人気ブログランキング |
e0214519_11381607.jpg

突然ですが、本日をもってブログの更新を終わらせていただきます。

10月21日に始めた「陽だまりcafe」。
来月でブログ10周年になります。

私にとってブログは心の洗濯の場所。
日々のこと、写真のこと、旅の思い出等、
思いのままに綴ってきました。

先日の人間ドックで目の病気が発覚し
眼科に行ったところ、
極力、目に負担のかかる生活を改善することとなりました。

まったく目を使わない生活は到底無理ですが
まず初めに改善するとすればネット環境・・・。

目を改善し、大好きな写真を続けていく為にも、
思い切ってブログもインスタも終わろうと決断しました。

本来ならば仲良くしてくださったブロ友さんのところに
直接ご挨拶に伺うところですが
この場をお借りしてお別れの挨拶に代えさせていただきますことをお許し下さい。

また、いつもイイネをくださったりコメントを残して下さった皆様、
拙い写真&記事ばかりでしたが
心優しい言葉を頂きとても励みになりました。

10年間、本当にありがとうございました。

いつも閉じっぱなしのコメント欄ですが
最後に何か一言いただければ幸いです。
(承認制にさせていただきました)

皆さんもどうぞお体に気をつけて。。


※追記です(9/5)
 昨日は突然のブログ終了宣言にもかかわらず
 心優しいメッセージをたくさんいただきありがとうございました。

 パソコン越しの出会いではありましたが
 「陽だまりcafe」で出会った皆様とのご縁、
 写真を続けていく限り途絶えることはないかもしれない・・と改めて思いました。

 いただいたメッセージ、公開させていただきますね。
 ウサギのメイドさんがお茶とケーキを運んでくれていますので
 お一人お一人へゆっくりですが心を込めてお返事書かせていただきます。
 (一日5人ずつ・・目の為とはいえ時間がかかってしまいますがごめんなさい)
 読んでいただけたら嬉しいです。
 
 陽だまりcafeのブログは、私の備忘録代わりでもあり
 大切な人生の一ページ・・・。
 可能な限りこの場所にそっと置かせていただきます。
 拙いブログですが、茨城への旅行や何かのお役に立つことが出来たら幸いです。
  ※コメント欄は10月末にクローズとさせていただきます。
 
 素敵な出会いをありがとうございました。
 またいつか写真を通して再び出会えることを楽しみにしております。
 本当に本当にありがとうございました。

              陽だまりcafe かほ


# by nonshi24 | 2019-09-04 12:19 | 花時間 | Comments(126)

茨城の青い池 sanpo

e0214519_21490512.jpg




e0214519_21494980.jpg



e0214519_21501454.jpg


奈良時代からコンコンと絶え間なく湧き続ける泉。
茨城県日立市にある泉神社内にある神秘のパワースポット。
平成名水100選のひとつ。

北海道の青い池にも負けない(?)茨城の青い池。
水の透明度、写真から伝わるかしら。

*****

今日はドラえもんの誕生日。
どこでもドア、欲しいなぁ。。

いつも見に来てくださりありがとうございます。
9月もよろしくお願いいたします♡

# by nonshi24 | 2019-09-03 00:01 | お散歩風景

悲喜こもごも

e0214519_18031342.jpg

8月、映画3本。
どの映画も人生悲喜こもごも。
映画で心の洗濯、ザブザブザブ(#^^#)


 数学で戦争をやめようとした天才数学者の話。
 お互いの大義名分の為に、戦争に突き進もうとする高官たち。
 タイムリミットのギリギリまで
 戦艦ヤマトの構造・価格を数学によって解き明かし
 なんとか戦争をやめさせようともがく天才数学者を菅田将暉さんが好演。
 ジワリジワリと戦争の影が色濃くなっていき、観ていて心がヒリヒリ痛む。
 愚かな戦争・・。
 二度と繰り返してはならないと改めて強く心に思った。

 エルトン・ジョンの半生を描いた作品。
 巨大な富や栄光を手にしても心が満ち足りない虚しさ、寂しさ・・。
 胸の奥がギュッと掴まれるような感覚。。
 最後は涙が止まらなかった。
 愛に飢えたエルトン・ジョンが、本当の幸せに気づくまでの長い長い道のりを
 美しい音楽と映像で綴る。。
 音楽も歌も素晴らしかったし、映画の内容も俳優たちも申し分なし。
 「ユア・ソング」なんて素敵な歌なのだろう。
 観終わった後から、今もずっと頭の中で流れている。
 ハートウォーミングなとても素敵な映画だった。

 財政が逼迫する中で国替え(引っ越し)を余儀なくされた松平藩。
 その陣頭指揮を任せられたのが星野源さん演じる引きこもり侍。
 本ばかり読んでいたダメダメ侍が、
 その知識を生かして少しずつ成長し見事国替えを成功させる物語。
 愉快痛快、笑いあり、笑いあり、笑いあり。
 最後に心がほっこりなってあぁ幸せ。。
 星野源さんぴったりの映画。
 リーダーとは、こうあるべきだなぁ。。。
 とても素敵な映画だった。
 (星野源さん、大好き♪インスタフォローしてしまった^^)
 
 
※いつも見てくださりありがとうございます。
 映画の内容と全然関係のないオカメインコ。
 猫cafe内の別ブースにいました♡

 いつの間にか庭から聴こえる秋の虫の音。
 だんだん大きな合唱団に。
 さよなら8月。

 

 

# by nonshi24 | 2019-08-31 00:01 | 映画の時間

シャターモードはこころ優先


by かほ