船旅の雛たち

e0214519_13572359.jpg
e0214519_13573519.jpg

満員御礼、お雛様の船の旅。
エンヤートット、エンヤートット。
目指すは春、はぁやくこい♪

※先週の日曜日、職場の友達と東京散歩。
 落合恵子さんのクレヨンハウスで絵本を物色した後、

100段(実際は99段)の階段脇に点在する様々な部屋のなんて絢爛豪華なこと・・。
東京都の有形文化財に指定されているとか。

以前、朝ドラでも取り上げられた村岡花子ゆかりのお雛様や柳原白蓮の愛した有職雛もあり
それはそれは見応え充分でした。

各部屋のお雛様は撮影NG。 
撮影OKなエレベーターホールにあったお雛様(福岡県/さげもん)をパチリ。 
可愛かったなぁ♪

その後、銀座アネックスでケーキを食べようと移動。
アネックスは銀座和光の併設店。
てっきり和光の2fだと思い込んだ私たちは、足を踏み入れたとたん場違いに気付く^^
焦っている私たちを見かけた宝石売り場の店員さん(年のころは30歳前後、高身長の笑顔の美しいイケメンくん)、
 「もしかしてcafeをお探しですか?
  このビルの隣のビルなのです。同じ和光です。みなさんよく間違えられるので」
 と、優しく声をかけてくださり、
 お礼を言い立ち去ろうとすると
 「そこまでご案内いたします」とのこと。
 「いえいえ、お忙しいのにそんな・・。私たちにかまわず、宝石のお客様のお相手なさってください。」
 と言うと
 「もうすでにお客様です☆」と王子様の笑顔♪

きゃ~~~と心の叫び。
また銀座に来たら、宝石わんさか買ってあげる。
(ただし、宝くじ当たったらね)^^

今月はお楽しみが続きます。
大好きな友達と横浜に、別の日に写真教室でまた銀座へ。。
たくさん写真撮れたらいいなぁ。。

by nonshi24 | 2017-02-18 14:38 | お散歩風景

シャターモードは「こころ優先」。


by かほ