しあわせcafe時間

e0214519_07501639.jpg
e0214519_07511796.jpg
今まで何度も訪れている大好きなcafe「ちどり」。
開店と同時だった為、
まだ誰も入っていない店内を
お店の方の了承のもとパチリ。

今回選んだランチは「ちどりのご馳走プレート」。
お豆腐・豆乳・おから等を使った
体に優しいお料理と美味しいコーヒーに心ほっこり。
私のしあわせcafe時間^^

※ご訪問ありがとうございます。
 ブログ名にも入れたほど、cafe時間が大好きな私。
 皆さんのおすすめcafeが知りたくて思い切ってタグ作ってみました^^
 最近行ったcafeはもちろんのこと、昔の記事でもOKですので
 教えていただけたらとても嬉しいです。
 タグの一番左に「しあわせcafe時間」と入れてupしてみて下さいね。
 期間は今日から8月末まで。。
 はじめましての方でも大歓迎です☆
 cafeで繋がる素敵なご縁、お待ちしております^^

※追伸
自分の過去記事にタグを入れてみたら自分のサイトのみできるのですが
反映は新着のみしかだめだったのようです。
せっかく過去記事を探して貼り付けてくださると言っていただけたのに
ごめんなさい。。
これからupされる記事のみとなりますので
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m




by nonshi24 | 2017-06-16 19:28 | 美味しい時間 | Comments(46)

とっておきのcafe時間

e0214519_17254936.jpg
e0214519_17335831.jpg
毎月一度必ず集まる仲間達とのcafeタイム。
今回は、可愛いラテアートを書いてくれるという噂のcafeへ。
うさぎ、アザラシ、クマetc。。
それぞれ違う絵を描いてくださり大満足。
時間を忘れて癒しの時^^

昨日は、3年ぶりの大雪で
朝から雪かき大忙し。
(夢中になっていたので雪の写真を撮り忘れるという大失態^^)
夏タイヤで最寄の駅まで超低速運転し、
通勤電車に乗り換え仕事場へ。
ホッ。。
これが寒さの底でしょうか・・
あとは春に向けて上るのみ。。
皆様も充分お気をつけくださいませ。

大雪は、忘れた頃にやってくる
   (by かほ)

※富士フォトギャラリー銀座の写真展(2/25)の日程が決定しました~!
 当日来てくださる方へ。。
 ↓のコメント欄に鍵コメにてご連絡ください。
 詳細は追って鍵コメ様のところへ鍵コメでご連絡いたします^^
 写真教室のイベントなので
 じっくりお話できないかもしれませんが
 少しでもお話できたら嬉しいです^^
 





by nonshi24 | 2017-02-10 18:22 | 美味しい時間
e0214519_16124013.jpg
レンタルした着物を返し、トロッコ列車の発車時刻まで
嵯峨野湯さんでまったり。
嵯峨野湯と言っても銭湯にあらず。
銭湯だったところをリノベーションした素敵cafe。
ホットケーキ、美味し^^
e0214519_05591981.jpg
眼下に流れる保津川の雄大な自然を望みながら
トロッコ列車で二日目の宿がある亀岡まで約25分の列車の旅。。。
風が優しく頬をなでてくれた・・。

 トロッコ列車が完全予約制ということを知ったのが旅のニ週間前^^
 すでに数週間先まで完売で・・。
 半ばあきらめかけていたけれど
 ダメもとで宿を予定より1時間早く出て
 トロッコ駅舎に着くとちょうど当日券(一両分)の切符発売時刻。
 乗りたい時間を自分で選ぶことが出来、
 ゆっくり嵐山散歩をしたかったので15:00過ぎの切符をGET。
 
 今年の京都、なんだかラッキー(*^^)v
 
  続く。。。

  


by nonshi24 | 2016-11-18 20:05 | お散歩風景
e0214519_09391911.jpg
ランチは京都祇園豆寅の豆寿司コース。
せっかく京都に行くのだからと二週間前から予約を入れて^^

舞妓さんのおちょぼ口に合わせた可愛いお寿司。
自然と私たちもおちょぼ口^^

見てよし味よし、至福のひと時。。

e0214519_09500817.jpg
スイーツは娘のリクエストでぎおん徳屋で本わらび餅。
お茶のポットまで京都してます^^

e0214519_09594430.jpg
e0214519_10000644.jpg
こちらは私のリクエスト茶菓円山

まずは茶葉と急須選び。
ほうじ茶とコロンとした形が可愛い急須をチョイス。
お菓子は、いちじくのコンポートと豆腐餡。

目の前で丁寧にお茶を汲む所作を眺めながら
待つ時間も楽しい。

お茶を入れて下さった若い女性の店員さん。
なんと群馬の方なのだそう。
同じ関東と言うことで急に親近感^^
楽しいおしゃべりに花を咲かせた幸福&口福時間♪

 続きます^^







by nonshi24 | 2016-11-15 18:10 | お散歩風景 | Comments(15)

木漏れ日の中で。。。。

e0214519_09223433.jpg


e0214519_09225881.jpg


e0214519_09262187.jpg



e0214519_09265606.jpg


e0214519_09271973.jpg



e0214519_09273952.jpg

みはらしの丘を後にし、お気に入りのcafe、サザコーヒーへ。。。

庭に面したテラス席。
木々の間から
コップに、パンに、珈琲に、
優しい光が降り注ぐ・・。

時間よ止まれ。。。

※ご訪問&イイネをありがとうございます。

大好きなブロ友さんたちとの
国営ひたち海浜公園の写真散歩。
楽しい時間はあっという間でした。

ラストはサザコーヒーでcafe写真。
モノクロ、リーニュクレールetc。。
「早く食べなきゃね=」と言いながら
3人ともシャッターを切る手が止まらない^^

keitoさん、nipopo*ちゃん、
ご一緒していただきありがとうございました。
また是非お写歩しましょうね。




見ていただきありがとうございました^^



by nonshi24 | 2016-10-23 10:06 | 美味しい時間 | Comments(28)

笠間cafe時間


e0214519_16203193.jpg
e0214519_16204726.jpg

e0214519_16211921.jpg
e0214519_16213516.jpg
e0214519_16220178.jpg
e0214519_16222223.jpg
先日のこと。
学生時代の友と久々のランチ。
レトロな佇まいの素敵cafe「cafe R hana」。
この日ラッキーなことに一番乗り。
お店の方に許可を頂き、誰もいない店内を撮らせていただく。

テーブルにちょこんと置いてある小さな花瓶に心ほっこり。
笠間焼きの器で頂く古代米プレートと温かい柚子茶。
昭和レトロな椅子は座りごこち抜群で話は尽きず。。。
美味しゅうございました♪

みなさ~ん、三連休如何お過ごしですか?
どうぞ素敵なお休みをお過ごしくださいませ~。


by nonshi24 | 2016-09-17 16:48 | 美味しい時間

ごくん

e0214519_13384630.jpg
e0214519_13390707.jpg
フルーツとミントが入ったcafeの水。
ふは~~っ。
ごくんごくんと喉が鳴る。



by nonshi24 | 2016-07-25 05:00 | 美味しい時間

美味しい時間

e0214519_13393206.jpg
e0214519_13394311.jpg
どれにしようかな^^
選んだメニューは夏野菜たっぷりのカレーランチ。
かぼちゃの入ったキッシュ、チキン、野菜サラダ、
プチトマトはビネガー味、隣の小鉢はクスクス。
(人生初のクスクス。
発祥は北アフリカ、世界最小のパスタなのだそう。)

スイーツは桃のパフェ&シュークリーム。

ふぅ、お腹一杯。。。
ご馳走様でした~☆

by nonshi24 | 2016-07-24 14:00 | 美味しい時間

アートな時間


e0214519_16455628.jpg
e0214519_16461042.jpg
e0214519_16462683.jpg
cafe併設のphotoサロン。
季節の花が咲くガーデンに心躍る。
アートな気分でパチリパチリ^^

※オリンパスOM-D E-M5Ⅱ
 使用フィルター(リーニュクレール)


by nonshi24 | 2016-05-21 17:07 | 花時間 | Comments(16)
e0214519_15123389.jpg
e0214519_15124986.jpg
e0214519_15130366.jpg
e0214519_15131596.jpg
森の中の小さなパン屋さん。
鳥の声を聞きながら、友人達とcafeタイム。
誰にも教えたくないような(教えちゃったけど^^)
至福の場所^^


by nonshi24 | 2016-03-22 15:25 | 美味しい時間

シャターモードは「こころ優先」。


by かほ