タグ:花時間 ( 79 ) タグの人気記事

by nonshi24 | 2015-05-02 12:52 | お散歩風景 | Comments(38)

小米花

e0214519_07544965.jpg
e0214519_07550438.jpg
桜並木の傍らに、ふわふわ白い雪柳。
別名「小米花」と言うそうな。

※※※※※
前回の投稿に心優しいコメントの数々・・
心から嬉しかったです。
ありがとうございました!

息子&娘からお花を受け取り
改めて家族の原点の日なのだなぁとしみじみ。。。
全然お手本にならないダメダメ夫婦ですが
いつまでも笑顔の絶えない家族でありたいと心から願っています。


by nonshi24 | 2015-04-14 08:09 | 花時間

サクラサク

e0214519_23013875.jpg
e0214519_23020343.jpg


e0214519_22550523.jpg
e0214519_23022605.jpg

e0214519_22424088.jpg

e0214519_22531697.jpg
春です^^
※水戸市 桜川河川敷にて

by nonshi24 | 2015-04-07 21:09 | 花時間 | Comments(14)

薫る春

e0214519_07510493.jpg
e0214519_07511830.jpg
梅の香り、好きなのです。


by nonshi24 | 2015-03-30 07:56 | 花時間

小さな幸せ

e0214519_19470069.jpg
e0214519_19472134.jpg


菜の花の季節になりました。
花言葉は「小さな幸せ」。

毎週、金曜日の夜に帰宅し、日曜日に単身赴任先へ戻っていた夫。
今週末で終止符。

我が家にもやっと春がやってきます。







by nonshi24 | 2015-03-26 19:57 | 花時間 | Comments(12)

春が来た

by nonshi24 | 2015-03-24 20:35 | 花時間

春告草

e0214519_16530175.jpg
先日、友人たちと水戸でランチを楽しんだ後、
偕楽園近くにある千波湖の周りをウォーキング。

梅の香がとても爽やかで、最高に楽しいひと時でした。
梅は別名、春告草とも言うそうな。
カメラを忘れてスマホでパチリ。かなりブレブレ、あぁ。。。)

北陸新幹線開通の喜ばしいニュースに隠れてしまったのですが
今まで上野止まりだった常磐線も東京品川まで開通。
東京が益々近くになったと手放しで喜んでいる私ですが
逆もまた然り、東京方面の方、茨城が近くなりましたよぉ。
偕楽園の梅、見頃です^^
ぜひぜひ見に来てくださいね♪

by nonshi24 | 2015-03-17 17:16 | 花時間 | Comments(10)

深呼吸

e0214519_09265353.jpg

夫の単身赴任、ショコラの介護、12月にいよいよ迫ってきた引越し、
そんな中で母のガンが再発しました。。

あまりにもいろんなことが一度にわ~~っと押し寄せてきて
大好きな写真を撮ることも、こうやってブログを更新することも皆様のところに伺うこともままならず
家と会社との往復で精一杯・・
自分が自分でコントロールできない日々。。

先日、所属している写真教室の写真展があり
参加するのをためらっていたのですが、古い写真でもいいと先生が言って下さり
ギリギリセーフで写真展に間に合いました。

相変わらずへたっぴぃな写真。。
でも、大好きな友人たちも見に来てくれて、久々に楽しい時間を過ごすことができました。

ここで少し深呼吸。。。

すべてが落ち着くまでしばらくブログをお休みいたします。

寒さが一段と増してきました。
早く暖かい春が来ないかな。。

みなさまもどうぞお体ご自愛なさって下さいませ。



by nonshi24 | 2014-10-30 08:22 | 花時間

想う

e0214519_21243906.jpg
・・・は、あなた一人。

※お久しぶりです。
10月2日の夜、愛犬ショコラの容態が突然悪化し、癲癇が治まらず入院。
かかりつけの動物病院は閉まっていて、急遽、24時間365日対応の動物病院へ。

前回の手術を経て、目は見えなくなってもやっと歩けるようになったばかりなのに。。

点滴のチューブにつながり、必死で「生」と向き合っているショコラ。

先生曰く、低気圧が引き金になり、脳が刺激され発作となって出たのではとのこと。
まだ足元はフラフラで、正直、きちんと歩けるようになるかなんとも言えないとのこと。
それでも、生きてさえいてくれれば。。



by nonshi24 | 2014-10-11 06:37 | わんこ

ふわっふわ夏コキア

e0214519_19281249.jpg
e0214519_19283147.jpg
e0214519_19285954.jpg
e0214519_19291780.jpg
e0214519_19295128.jpg
e0214519_19303663.jpg

国営ひたち海浜公園のみはらしの丘。

今年は、みはらしの丘の手前にある茅葺屋根の古民家を覆うように
3万本の向日葵と35万本のジニアがお出迎え♪

※日曜日、生憎お天気は曇り空。
3万2千本のライトグリーンのふわっふわのコキアに会いに行ってきました。
出来上がりの写真はいまいちでしたが
心は晴れ晴れ、最高に楽しい一日でした(*^^)v

e0214519_19300510.jpg
e0214519_19302316.jpg



by nonshi24 | 2014-08-19 19:43 | お散歩風景 | Comments(22)

シャターモードは「こころ優先」。


by かほ