タグ:花時間 ( 79 ) タグの人気記事

名残の紫陽花

e0214519_16282394.jpg
枯れ紫陽花の隣で懸命に咲いていたガク紫陽花。
最近、様々な色合いの紫陽花に出会えてとても嬉しいのですが
一番、このブルー惹かれてしまう。

また来年会えるかな。。。

by nonshi24 | 2015-07-17 16:42 | 花時間 | Comments(18)

たとえ枯れても・・

e0214519_17084413.jpg
そこにいるだけで。。

実家の近くにある植物園。
久々にカメラを取り出し、撮影してきました。
やっぱり、写真・・好き^^

母と寄り添う日々が、とても穏やかで充実しています。
お互い無理はしない・・
そう決めました。

前回の記事にたくさんの心温まる優しいコメントありがとうございました。
ゆっくりですが皆様のところに遊びに行かせていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。




by nonshi24 | 2015-07-15 17:24 | 花時間

花遊び

e0214519_20233136.jpg
庭の薔薇。
やっと購入したクリスタルボールに閉じ込め花遊び♪
うぅ==む、何度撮ってもボケボケで、遠近感が掴めない。。
クリスタルボールを持つ指が震えだす^^

e0214519_20255063.jpg
趣味の寄せ植えたち。
無心になって花と向き合う時間が大好き。。

フランネルフラワー、ヒューケラ・・
え~っとぉ・・
花の名前がなかなか出てこないお年頃^^

by nonshi24 | 2015-06-19 20:57 | 花時間
e0214519_16262058.jpg
旅の始まりは、鎌倉高校前駅の坂道から。。。
潮風がとても気持良かった。
e0214519_16333142.jpg
再び江ノ電に乗り、極楽寺駅下車。
木造建築の駅舎がレトロ可愛い。
e0214519_16413862.jpg
長谷寺の紫陽花の小路。
40種類以上咲く紫陽花は圧巻の美しさ。。
e0214519_16420136.jpg
長谷寺ゆかりの良縁地蔵。
優しいお顔にうっとり。
e0214519_16521088.jpg
紫陽花の小路の頂上から、海街が。
e0214519_16542547.jpg
生まれて初めての人力車。
鎌倉文学館までの一区間、楽しいひととき。
明るくて爽やかで力強いイケメンのお兄さん、
安全運転、ありがとう!
e0214519_16541482.jpg
鎌倉文学館。
川端康成や夏目漱石等、鎌倉ゆかりの文人の資料を展示。
薔薇の季節はもう終わり。。
e0214519_16420954.jpg
人力車のお兄さんに穴場スポットと教えてもらった英勝寺。
現在鎌倉に存在する唯一の尼寺。
穴場というだけあって人がほとんでいなくてラッキー。
竹林が凛としてとても美しかった。
e0214519_16421886.jpg
※鎌倉で紫陽花を撮りたい!
こんな私のわがままにつきあってくれた娘とJR特急の特別列車で鎌倉へ^^

江ノ電と湘南の海!
「俺たちの朝」を思い出すのは私だけ?

お目当ての長谷寺は人人人の波。
紫陽花の小路は入場規制がかかり90分待ち。
その間、抜け道を知り尽くしている人力車のお兄さんと
鎌倉文学館まで楽しい一期一会の旅^^

小町通りで遅めのランチ。。
私はお魚と鎌倉野菜、娘は名物しらす丼。
とても美味しくいただきました^^
一緒に旅のお供をしてくれた娘に、お花やさんでアナベルを購入。
立派に育つといいなぁ。。

印鑑ケースと海街diaryコラボの手ぬぐい。
長谷寺で買った願いが叶う守り。
苺(一と五)、娘よ、充分良いご縁がありますように^^




























by nonshi24 | 2015-06-14 17:46 | お散歩風景 | Comments(30)
e0214519_22192456.jpg
先日、エキサイト様から
ネモフィラの記事が
エキサイトcafeに掲載されたという連絡がありました。

拙い写真ですが
これからの写真ライフ、とても励みになります。
選んで下さりありがとうございました!

※本日upの写真はネモフィラとは関係のない
花散歩の写真です(*^^*)

明日、鎌倉に紫陽花の写真散歩してきます。
良い旅になるといいなぁ~。

by nonshi24 | 2015-06-12 09:23 | 花時間 | Comments(16)

夏の色

e0214519_08050866.jpg
木陰に涼やかなヤマボウシ。
白い花を見ると、夏だなぁ~と思うのです^^



by nonshi24 | 2015-06-08 08:21 | 花時間 | Comments(8)

バラ色の時

e0214519_22250542.jpg
e0214519_22292892.jpg
e0214519_22254261.jpg
e0214519_22260326.jpg
e0214519_22255362.jpg
e0214519_22264867.jpg
e0214519_22270008.jpg
茨城県石岡市のフラワーパーク。

800種類、3万株の薔薇。
甘い香に包まれて至福のひと時^^
e0214519_22273294.jpg
※土曜日は友人達とオープンガーデン巡り、
そして日曜日は、家族で石岡フラワーパークへ行ってきました。

真夏のような暑さでしたが噴出す汗もなんのその、
久々にたくさんの薔薇写真を撮ることができて大満足^^
豪華な薔薇、可憐な薔薇・・みんなちがってみんないい♪

あなたはどの薔薇がお好きですか?



by nonshi24 | 2015-06-03 22:53 | 花時間 | Comments(16)
e0214519_21404286.jpg
e0214519_21280155.jpg

e0214519_21300148.jpg
e0214519_21283627.jpg
e0214519_21371616.jpg
オープンガーデンのはしご^^
坂野ガーデンを後にし、つくば市の藤沢邸へ。
個人のお庭なのに、まるで薔薇のテーマパークのような広さ。
庭一面、薔薇、薔薇、薔薇・・。
あまりの美しさにため息しか出ませんでした^^


by nonshi24 | 2015-06-02 21:51 | 花時間

薔薇に包まれて

e0214519_19401585.jpg
e0214519_19403656.jpg
e0214519_19410704.jpg
e0214519_19430451.jpg
e0214519_19413214.jpg
e0214519_19415319.jpg
e0214519_19421735.jpg
e0214519_19432791.jpg
e0214519_19445355.jpg
晴天の今日、友人達5人で、坂野家のオープンガーデンに行ってきました。

2000年から里山(林)をご家族で切り開き、
季節の草花・山野草等をコツコツ植えて
500種類を超える品種のオールドローズが咲き誇るバラ庭園となり
今では都心からバスツアーのお客様も来るまでに。。。

以前からずっと来たかったオープンガーデンだったので
やっと夢が叶いとても楽しい一日でした。

実は思いも寄らない出来事が・・



More
by nonshi24 | 2015-05-30 20:39 | 花時間 | Comments(18)

母の日に

e0214519_08063004.jpg
娘からは大好きな紫陽花、
そして息子からはレミパン^^
以前、家族でレミさんの出ている料理番組を見ていた時
私が「レミパン、いいなぁ・・」とつぶやいていたからだとか・・。
びっくりするやら嬉しいやら。。

※話は変わりますが・・
先日、娘と映画「ビリギャル」を観ました。
家族の絆、友情、先生との信頼関係、・・そして努力は決して裏切らないということ。
笑って泣いて、とても感動する素敵な映画でした。
主人公のお馬鹿でどうしようもないギャルの娘を、
いつでもどんな時でも信じ、大きな愛で見守るお母さん(吉田羊さんが演じてます。この方、とてもかっこいいですよね。好き♪)。
私はそんな母親じゃなかったなぁ・・と猛反省。。

こんなダメダメな母親でも、いつも気にかけてくれる子供達に感謝です。



by nonshi24 | 2015-05-12 08:33 | 花時間 | Comments(16)

シャターモードは「こころ優先」。


by かほ