タグ:花時間 ( 79 ) タグの人気記事

緑のモコモコ

緑のモコモコ(コキア)に会いたくて、開門と同時に国営ひたち海浜公園へ。

モコ、モコモコ、モコ♪
みはらしの丘が一面緑、みごとに生長中~♪
今年は3万2千本植栽したそう。
e0214519_20314887.jpg

e0214519_20312453.jpg
e0214519_20305788.jpg
e0214519_20321522.jpg
e0214519_20322995.jpg
e0214519_20324045.jpg
みはらしの里ではジニア(35万本)が満開でした。

コキアが真っ赤に色づき、人人人で埋め尽くされるのは1ヶ月後^^


by nonshi24 | 2015-09-03 21:02 | お散歩風景 | Comments(26)

そんなバナナ^^ kawaii

e0214519_17043996.jpg
e0214519_17045010.jpg

「寄ってらっしゃい、見てらっしゃい、御用とお急ぎのない方は^^」

植物園の温室にあったセンナリバナナ。
名前の通り、1000個ぐらいの親指大のバナナがぎっしり。
あくまでも観賞用だそう^^





by nonshi24 | 2015-09-02 17:19 | 花時間

色取月

e0214519_19080847.jpg
ハツユキカズラ
e0214519_19075511.jpg
オウゴンニシキ
e0214519_19581631.jpg
そして、フウセンカズラ。
ハートの種、まぁだだよ・・。

色取月。
葉っぱが色づく素敵な季節^^




by nonshi24 | 2015-09-01 20:07 | 花時間 | Comments(14)

ようこそ

e0214519_16195494.jpg
e0214519_21273184.jpg
夏の終わりのお客様。
たくさん蜜を召し上がれ^^

by nonshi24 | 2015-08-31 21:35 | 花時間

コロンコロン

e0214519_10593012.jpg

ん?キーウィフルーツ?
一瞬、自分の目を疑ってしまった。
確かこの木はハンカチノキだったはず。。

あの時の木綿のハンカチーフの子供達。
胡桃のように食べれるのかな(食いしん坊)^^

カメラを持ってお散歩すると新たな発見があって本当に楽しい♪



by nonshi24 | 2015-08-30 11:32 | お散歩風景

デイドリーム

e0214519_15375265.jpg
e0214519_15581358.jpg

※昨日、天気予報では一日雨。
自分を信じて久々に植物園へ。
ついたとたん雨が止む^^

久々にたくさんの花写真を撮ることができました。
しばらく花写真が続きます^^


by nonshi24 | 2015-08-29 15:59 | お散歩風景 | Comments(18)

おもむくままに

by nonshi24 | 2015-07-30 15:38 | 花時間

こころいろ

e0214519_07240990.jpg
「 上手い写真 」 より 「 良い写真 」
「 技術 」 より 「 感性 」
そして何より、「 楽しむこころ 」 を忘れずに・・・

最近、お友達のブログからリンクを辿って見つけた素敵サイト*MICAMELIFE*mikaさんの言葉。。

色んなことが一度に押し寄せている今、
この言葉が胸の奥にストンと落ちた。

************************

昨日、久々に大好きな友とゆっくりとした時間を過ごした。
背中をトントントン・・と、優しくノックしくれた友の言葉の数々が
私の心に染み渡る。。

耳障りだった蝉の声が、ムンと鼻をつく夏の草の匂いがなんて心地良いのだろう。

そう、楽しむこころが大切なんだよね。



by nonshi24 | 2015-07-26 07:47 | 花時間 | Comments(10)

マドンナ・ブルー

e0214519_16271390.jpg
ボリジ。
(植物園シリーズ、続きます^^)

遠い昔、聖母マリアの青い衣を描く際、
色見本となったお花なのだそう。

マドンナ・ブルーとも呼ばれる青く美しいお花は
ケーキやゼリー等、飾りつけ用の砂糖漬けにもなるんですって。

俯き加減の淡いブルーの可憐な花・・。
見ているだけで、心ときめいてしまいます。


by nonshi24 | 2015-07-23 16:52 | 花時間 | Comments(16)

あなたの痛みを癒します

e0214519_15155482.jpg
エキナセア。。。
帽子みたいな形がとても可愛かったので思わずパチリ。
黄色い花・・見ているだけで元気が出ますね。
植物園にたくさん咲いていました^^

花言葉。
「あなたの痛みを癒します」「優しさ」「深い愛」。

調べてみたらハーブティーに使われていて
アメリカの先住民が薬草として古くから使っていたそうです。

弱った免疫力を強化したり
病気に対する抵抗力を高める効果があるのだそう。
アンチエイジングにも抜群の効力があるんですって。
(飲まねば・・笑)

花言葉の通りのお花なのですね^^



by nonshi24 | 2015-07-21 15:48 | 花時間 | Comments(14)

シャターモードは「こころ優先」。


by かほ