タグ:美味しい ( 19 ) タグの人気記事

ムーミンと仲間たち

e0214519_21122798.jpg
ムーミンと仲間たちのクッキーをお取り寄せしました^^

nanakoさんのブログで一目惚れ。
あまりにも可愛くて食べるのがもったいないけれど・・大切にいただきまぁ~す♪



by nonshi24 | 2014-09-20 21:38 | 美味しい時間

木漏れ日の中で

e0214519_18564196.jpg

とあるカフェのテラスにて。
そぉ~っと、模様を崩さず飲んでみた(*^^*)

by nonshi24 | 2014-09-13 18:04 | 美味しい時間 | Comments(22)

酒蔵の蕎麦

e0214519_08240344.jpg
e0214519_08241691.jpg
e0214519_20252577.jpg
e0214519_20245925.jpg
先日のこと。
ヒマワリ畑に行く前に立ち寄った酒蔵の蕎麦屋さん「な嘉屋」。
お、美味しい~~!!

※子供の頃、蕎麦ってあまり得意ではなく、
年越し蕎麦もうどんにしてくれないかなぁと思っていた私。。
なのに、いつのまにか蕎麦の方が大好きに^^
これって年のせいでしょうか(笑)

by nonshi24 | 2014-09-05 08:40 | 美味しい時間 | Comments(20)

ほっ♪

e0214519_09191187.jpg
出勤前のcafeタイム。

珈琲だけ頼むつもりが…
この一口がブタになる(^_^;)

by nonshi24 | 2014-08-28 09:24 | 美味しい時間 | Comments(16)
e0214519_16340372.jpg
e0214519_16343066.jpg
e0214519_16345080.jpg
体に優しい野菜がたっぷり頂けるcafe「畑のGOCHISO」。
お肉のワンプレートと珈琲&ドルチェで1600円也。

茨城は知る人ぞ知る、cafe天国。
またひとつ素敵cafeみっけ♪

花より団子・・・食べる桜もまた格別なのデス^^

by nonshi24 | 2014-04-11 17:32 | 美味しい時間 | Comments(12)

本場の味

e0214519_07513975.jpg
広島焼き~♪
女将さんの手際の良さ、夫と食い入るように見る。
生〇〇ゴクリ^^

by nonshi24 | 2014-02-17 07:54 | 美味しい時間
e0214519_23292453.jpg


マカロン・・・・。
あぁ、なんて可愛く、洗練されたお菓子なのだろう。

ピエール・エルメのマカロン
夫の東京出張土産♪
ローズ・ピスターシュ・シトロン・プレニチュード・マンダリンの5種。

お、美味しすぎる・・。
今まで食べたマカロンは本当にマカロンだったのだろうか・・。
by nonshi24 | 2011-06-18 23:51 | 美味しい時間
e0214519_234549.jpg


イギリスのティールームには必ずあるスコーンと紅茶のセットのこと。
ここでいう紅茶はポットサービスでそしてミルクティーをさします、
いえ、さしていたのですが、今はコーヒーもOKのようです。

・・・とは、私が習っているケーキ教室の先生の言葉。

震災以来、ずっとお休みだったケーキ教室。
再開の第一弾は、先生が作って下さったスコーンとケーキを頂きながら座談会♪

先生、お元気そうでなにより・・。
とても楽しい時間でした。

正式なレッスン再開は9月。
震災のダメージはまだまだ深く・・。

再開、首を長くして待っています。
by nonshi24 | 2011-06-18 00:03 | 手作り
e0214519_11101216.jpg


和歌山の「うえすとこーすと」からお取り寄せ。

抹茶シフォンケーキ。
(昨日から抹茶がらみのお話が続きます)

フワッフワでほっぺたが落ちてしまうほど美味しい。

他にイチゴのロールケーキ&クッキーもあったのだけど、すでに食べてしまって画像なし^^;

同封された和歌山のフリーペーパー2月号。
「わが愛しの喫茶店」に取り上げられている、それはそれは素敵なお店。

オーナーはいっちゃんさんとまーちゃんさん仲良しご夫婦。

奥様のまーちゃんさんとは、映画好き・本好きがご縁で
もう何年もブログ上で仲良くさせていただいている。

思考回路がびっくりするほど同じで
まだ一度もお会いしたことがないけれど
大切な大切なお友達。

茨城と和歌山・・。
ドラえもんのどこでもドアがあったなら・・。

いつの日か、絶対お会いしたいなぁ。

e0214519_11304371.jpg

by nonshi24 | 2011-01-30 11:37 | 美味しい時間

シャターモードは「こころ優先」。


by かほ