タグ:紫陽花 ( 29 ) タグの人気記事

雨の日。。

e0214519_07460726.jpg

毎日すこしずつ色が変わっていく切り花の紫陽花。
さて今日は何色の傘を持っていこうかな。







by nonshi24 | 2017-06-21 05:01 | 花時間 | Comments(38)

愛でる時

e0214519_07445463.jpg
友達のお庭から分けてもらったお多福紫陽花とガク紫陽花。
リビングの窓辺にゆるっと、そして蛍光灯で^^



そして、引き続き「しあわせcafe時間」もよろしくお願いいたします^^



by nonshi24 | 2017-06-19 19:26 | 花時間

みどりのにおい


e0214519_22013322.jpg
色づく前の赤ちゃん紫陽花。
みどりのにおい^^

by nonshi24 | 2017-06-12 22:05 | 花時間

ある一日

by nonshi24 | 2017-06-12 05:45 | 花時間

ゆめごこち

e0214519_16355275.jpg
時を忘れて紫陽花を撮る。。。

今日は時の記念日^^

by nonshi24 | 2017-06-10 16:44 | Comments(46)

夏休み

e0214519_20232549.jpg
♪麦藁帽子はもう消えた
たんぼの蛙は もう消えた
それでも待ってる夏休み♪

みなさまこんばんは~♪
ご訪問ありがとうございます。

仕事が最近かなりハードで、家に帰るとぐったり。。
パソコンに向かう時間もなかなか取れなくなり
在庫写真もちょうど最後ということで
今日からちょっと早い夏休みをいただきます。

再開は少し涼しくなってから。。

コメントのお返事、イイネ、皆様のところへのご訪問も
再開後になると思いますが
どうか忘れないでくださいね^^

暑さ厳しい毎日ですが、皆様どうぞお体大切に
素敵な夏をお過ごしくださいませ。




by nonshi24 | 2016-08-04 21:34 | 花時間

花時間

e0214519_20310068.jpg
友達からいただいたお多福紫陽花。
ピクルスが入っていたガラス瓶にそっと一輪。。。


by nonshi24 | 2016-07-04 21:12 | 花時間 | Comments(22)

どうぞごゆっくり

e0214519_23513905.jpg
バラで始まり、紫陽花で終わった6月。
気付いたら一年の折り返し地点・・・。

「さぁ、どうぞごゆっくり」と言われたような気がした。


by nonshi24 | 2016-06-30 06:13 | 花時間 | Comments(38)

夏越のはらえ

e0214519_17160106.jpg
e0214519_16530466.jpg
e0214519_17184115.jpg

水無月の夏越の祓する人は千年の命延ぶといふなり
(拾遺集巻五)

水戸八幡宮。
古くから6月30日に夏越の大祓という厄除けのお祭りをする。
茅の輪をくぐり、祈禱をし
日常知らず知らずのうちに犯した罪・ケガレを紙人形に移す。
創建時より400年の間、連綿と斎行しているという。。。

あと数日で6月もおしまい。。。
紫陽花にもさようなら。
さぁて、次は何を撮ろうかな^^



by nonshi24 | 2016-06-25 17:29 | 花時間 | Comments(22)

幾つになっても。。。

e0214519_16011228.jpg
また一つ歳を重ねました。。。。

歳を重ねれば重ねるほど、
素敵なもの、素敵な人に出会える機会が増え、
それがすべて自分の経験値になり、宝になっていくのだなぁと
最近しみじみ思います。

もう〇〇歳ではなく
まだ〇〇歳。。。

どんなに小さなことでも喜びを見つけて
心のアンテナに触れたものを
奇をてらわず自分らしく写していきたい。

出会って下さり、ありがとうございます。。。



by nonshi24 | 2016-06-24 05:29 | 花時間

シャターモードは「こころ優先」。


by かほ