石蕗(ツワブキ)

e0214519_13503222.jpg
「艶のある葉の蕗」から転じて名前がつけられたというツワブキ。

黄色く鮮やかに咲くツワブキは、
彩の少ない足元をパッと照らすランプのよう^^
e0214519_22485925.jpg
**ご訪問ありがとうございます**

先日、映画「マイ・インターン」を観ました。
強気な女社長(アン・ハサウェイ)の窮地を救う
70歳のシニア契約社員(ロバート・デ・ニーロ)。
長年培った経験と優しい人柄で周囲の人々を笑顔にしていく様は
観ているこちら側の心をだんだん柔らかくしてくれる。
誰にも分け隔てなく接する姿勢にキュン。
こんな風に素敵に歳を重ねて行けたらいいなぁ・・。

お洒落で楽しくてほろっ泣けて元気になれて・・・・
久々に大満足の映画でした(^^♪


00000010_18534469.jpg

by nonshi24 | 2015-11-09 00:01 | 花時間

ぐん・・と

e0214519_08095781.jpg
伸びるように咲いたサルビア・エレガンス(パイナップルセージ)。
子供の頃、この花の長い部分を抜いて蜜をペロン。

甘~い蜜の思い出・・。


00000010_18534469.jpg

by nonshi24 | 2015-11-06 08:25 | 花時間 | Comments(50)

嬉しいお知らせ^^

e0214519_13504119.jpg
e0214519_13505211.jpg
紫色のモフモフ。
メキシカンブッシュセージ。
今にもモゾモゾと動き出しそう^^

e0214519_08581554.jpg
**ご訪問ありがとうございます**

この度、エキサイトブログcafeの
秋キャンペーンのお知らせ&みんなの「初秋のお出かけスポット」part1
にて「cafeと本」
みんなの「初秋のお出かけスポット」part2
にて「秋燃ゆ@国営ひたち海浜公園」
の2作品を選んでいただきました。

私のブログのお友達の中では
ロン母さんの「中秋節祭
エムさんの「Begins
他、よく見に行かせていただいている方たちばかり^^

とても励みになりました。
11月も楽しいブログライフ送れそうです♪

この場をお借りしまして
エキサイト編集部様、ありがとうございました。






by nonshi24 | 2015-11-05 14:27 | 花時間

はらり、秋。

by nonshi24 | 2015-11-04 00:03 | 花時間

小春日和 続く

e0214519_09375201.jpg
さてさて、どこに出かけましょうか^^

by nonshi24 | 2015-11-03 09:40 | 花時間

小春日和


e0214519_17115951.jpg
e0214519_17112178.jpg
きれいな青空の下、葉っぱが日の光を浴びてとても綺麗だった。

11月、霜月。
冬のはじまり。




by nonshi24 | 2015-11-01 17:19 | 花時間 | Comments(34)
e0214519_10571926.jpg

e0214519_10573138.jpg

2015年度のグッドデザイン賞に選ばれた「ひたちなか海浜鉄道」の駅名標。
駅名標が選ばれたのは初めてのことなのだそう。

その中の一つ、中根駅は無人駅。
駅名標には、7世紀前半頃に築造された虎塚古墳にちなみ、
矛(ほこ)と前方後円墳が描かれています。

田園風景が広がるとてものどかな駅です。

e0214519_08581554.jpg



**ご訪問ありがとうございます**

シャッターチャンスが上手くいかず
肝心の電車がコスモスに隠れてしまいました。
あわてて振り返りミラー越しに映った電車をパチリ。

電車は一時間に2本・・あぁ・・。

一期一会。。
これはこれで良しとしました^^

♪君と出会う Sweet Situation♪



by nonshi24 | 2015-10-31 11:28 | お散歩風景 | Comments(32)

Trick or Treat!

e0214519_14010919.jpg
Happy Halloween♪
ようこそ、我が家へ^^

e0214519_13552446.jpg
愛犬のショコラはハロウィンなんてどこ吹く風。。
どんな夢を見ているのかな^^

e0214519_15253996.gif



**ご訪問&コメントありがとうございます**

下手の横好きなトールペイント。
数年前に作った作品ですが、
ハロウィンの時期になると毎年玄関ホールに登場します。
家族の楽しむ顔が見れたら幸せ^^


10/13にupした「そして生活はつづく」の記事が
みんなの投稿「女子の本」に選んでいただきました。
大好きな本だったので感慨無量です。
エキサイト編集部様、この場をお借りしてありがとうございました^^


by nonshi24 | 2015-10-30 00:06 | わんこ | Comments(20)

ナスだけど・・ kawaii

e0214519_16343841.jpg
「見かけは充分カボチャだよ。
みんなと一緒にハロウィン楽しみたいなぁ~^^」
            ハナナスのひとりごと

by nonshi24 | 2015-10-29 08:54 | 花時間

シャターモードは「こころ優先」。


by かほ