愛でる時。

e0214519_10071542.jpg
ぽかんと花を眺めながら
人間も、本当によいところがある、と思った。
花の美しさを見つけたのは人間だし、
花を愛するのも人間だ。
     ***太宰治***


ご訪問ありがとうございます。
先日と今日の写真は、水戸城跡のお堀の桜たち。
老木ですがまだまだ元気で綺麗なお花を咲かせていました。

一斉に咲いた「圧倒的桜。2017」。
普段見慣れた街の景色も
桜の色に包まれると、心ほっこり花の街。。
とても心躍りました^^

同じ桜でも撮る人が違うといろんな切り撮り方があり
100人いたら100通りの桜があって
みんな違ってみんないい。。

皆さんの素敵な桜たち、
毎日少しずつ拝見させていただこうと思っています^^

コメント欄開いておりますが
お返事はご訪問に替えさせていただきますね。



by nonshi24 | 2017-05-21 10:39 | 花時間 | Comments(18)
e0214519_21115771.jpg
きれいだなぁというと
景色がなおきれいになる。
    ***高村光太郎****

素敵なイベント参加させていただきました。
全国津々浦々の「圧倒的桜。2017」、
みなさんの桜、拝見するのがとても楽しみです^^


by nonshi24 | 2017-05-20 00:00 | 花時間

はじまりの日に


e0214519_21195079.jpg


e0214519_21343577.jpg


「桜咲いたよ」と単身赴任中の夫にLINE。
スタンプも今日は特別バージョン。

今日は家族のはじまりの日。。。







by nonshi24 | 2017-04-11 06:24 | 花時間 | Comments(34)

四月朔日(わたぬき)

e0214519_05570378.jpg
今日から4月。。。
昔、それまで着ていた綿入れの着物の綿を抜くことから
4月1日のことを四月朔日(わたぬき)というようになったそう。

まだまだ寒い4月の朝。
綿入れ半纏ならぬダウンコート手放せず。
心だけでも軽くなり、新しい自分を見つけたい。

みなさまも、どうぞ素敵なスタートでありますよう。。

※綿入れ半纏・・。
 結婚したばかりの頃、青森の義母が二人分の半纏を作ってもたせてくれたっけ。
 ぬくぬくしてとても暖かかったなぁ。。

by nonshi24 | 2017-04-01 06:16 | 花時間 | Comments(36)

桜。。

e0214519_17001820.jpg
e0214519_17003892.jpg
きれいだなぁというと
景色がなおきれいになる。
  (高村光太郎・・詩人)



 春のとある晴れの日。
 母に桜を見せたくて
 病院に行く前にパチリ。
 とても喜んでくれました。
 



by nonshi24 | 2016-05-02 17:20 | 花時間

シャターモードは「こころ優先」。


by かほ