タグ:国営ひたち海浜公園 ( 13 ) タグの人気記事

真夏の夜の夢

e0214519_21190158.jpg
e0214519_21174549.jpg

国営ひたち海浜公園コキアライトアップ2017。
茨城良いとこ、一度はおいで♪

※ご訪問ありがとうございます。
 行くタイミングを迷っているうちに気がづいたらイベント最終日。
 やっぱり行こうと思い立ち
 夕食の準備を済ませてからカメラを抱えて家を出ました。
 物凄い人の波。
 コキアを撮っているのか人を撮っているのか感は否めませんが
 みはらしの丘一面がライトアップされる様は圧巻で。。
 行って良かったです。
 
 私の拙い写真では素晴らしさが伝わらないので
 ↓の映像をごらんください(^^)/

     





by nonshi24 | 2017-08-30 06:22 | お散歩風景

モコ、もこもこ^^

e0214519_22575530.jpg
緑色のもこもこ(コキア)に会いに行く。
e0214519_22593596.jpg
みはらしの丘を歩いていたら
可愛いワンちゃんたちの撮影会に遭遇。
飼い主様の許可を得て、私もカメラを向けるのだけど
なかなかこちらを向いてくれず・・・。
e0214519_23013861.jpg
別れを告げた後も後ろ髪を惹かれる思い。。。
e0214519_23022380.jpg
抜けるような青空。
緑が眩しい。。
e0214519_23124168.jpg
丘のてっぺんから同じ敷地内にある観覧車をパチリ。
東京ドーム14個分の敷地面積。

e0214519_23133755.jpg
丘の麓にある古民家前はジニアが満開。

e0214519_23025953.jpg
緑のコキアが赤に変わる10月上旬。。
真っ赤に染まるみはらしの丘の絶景、
それはそれは見事なのです。
是非一度、見に来てみませんか?


e0214519_23152277.jpg
お散歩した日は13日。

前日までの喧騒はまるで夢のあと。。
園内のあちこちで撤去作業が急ピッチで行われていた。


e0214519_23172742.jpg

花撮りで年に何回も足を運ぶ国営ひたち海浜公園。
同じ場所だというのに未だ一度も行ったことのないROCK IN JAPAN

桑田佳祐、ゆず、ラルク、ポルノグラフィティ、サカナクション、etc。。
今年はかなり豪華だったみたい(涙)
4日間で26万人の人出だったそう。

いつかいつの日か。。。

余韻だけでも皆様におすそ分け^^





by nonshi24 | 2017-08-15 00:01 | お散歩風景 | Comments(56)

飛びます飛びます^^

e0214519_21385202.jpg
冬毛でぷっくりコロンコロン、
なかなか飛ばないハクセキレイ。
飛びますよ、飛びますとも^^

撮っている私もコロンコロン。
人間ドック再来週・・。
痩せますよ、痩せますとも^^

by nonshi24 | 2017-01-12 00:01 | お散歩風景

アイスチューリップ sanpo

e0214519_21012761.jpg

小寒が過ぎ、いよいよ冬本番。
キーンと冷たい冬の風。

アイスチューリップの池に氷が薄く張っていた。
これからどんどんどんどん厚くなる。。。

ヒートテック、極暖にしよっ^^ 

e0214519_21221298.jpg


e0214519_21222914.jpg
     ※国営ひたち海浜公園 アイスチューリップ

by nonshi24 | 2017-01-11 00:01 | お散歩風景

睦月

e0214519_15581128.jpg


e0214519_15582320.jpg
年が明け
新しい人もそうでない人も往来して
仲睦まじくする月。

今年はどんな年になるのかな。

笑顔の絶えない一年でありますように。。。

 ※ご無沙汰しておりました。
 「陽だまりcafe」のんびりまったりオープン♪
  今年も、シャッターモードは心優先^^
  心の赴くままにブログライフ楽しみたいと思います。
  どうぞよろしくお願いいたします。

 (追伸)2017.1.9 PM3:45
  喪中の為、年頭のご挨拶は控えさせていただきました。
  ご訪問できなくて失礼しておりました。
  年賀状も御節もなかったお正月、
  パソコンも閉じ、ゆっくりと一日一日を過ごしておりました。
  3日から仕事スタート。
  怒涛の一週間が過ぎやっと一息。。
  久々にカメラを持って写真ライフ&ブログスタート。
  お忙しい中、言葉を残していただきとっても×100、嬉しかったです♪
  ありがとうございます(*^_^*)
  
  コメントいただいた方のところへは
  ゆっくりですが後ほど伺わせていただきますので
  これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  


by nonshi24 | 2017-01-08 16:22 | 花時間 | Comments(58)

夢のあとさき。。。

e0214519_15384355.jpg
真っ赤なコキアは夢だったのか。
きれいさっぱり裸ん坊。
これからネモフィラの赤ちゃんを養生させる準備に入る。

長い長い影一つ。。。


by nonshi24 | 2016-12-11 15:55 | お散歩風景

この子に会いたくて。。

by nonshi24 | 2016-10-27 06:01 | 花時間

秋をひろう

e0214519_07324533.jpg

e0214519_23574107.jpg

コロコロ笑いながら
「お腹空いたね。ランチを食べに行こう~♪」と
みはらしの丘を後にする。

あ、萩。
あ、どんぐり。。

なかなか出口までたどりつけない^^



by nonshi24 | 2016-10-22 18:37 | 花時間

独り占め^^ baby

e0214519_23581797.jpg

※ご訪問&イイネありがとうございます。
巨大カボチャの間にすっぽり埋もれて遊ぶ可愛い赤ちゃん。
ご両親に撮影許可を頂きパチリ。
一足早いハロウィン、とても楽しそうでした(^^♪



by nonshi24 | 2016-10-22 00:11 | お散歩風景

楽しい~!

e0214519_21575500.jpg

人生初、多重露光。
真ん中が私、左keitoさん、右nipopo*ちゃん♪

二人のお師匠様に教わりながら、
芝生に向かってポーズを決めて1枚目をパシャッ。
すかさずダダダーっとみはらしの丘に向かって走り2枚目をパシャッ。
ひゃぁ~、た、楽しい~!!

何度も何度も行ったり来たりを繰り返して撮った一枚^^
その割にはなんだかなぁの出来栄えでしたが
初・多重露光記念にup^^

これからイルミネーションの季節ですし
もっともっと練習して上手になりたい。。。

e0214519_22144365.jpg
大きなカボチャに座って、みはらしの丘を撮るnipopo*ちゃん。
nipopo*ちゃんを狙っているkeitoさん。
そんなkeitoさんを後ろから撮る私なのでした^^

今年1月に上野公園でパンダを撮って以来の二度目まして☆
笑いが絶えない楽しいお写歩でした~。
写真をupしながら
思い出し笑い・・・
にやにやしてしまうのでした☆

 もう少し続きます^^


by nonshi24 | 2016-10-21 00:01 | 花時間

シャターモードは「こころ優先」。


by かほ