バレンタインの朝

e0214519_06141027.jpg
今日はバレンタインデー。
凍ったハート、溶けろよ溶けろ。
たくさんの愛が生まれますように。。



by nonshi24 | 2017-02-14 20:05 | お散歩風景 | Comments(27)

冬の庭

e0214519_21035703.jpg
cafe&写真店(写真教室)のお気に入りの庭^^

※お知らせ
2月24日(金)~
  3月2日(木)まで
銀座の富士フォトギャラリーにて
元気な写真店 写真展」開催。
関東近隣の写真店主催の合同写真展で
約300点展示。
私の作品もあります(誰でも参加自由なので^^)。
興味のある方、お時間のある方は是非是非いらしてくださいませ。

※私は2/25(土)に行きます。
写真教室も兼ねており、一日中、先生&写真仲間と行動を共にし
この写真展に行く他に、東京某所で撮影会をする予定です。
当日、もし来ていただいてもあまりお話できないかもしれませんが
事前にご連絡いただければ私の富士フォトギャラリーの滞在予定時間を
ブログに鍵コメでお知らせいたしますので
どうぞよろしくお願いいたします。




by nonshi24 | 2017-02-13 21:25 | ひとりごと | Comments(22)

今日までそして明日から

e0214519_21153429.jpg
夫と映画「恋妻家宮本」を観た。
笑って泣いてほっこりと。。。

「いい映画だったね」と夫。
「うん」と私。

ただ隣にいるだけでいいのです^^


by nonshi24 | 2017-02-11 17:41 | 映画の時間

冬のかけら

e0214519_20071103.jpg
凍える朝、冬のかけら、ちいさなかけら。。。。

by nonshi24 | 2017-02-08 06:15 | お散歩風景

冬萌え

e0214519_20590756.jpg
雲ひとつない青空に
スズカケの実がころんころん。

立春が過ぎ、暦の上では春。
春は名のみの風の寒さや・・・。



by nonshi24 | 2017-02-05 14:41 | お散歩風景 | Comments(36)

春待ち時間・・

e0214519_20254941.jpg
e0214519_20494219.jpg
立春の前日、節分の日。
季節の分かれ目、鬼退治。

歳の数だけ豆食べよう。
ここ数年は一粒10歳^^

※水温む頃。。
 白鳥たちも春を待つ。
 鳥インフルエンザで接近禁止の立札発見。
 石灰撒かれた遊歩道から
 光圀公が愛した千波湖をパチリ。
 遠くに見えるネジネジは水戸のシンボル芸術館。
 ホワイトバランス太陽マーク、
 ドキドキしながら蛍光灯も^^
 

by nonshi24 | 2017-02-03 06:11 | お散歩風景

如月

e0214519_20403978.jpg
玄関横のフラワーボックス。
スキミヤと葉牡丹、寒さに耐えて元気色。

今日から2月。。。
如月・・きさらぎ・・やわらかな響き^^

by nonshi24 | 2017-02-01 00:01 | 花時間

愛妻家

e0214519_19453213.jpg
1月31日。
1(あい)31(さい)・・
「愛妻家の日」なのだそう。

映画「恋妻家宮本」、とても気になってます。。
夫と一緒に観たら気まずいかしらん^^

※愛してますかぁ~~~~!
 田んぼの真ん中で愛を叫ぶ・・・なんて^^
 ぷくぷくもこもこ、たぁくさん着込んで挑んだ霜の朝。。

 

by nonshi24 | 2017-01-31 00:01 | 花時間

温活のススメ^^

e0214519_14131636.jpg
e0214519_14133546.jpg
e0214519_14134711.jpg
生姜、シナモン、カルダモン、クローブ。
スパイスたっぷりマサラチャイ(インド発祥ミルクティー)。
身体の中からホッカホカ^^

※作り方(2杯分)
 1.水200ccとスパイス、お好みの砂糖を入れ沸騰させる。
 2.アッサム茶葉大匙山盛り2杯を入れ、再び沸騰後、牛乳を200cc入れる。
 3.沸騰寸前で火を止め、茶漉しでティーポットに移す。
 4.甘さが足らなければ、お好みで砂糖を加える。

e0214519_14315692.jpg
毎日寒い日が続きますね。
なんとなく体調不良が続いている人はいませんか?
不定期に購読する地元のタウン誌「月刊みと」に
マサラチャイの作り方が載っていたのでさっそく試してみました^^
作り方は超簡単、飲んでいるそばからお腹の中からホカホカしてきました。
甘酒(ノンアルコール)も大好きで
生姜をすりおろしてよく飲んでいます。
早いもので一月もあとわずか。。
寒さに負けず、温活生活一緒に楽しみましょう~♪

<追伸>
NHKテレビ19:30~
ブラタモリ放送
「水戸へ なぜ黄門様は人気者?」

魅力度ランキング最下位の茨城県ですが、
茨城県民は茨城が大好きです♪
もしお時間がありましたら是非是非観てね^^
(尚、番組と私とは一切関係ありません^^)

by nonshi24 | 2017-01-28 14:39 | 美味しい時間

大寒

e0214519_19384997.jpg
大きめの雪が一瞬ふわりと舞っただけの大寒の日。
60%と身構えて(期待して)肩透かし^^

通勤電車を待つ間、自販機のおしるこ衝動買い。
すっぽり包んで悴んだ手を温める。

最後のひとつぶ、なかなかなかなか出てこない^^


by nonshi24 | 2017-01-21 00:01 | ひとりごと

シャターモードは「こころ優先」。


by かほ