タグ:しあわせcafe時間 ( 13 ) タグの人気記事

懐かしい場所へ。。

e0214519_20474420.jpg
e0214519_20484249.jpg
那須に来ると必ず立ち寄る「NASU SHOZO CAFE」。
流れる時間がここだけ違うのだ。

私はこのcafeに恋をしている。


色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り



by nonshi24 | 2017-11-15 00:01 | 美味しい時間

あらっ♡

e0214519_22184357.jpg
職場近くにある書店の併設cafe。

普段は4・5人で駅前の色々な場所でランチするのだけれど
電話当番の都合で一人になる時は
ここで本を読みながらゆっくりとお昼を楽しむ。

気になる本を3冊まで。

購入前の試し読み。
汚さないように気を付けながら
本の匂いに包まれ、至福の時。

時折、cafeの棚の本が変わる。
この日はnonno。

あらっ♡

ビニールでしっかり梱包されていて中身が読めないけれど
その時代の洋服や流行が書いてあり
表紙を見ただけでほっこりしてしまった。

運ばれてきたカフェラテ。
あらっ♡ハロウィン♪

思わず携帯でパチリ^^



by nonshi24 | 2017-10-08 08:43 | 美味しい時間 | Comments(24)

浜辺の茶屋@沖縄

e0214519_21101003.jpg
浜辺の茶屋
斎場御嶽から車で15分。
ずっとずっと来たかった場所^^

沖縄の海cafeの草分け的存在、オンザビーチ!

海が一望できるカウンター席からの眺め。

満潮時には建物のすぐそばまで青々とした海面が来るのだけれど
私たちが行った時間は干潮で・・
砂浜を散歩できるし、また違った楽しみ方ができるかなと負け惜しみ^^
e0214519_21194740.jpg
それでもこんな写真を撮って、
浜辺のオアシス、娘と二人、自然と顔がほころぶ^^
e0214519_21240820.jpg
浜辺の茶屋を下からパチリ。
砂浜でもお茶ができますよ。
e0214519_21260868.jpg
浜辺の茶屋の入口にあるシーサー2匹。
とぼけた顔がなんとも可愛い^^

しあわせなcafe時間、ありがとう~♪




by nonshi24 | 2017-09-27 05:49 | お散歩風景

島cafe時間@沖縄

e0214519_07373521.jpg
L LOTA

いつも行く美容室での何気ない会話の中で
古宇利島に行くなら是非・・と、お勧めしていただいたお店。

眼下に見えるのは先ほど渡ったばかりの古宇利大橋。

ざわわざわわ^^

美味しいお料理と素敵な風景に大満足。

e0214519_07380941.jpg

e0214519_07383302.jpg
この身長差^^
娘176cm、私162cm。
娘と一緒にいると、とてもおチビさんに見えてしまいます。

ゆったりのんびり沖縄時間。
非日常を楽しみながら次の目的地へ。。。




by nonshi24 | 2017-09-24 07:57 | お散歩風景

港川外国人住宅街@沖縄



e0214519_21275841.jpg
e0214519_21273458.jpg
e0214519_21540988.jpg
e0214519_21544803.jpg
e0214519_21545996.jpg


e0214519_21282393.jpg


3泊4日の沖縄旅行。
旅の始まりは、アメリカンハウスが立ち並ぶ浦添市港川外国人住宅街から。

もともとは米軍基地の関係者やその家族が暮らしていた住宅で
今では素敵なcafeや雑貨屋が立ち並ぶお洒落スポット♪

oHacorte港川本店。

こぼれるほどのフルーツたっぷりのタルト。
私はキーウィ、娘はグレープ。
互いのタルトをちょっと味見^^
私はチーズ風味のクリーム、娘のはカスタードクリーム。
(食べるまでわからなかったの)
どちらも比べ物にならないくらい美味しくて
むしゃむしゃサックサクしあわせcafe時間♪



by nonshi24 | 2017-09-19 22:08 | お散歩風景

ゴクリ

e0214519_14015385.jpg
お気に入りのcafeで美味しいお水を頂く。
私の癒し時間^^

   しあわせcafe時間、8月末まで。。。
   絶賛募集中~♪

※ご訪問ありがとうございます。
 明日・明後日と夫と二人、小さな旅に出かけます。
 (お天気怪しいのですがどうなりますか)
  
 何かありましたら↓のコメント欄へお願いいたします。。
 お返事&ご訪問、ゆっくりになりますがどうぞよろしくお願いいたします^^
 


by nonshi24 | 2017-08-17 21:10 | 美味しい時間

すいかスクイーズ100%

e0214519_19523856.jpg
出勤前のcafe時間。
タリーズで「すいかスクイーズ100%」をチョイス。
まんま、黒美人スイカ(楕円の形をしている)の果汁100%^^
西瓜特有のザラザラとした食感、喉越し爽やか、
とても美味しかったです^^

茨城&千葉限定でしたが
全国区になったそう。

西瓜は利尿作用を促し、疲労回復、夏バテに効果満点。
皆さま、是非お試しあれ~♪


※ご訪問ありがとうございます。

明日から、しばらくの間(2~3週間の予定)更新をお休みいたします。

来週、単身赴任先から夫が長期お盆休みに入ります。
たまには妻らしくしなくては・・なんて^^

その間、夫とプチ旅行(国内某所☆一泊二日)もあるので
たくさん写真撮れたらいいなぁと思ってます^^

ゆっくりとしたペースになりますが
時折皆様のところには伺わせていただきますね。

皆さま、どうぞ素敵な夏をお過ごしくださいませ~。

****何かありましたら↓のコメント欄へ***



☆お知らせ☆

しあわせcafe時間、
素敵なcafeがどんどん集まってます^^
cafeでつなぐブログの輪。
応募は8月末まで。







 




by nonshi24 | 2017-08-03 21:25 | 美味しい時間

半夏生


e0214519_08391646.jpg
半夏生(雑節の一つ)。
夏至から数えて11日目。
半分お化粧しているみたいなドクダミ科の白い花(半夏)が咲く頃。
そろそろ梅雨も終わりを迎える頃だけど。。

いつか半夏の花を撮りたいなぁ。。


※ご訪問ありがとうございます。

最近出来たケーキ屋さんのイートインスペース。
メロンたっぷりのメロンパフェ。
(タイトルと全然関係ない写真でした^^)



by nonshi24 | 2017-07-02 08:56 | 美味しい時間

しあわせcafe時間

e0214519_07501639.jpg
e0214519_07511796.jpg
今まで何度も訪れている大好きなcafe「ちどり」。
開店と同時だった為、
まだ誰も入っていない店内を
お店の方の了承のもとパチリ。

今回選んだランチは「ちどりのご馳走プレート」。
お豆腐・豆乳・おから等を使った
体に優しいお料理と美味しいコーヒーに心ほっこり。
私のしあわせcafe時間^^

※ご訪問ありがとうございます。
 ブログ名にも入れたほど、cafe時間が大好きな私。
 皆さんのおすすめcafeが知りたくて思い切ってタグ作ってみました^^
 最近行ったcafeはもちろんのこと、昔の記事でもOKですので
 教えていただけたらとても嬉しいです。
 タグの一番左に「しあわせcafe時間」と入れてupしてみて下さいね。
 期間は今日から8月末まで。。
 はじめましての方でも大歓迎です☆
 cafeで繋がる素敵なご縁、お待ちしております^^

※追伸
自分の過去記事にタグを入れてみたら自分のサイトのみできるのですが
反映は新着のみしかだめだったのようです。
せっかく過去記事を探して貼り付けてくださると言っていただけたのに
ごめんなさい。。
これからupされる記事のみとなりますので
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m




by nonshi24 | 2017-06-16 19:28 | 美味しい時間 | Comments(46)

木漏れ日の中で。。。。

e0214519_09223433.jpg


e0214519_09225881.jpg


e0214519_09262187.jpg



e0214519_09265606.jpg


e0214519_09271973.jpg



e0214519_09273952.jpg

みはらしの丘を後にし、お気に入りのcafe、サザコーヒーへ。。。

庭に面したテラス席。
木々の間から
コップに、パンに、珈琲に、
優しい光が降り注ぐ・・。

時間よ止まれ。。。

※ご訪問&イイネをありがとうございます。

大好きなブロ友さんたちとの
国営ひたち海浜公園の写真散歩。
楽しい時間はあっという間でした。

ラストはサザコーヒーでcafe写真。
モノクロ、リーニュクレールetc。。
「早く食べなきゃね=」と言いながら
3人ともシャッターを切る手が止まらない^^

keitoさん、nipopo*ちゃん、
ご一緒していただきありがとうございました。
また是非お写歩しましょうね。




見ていただきありがとうございました^^



by nonshi24 | 2016-10-23 10:06 | 美味しい時間 | Comments(28)

シャターモードは「こころ優先」。


by かほ