タグ:お散歩風景 ( 15 ) タグの人気記事

あっ!

by nonshi24 | 2017-03-17 06:32 | お散歩風景

受け継ぐ

e0214519_05421256.jpg
e0214519_05422808.jpg
e0214519_05431406.jpg
あの水戸光圀(水戸黄門様)が訪れたことがあるという
創業宝暦年間(1751~1763)といわれる立川醤油店。
「万國」というブランドのお醤油を作り
200年前の母屋を少しずつ手直ししながら今に至るのだそう。。。

この蔵の窓を、黄門様が見あげていたと思ったら
背筋がしゃんと伸びる思いだった^^

伝統を守る、街を守る。
親から子、子から孫へ・・・
脈々と、受け継ぐ継続の力。。


   

by nonshi24 | 2016-06-29 05:56 | お散歩風景

風の音

by nonshi24 | 2016-06-28 00:01 | お散歩風景

e0214519_05200030.jpg

e0214519_05203501.jpg
e0214519_05282960.jpg
3丁目の夕日の音楽がどこからか聴こえてきそうな
懐かしい街並みに心癒された一日。
 「茨城県常陸太田市 鯨が丘商店街」。

※ご訪問ありがとうございます。

季節の移ろいの早さに驚くばかり。。。





by nonshi24 | 2016-06-27 07:29 | お散歩風景

緑のモコモコ

緑のモコモコ(コキア)に会いたくて、開門と同時に国営ひたち海浜公園へ。

モコ、モコモコ、モコ♪
みはらしの丘が一面緑、みごとに生長中~♪
今年は3万2千本植栽したそう。
e0214519_20314887.jpg

e0214519_20312453.jpg
e0214519_20305788.jpg
e0214519_20321522.jpg
e0214519_20322995.jpg
e0214519_20324045.jpg
みはらしの里ではジニア(35万本)が満開でした。

コキアが真っ赤に色づき、人人人で埋め尽くされるのは1ヶ月後^^


by nonshi24 | 2015-09-03 21:02 | お散歩風景 | Comments(26)
e0214519_16262058.jpg
旅の始まりは、鎌倉高校前駅の坂道から。。。
潮風がとても気持良かった。
e0214519_16333142.jpg
再び江ノ電に乗り、極楽寺駅下車。
木造建築の駅舎がレトロ可愛い。
e0214519_16413862.jpg
長谷寺の紫陽花の小路。
40種類以上咲く紫陽花は圧巻の美しさ。。
e0214519_16420136.jpg
長谷寺ゆかりの良縁地蔵。
優しいお顔にうっとり。
e0214519_16521088.jpg
紫陽花の小路の頂上から、海街が。
e0214519_16542547.jpg
生まれて初めての人力車。
鎌倉文学館までの一区間、楽しいひととき。
明るくて爽やかで力強いイケメンのお兄さん、
安全運転、ありがとう!
e0214519_16541482.jpg
鎌倉文学館。
川端康成や夏目漱石等、鎌倉ゆかりの文人の資料を展示。
薔薇の季節はもう終わり。。
e0214519_16420954.jpg
人力車のお兄さんに穴場スポットと教えてもらった英勝寺。
現在鎌倉に存在する唯一の尼寺。
穴場というだけあって人がほとんでいなくてラッキー。
竹林が凛としてとても美しかった。
e0214519_16421886.jpg
※鎌倉で紫陽花を撮りたい!
こんな私のわがままにつきあってくれた娘とJR特急の特別列車で鎌倉へ^^

江ノ電と湘南の海!
「俺たちの朝」を思い出すのは私だけ?

お目当ての長谷寺は人人人の波。
紫陽花の小路は入場規制がかかり90分待ち。
その間、抜け道を知り尽くしている人力車のお兄さんと
鎌倉文学館まで楽しい一期一会の旅^^

小町通りで遅めのランチ。。
私はお魚と鎌倉野菜、娘は名物しらす丼。
とても美味しくいただきました^^
一緒に旅のお供をしてくれた娘に、お花やさんでアナベルを購入。
立派に育つといいなぁ。。

印鑑ケースと海街diaryコラボの手ぬぐい。
長谷寺で買った願いが叶う守り。
苺(一と五)、娘よ、充分良いご縁がありますように^^




























by nonshi24 | 2015-06-14 17:46 | お散歩風景 | Comments(30)
e0214519_21404286.jpg
e0214519_21280155.jpg

e0214519_21300148.jpg
e0214519_21283627.jpg
e0214519_21371616.jpg
オープンガーデンのはしご^^
坂野ガーデンを後にし、つくば市の藤沢邸へ。
個人のお庭なのに、まるで薔薇のテーマパークのような広さ。
庭一面、薔薇、薔薇、薔薇・・。
あまりの美しさにため息しか出ませんでした^^


by nonshi24 | 2015-06-02 21:51 | 花時間
by nonshi24 | 2015-05-02 12:52 | お散歩風景 | Comments(38)
e0214519_10045284.jpg
e0214519_10053282.jpg
大草原の地上絵。
3/7~3/22(今日まで)の間
更なる復興への願いを込めて展示されています。

デザインテーマは、“希望の象徴”スイセン。
4輪の花と 1 つの蕾は
東日本大震災から 4 年の時を重ね、
5 年目となることを表現していますとのこと(公式HPより)。

縦60m、横34m、根元の部分は松ぼっくり。

e0214519_10104732.jpg
地上絵から左奥にある小高い丘、
ゴールデンウィークには一面ネモフィラブルーに彩られます。
e0214519_10055130.jpg
パターゴルフ場。ジオラマ風にパチリ。
e0214519_10060507.jpg
※この地上絵を撮りたくて、開門と同時に観覧車を目指し、猛ダッシュ。
実は私、かなりの高所恐怖症。
スピードが出ない観覧車と言えど、一人ではとても無理。
夫を誘い、うん十年ぶりに二人きりで観覧車に乗ったのでした^^

一周12分、のんびりまったり。
海抜100mから見る景色は最高でした♪






by nonshi24 | 2015-03-22 10:42 | お散歩風景 | Comments(2)

何想う animal

e0214519_20201742.jpg
仲間達が一斉に飛び立った後、じっとその場から動こうとしない。
凛々しい横顔。
何を想っているのだろうか。。
あまりにも動かないので、カメラ片手に、そっと、そぉ~っと近づいていったら
パァ~~っと、飛んで行ってしまった^^

by nonshi24 | 2015-02-18 20:42 | お散歩風景 | Comments(4)

シャターモードは「こころ優先」。


by かほ