e0214519_19342319.jpg


上野動物園でたっぷり動物たちと触れ合った後、所用が済んだ母と合流。

電車を待つ間、駅構内にある「はらドーナッツ エキュート上野店」へ。

こじんまりとしたとっても可愛いカフェです。

「はらロール青巻き」をチョイス。
豆乳本来の美味しさを生かしたあっさり味のロールケーキで
しっかりと入れてある珈琲との相性、抜群でした♪

以前、吉祥寺の「はらドーナッツ」に行った時に感じたお店の方の素敵な笑顔。
上野店の方たちの接客もとっても気持ちよく
春の東京散歩の締めくくり、とても幸せなひと時でした(*^_^*)
# by nonshi24 | 2012-04-25 20:33 | 美味しい時間

上野動物園の牡丹桜

e0214519_7563099.jpg


e0214519_81755.jpg


e0214519_8173758.jpg


e0214519_818158.jpg


e0214519_8182089.jpg



※土曜日、娘と一緒に長男の住む武蔵小山へ。
元気そうでなにより♪
その後、表参道、埼玉スーパーアリーナでのファンモンコンサート。

日曜日、母に頼まれ一緒に上野へ(また東京?と思いつつ、断りきれず・・)。
母が所用を済ませている間、東京都恩賜上野動物園へ。

牡丹桜がそれはそれは綺麗でした。

ゆったりまったり誰にも邪魔されず動物達の行動を思いっきり堪能♪
(おばさんがカメラぶらさげ、かなり怪しげ)

「わぁ、かわいい~♪」と色々な動物を見ては心の中でつぶやく。
「そうだねぇ~」と相槌を打ってくれる相棒が欲しかった(笑)
# by nonshi24 | 2012-04-25 08:24 | お散歩風景

元気印!

e0214519_721051.jpg


ファンモンのライブ♪
「笑って歌ってもりあがァリーナ~行くぞ日本!!~」

想像はしていたけれど、最初から最後まで、熱い、熱い、熱いライブ!
あっという間の三時間。

元気をたくさんいただいてきました。

e0214519_722237.jpg


最後の最後までこの気配り・・泣けます。。

e0214519_7301714.jpg


More
# by nonshi24 | 2012-04-24 07:53 | ひとりごと
e0214519_847222.jpg


e0214519_848564.jpg


日本茶カフェ「表参道茶茶の間」。

春、抹茶、パフェ♪

小豆、白玉、手炒り焙じ寒天、わらび餅が一度に楽しめる「茶茶パフェ」をチョイス。

シ・ア・ワ・セ♪

e0214519_850186.jpg


美人粥も頂きました(*^_^*)

※お茶を日本茶ソムリエが入れてくださり、それはそれは美味しくて。
飲み終わった後で写真を撮るのを忘れたことに気付き・・。
茶葉を使ったお料理やデザートが充実している素敵カフェでした♪
# by nonshi24 | 2012-04-22 09:00 | 美味しい時間

春、みっけ♪

e0214519_20451676.jpg


e0214519_20452786.jpg


タンポポ、頑張ってる^^
# by nonshi24 | 2012-04-18 21:22 | 花時間

スタバの春

e0214519_2153377.jpg


スタバのケーキポップストロベリー。

組み合わせ自由のプチデザート。
チョコレートロールと組み合わせて390円也♪
# by nonshi24 | 2012-04-17 21:09 | 美味しい時間

僕等がいた(前編)

e0214519_7355742.jpg「好きだ、ばか・・」

一度でいいからそんな台詞言ってみたいものです^^

頭が良くて、ハンサムで、運動もできて、ちょっと影があって・・。
クラスの2/3の女子が憧れる存在の矢野(生田斗真)。
ふとしたことで距離が縮まったどこにでもいる普通の高校生・七美(吉高由里子)。

二人の恋は一度は成就するのですが
いろんなことが重なって
七美の心は深く傷ついて・・。
傷ついてもなお矢野のことを許し愛する七美の一途な乙女心に
年甲斐もなく胸の奥がキュンキュンしてしまいました。



「矢野くん、自分のことを大切に思っていてくれる女の子を泣かしてはいけないよ。
もっとしっかり七美ちゃんを掴んでいなきゃだめだよ」と
矢野と七美のぎこちない恋を観ながらドキドキハラハラ。

海、学園祭、校庭、屋上、夏祭り・・。

一つ一つの場面が胸をくすぐります。

あぁ、こんな新鮮な感情、久しぶり。。。
とても幸せな時間でした。

二人の未来どうなるのだろう・・後編も絶対見ようっと♪
# by nonshi24 | 2012-04-15 08:16 | 映画の時間 | Comments(2)

桜、そして結婚記念日

e0214519_203663.jpg


春、桜満開。
昨日、結婚記念日を迎えました。

e0214519_20365475.jpg


e0214519_20383664.jpg


喜びも悲しみも幾年月・・。

来年も、再来年も、そしてその次の年も・・
毎年この日を笑顔で迎えられたらいいな。。

  (撮影場所:水戸桜川)

More
# by nonshi24 | 2012-04-12 21:44 | お散歩風景 | Comments(14)

ゆるり益子旅 vol.3

e0214519_750026.jpg


e0214519_7502975.jpg


スターネットを後にし、車で数分移動し益子のメインストリートへ。
洗練された大通り沿いに様々な陶磁器のお店やカフェが数多く並んでいます。

その中でも一番大好きなお店が「G+00」。

e0214519_7545340.jpg


陶磁器と雑貨のセレクトショップです。
とても素敵なお店なのですが店内の写真撮影を申し出るにはちょっと勇気が必要で・・。
お店の外から雰囲気だけ・・素敵さ伝わるかしら。

e0214519_804774.jpg


散策しているとこんな可愛い陶磁器と出会うことができます。

e0214519_862624.jpg


益子焼窯元共販センターを過ぎたあたりにある老舗の見目陶苑さんが経営する、
カフェ「KENMOKU」。

スターネットさんでロールケーキを食べたばかりなので(vol.2記事)
立ち寄らず外観だけパチリ。

e0214519_8133016.jpg


e0214519_8121444.jpg


隣接するイベントホール「土空間」。
ギターを演奏するイケメンがドアを開けてくれました♪

e0214519_8123649.jpg

番犬?(笑)

e0214519_8125161.jpg

さぁ、僕と踊ろう♪

e0214519_813793.jpg

どのイスに座る?

ゆるり益子旅、駆け足でご紹介しました。

素敵カフェやギャラリーが点在し
古くから続く歴史や焼き物がある町・・。

たかが一日、されど一日。

旅とは、時間や距離が大事ではなく
そこで何を感じられたかが大切なのだと思うのです。
# by nonshi24 | 2012-04-11 08:42 | お散歩風景

シャターモードは「こころ優先」。


by かほ