dream

e0214519_07514398.jpg

夢うつつ。。。



# by nonshi24 | 2017-11-05 08:31 | 花時間

秋の日

e0214519_21034920.jpg
日を浴びて輝く名も知らぬ葉を夢中で撮っていたら
足元がカサカサカサカサシャリシャリシャリ。。。
少しずつ秋の音^^



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り

※お知らせ

11月4日、夜。
アド街で「ひよっこ」の舞台、
北茨城の特集が放送されるとのこと🎵
御用とお急ぎのない方は見て下さいね〜〜。



# by nonshi24 | 2017-11-03 21:22 | お散歩風景

霜月

e0214519_20533114.jpg
冬のはじまり霜月は
どんな月になるのかな。
今日のような晴れ間がずっとずっと続きますように。。

# by nonshi24 | 2017-11-01 20:58 | 花時間 | Comments(26)
e0214519_20523589.jpg
冷凍かぼちゃとマシュマロでお家ハロウィン♡

マシュマロ溶かしすぎてデ~ロデロ。
チョコペン固すぎで目が怖い(;´・ω・)

おどろおどろしいおばけのおやつ。
もう笑うしかありません^^

※本当はこうなる予定でした(涙)
 来年リベンジなのだ^^






# by nonshi24 | 2017-10-30 21:04 | 手作り | Comments(20)

雨の日は

e0214519_17003070.jpg
光を楽しむのです^^

# by nonshi24 | 2017-10-28 17:06 | 花時間 | Comments(22)

実を結ぶ時

e0214519_20385225.jpg
東京2020オリンピックまで、あと1000日。
その時、私は何をしているだろうか。

東京オリンピックでは9万人以上のボランティアが必要なのだそう。
微力ながら、何らかの形で参加したい。

募集は2018年の夏頃。
詳細はこちら↓



一日100円ずつ貯金したら10万円。
200円ずつ貯金したら20万円。
地道にコツコツ、オリンピック貯金♡




# by nonshi24 | 2017-10-25 20:53 | ひとりごと

ありがとうございます

e0214519_07220680.jpg
お陰様でブログ開設7周年の朝。

大好きな映画の感想を書きたくてスタートしたこのブログ。
いつの間にか、旅・本・cafe・何気ない日々のことを写真とともに綴るようになり
自分にとって
とても大切な心の洗濯の場所になりました。

7年間。。
悲喜こもごも色々なことがありましたが
ここに綴ることで、皆さんと何気ないおしゃべりすることで、
たくさん癒されてきました。

ここまで続けてこられたのも
いつも見てくださる方や
心温まる言葉を残して下さる方々のお陰です。

皆さんに出会て本当に良かった。。。
本当にありがとうございました。

拙いブログですが
これからも引き続き仲良くしていただけたら嬉しいです♡

大型台風がやってきますね。
皆さんのところ、何事もありませんように。

今日も一日、皆さんにとって素敵な一日でありますように♡

ps.
たくさんのお祝いのメッセージありがとうございました♪
心優しい皆さんのあたたかなコメントに
ブログをやっていて本当に良かったと心から思っております。
ゆっくりですがご訪問に伺っております♡
これからも末永くどうぞよろしくお願いいたします♡


# by nonshi24 | 2017-10-21 08:49 | 花時間 | Comments(78)

ナミヤ雑貨店の奇跡

e0214519_06112151.jpg
e0214519_06094356.jpg
木を見て森を見ず・・
なんてことにならないようにしようと思う。

陽だまり発見^^

※先日のこと。。。
 仕事帰りの電車の中、
 読んでいた本の世界の中にぐ~~っと入り込んでしまい
 降りる駅を二駅通り越してしまう。
 
 またやってしまった。
 これで3度目だ。
  
 反対側のホームへ移動。
 電車が来るまで20分。
 残り10ページを読んでいたら
 あまりの感動に涙が溢れだし
 思わず号泣しそうだったのをやっとの思いで堪えた。
 この間はCafeでこの本の中盤を読んでいても泣いてしまった。
 
 最近、心の琴線に触れる言葉が泣けて泣けて仕方ない。
 歳なのかな。
 
 「ナミヤ雑貨店の奇跡」
 小さな町の小さな雑貨店に寄せられた手紙たち。

 すさんだ心を持った少年たち3人が、
 ひょんなことから雑貨店に忍び込み、その手紙に返事を書いてしまったことで
 手紙の主たちの誰も想像できない未来予想図に関わっていく。
 
 人の優しさ、誠実な心。。
 とても優しい人たちの想い。
 
 文中、様々な伏線が散りばめられ
 一つの奇跡に繋がっていく。
 
 奇跡は自分で手繰り寄せるもの。。
 愛が溢れ心がほっかほかになれた本♡ 


# by nonshi24 | 2017-10-19 07:52 | 本のひととき | Comments(26)

赤い葉っぱ

e0214519_20581543.jpg
何気ない木や
e0214519_20570772.jpg
何気ない壁に

秋を感じた日^^




# by nonshi24 | 2017-10-18 05:01 | 花時間

シャターモードは「こころ優先」。


by かほ