カテゴリ:お散歩風景( 283 )

e0214519_19200778.jpg
沖縄本島一長い古利大橋を渡ると、周囲約8㎞の小さな島が。
古宇利島の周辺にはエメラルドグリーンの美しい海が広がる。

やっとやっと晴れた^^

e0214519_19205094.jpg
ハート岩。
古宇利島ティーヌ浜にある奇岩で
なんでも恋人たちの聖地らしい。


e0214519_19211689.jpg
二つの岩が重なる角度から撮ってみたら・・・
♡発見^^

※古宇利島編つづく^^



by nonshi24 | 2017-09-23 20:48 | お散歩風景

やちむんの里@沖縄 sanpo

e0214519_07080413.jpg
やちむんとは沖縄の言葉で「焼物」のこと。
素敵な器を買いたいなぁと「やちむんの里」を尋ねたところ
残念ながら定休日^^
e0214519_07121881.jpg
霧雨が時折降るのだけど傘をさすほどでもなく
ひたすら沖縄を切り撮る。。。
e0214519_07140003.jpg
車で移動すること6分。
世界遺産の座喜味城跡。
あらら、5年前もちょっと曇ってました^^

晴れていれば最高のシービューが見れるので
お勧めです☆

この後、安室ちゃんのコンサート会場へ。
最高のパフォーマンス、素晴らしい歌声。
相変わらず顔が小さくてとってもキュート。
デビュー曲が流れた時、娘の目がウルウル。。
そんな娘を見て私までウルウル。。

次は、沖縄の旅、3日目です。



by nonshi24 | 2017-09-22 07:34 | お散歩風景

e0214519_19312506.jpg
e0214519_19322725.jpg
e0214519_19352806.jpg
e0214519_19361391.jpg
旅で楽しみなもののひとつは、宿、そして食事。。。

今回チョイスしたホテルは「カフーリゾートフチャクコンド・ホテル 」。
台風が過ぎたばかりだったので空と海の色は今一つ。
晴れていればこんな風に見えます

曇っていても窓から見えるロケーションはザ・沖縄☆
最高の空間で最高の時間を過ごす。。

e0214519_19370116.jpg
e0214519_19585192.jpg

e0214519_20162421.jpg

e0214519_19381240.jpg
安室ちゃんのチケットを娘が出してくれたので
お礼を込めてちょっと奮発コース料理。
明日が楽しみだね~と娘とはしゃぎながら
ちょっとずつちょっとずつ箸を進める^^

e0214519_19392764.jpg

e0214519_19403103.jpg
二日目。
朝6:30から始まる朝食。
お野菜たっぷり、朝からついつい色々食べてしまう^^

お給仕してくださる方が片言の日本語で(ジローラモさん似^^)
これからどこに行くのか話しかけてくれた。
イタリアの方かしら・・とにかく明るい☆

二日目の旅の予定、安室ちゃんのコンサートのこと、
嬉しくなっておしゃべり^^

たくさん食べてご馳走様と立ち去ろうとしたら
「良いコンサートを!!」と言って見送ってくれた。

今日も良い旅になりそうだ^^




by nonshi24 | 2017-09-21 20:17 | お散歩風景
e0214519_20422530.jpg
cafeの目の前にある雑貨のお店「AMERICAN WAVE」。
(cafe同様、お店の方に写真の許可をとり)店内をパシャリ。

古き良きアメリカンな雑貨たちに胸キュン。

娘と色違い(オレンジ色と赤)でm&mの鉛筆立てを購入。

職場の机にちょこん、沖縄土産^^

e0214519_20441053.jpg


e0214519_20441350.jpg
e0214519_20444632.jpg
ご近所の猫ちゃんなのだそう。
中に入れて欲しいにゃぁ~^^
e0214519_20450209.jpg
幾つかの道があり、それぞれにこんな標識が。
琉球コーラ、如何ですか~♪

※安室ちゃ~~~~~~~ん。
 友人から安室ちゃん引退のLINE。
 慌ててYAHOO確認中、夫からも家族LINE。
 
 そのLINEで娘は帰宅途中の電車の中で知り、
 涙を堪えるのがやっと。。
 家に帰ってからハグしあって涙涙涙。。
 夫から「一緒に泣いてやる」と再び励ましのLINE。
 感謝。。

 ほんの数日前、一緒に25周年ライブを見たばかりなのに。。。
 
 今日は安室ちゃんの40歳の誕生日。
 残る一年、ファンとして最後まで応援すると娘。
 勿論、私も一緒に応援するからね。

 そんなこんなの、沖縄写真。
 続きます^^

by nonshi24 | 2017-09-20 21:26 | お散歩風景

港川外国人住宅街@沖縄



e0214519_21275841.jpg
e0214519_21273458.jpg
e0214519_21540988.jpg
e0214519_21544803.jpg
e0214519_21545996.jpg


e0214519_21282393.jpg


3泊4日の沖縄旅行。
旅の始まりは、アメリカンハウスが立ち並ぶ浦添市港川外国人住宅街から。

もともとは米軍基地の関係者やその家族が暮らしていた住宅で
今では素敵なcafeや雑貨屋が立ち並ぶお洒落スポット♪

oHacorte港川本店。

こぼれるほどのフルーツたっぷりのタルト。
私はキーウィ、娘はグレープ。
互いのタルトをちょっと味見^^
私はチーズ風味のクリーム、娘のはカスタードクリーム。
(食べるまでわからなかったの)
どちらも比べ物にならないくらい美味しくて
むしゃむしゃサックサクしあわせcafe時間♪



by nonshi24 | 2017-09-19 22:08 | お散歩風景

恋占い

e0214519_06200484.jpg
好き、嫌い、好き。嫌い、好き・・・。

花が近くになかったから、おいら葉っぱの茎で恋占いしてるんだ。

おいらの顔、カッコいいだろ。
色が鮮やかなほどモテルんだぜ。

モテルのに、なぜ恋占いしてるかって?

好きな子には好かれないんだよなぁ。。

※追伸
 昨日、携帯でコメントを確認。
 帰宅後ゆっくりお返事書こうと思っていたら
 お一人の方のコメントが忽然と消え・・( ;∀;)
 
 私の太い指が誤って×に触れてしまったのかも。。
 
 その方のお名前は
つっちちゃ~~~~~ん!!
 
 心からお詫びを申し上げます。
 本当にごめんなさい。
  
 もし良かったらもう一度書いていただけたら嬉しいです。
 謝罪&ラブレターでした♡


by nonshi24 | 2017-09-13 06:29 | お散歩風景 | Comments(40)

去る者は追わず・・・

e0214519_15490411.jpg
e0214519_15593718.jpg
来る者は拒まず^^

※久々の青空の下、汗を拭いながら友人たちと動物園で心の洗濯。
 かなりいい歳をしたおばさん5人。
 色々な動物たちを見ながら、幼少期に戻り、笑う、笑う、笑い合う。。

 動物っていいなぁ。。
 特に猿山。。
 何故か人間の縮図のような気がしてならない。
 
 美味しそうに葉っぱを食べていた子から葉っぱを奪い取ったお猿さん。
 すごすごと退散する姿を一瞥した後、私と目が合う。

 何か問題でも?と言いたげな表情だった( ;∀;)
 
 

 

by nonshi24 | 2017-09-10 16:15 | お散歩風景 | Comments(22)

夏色

e0214519_21151028.jpg
駐車場のネコはアクビをしながら 今日も一日を過ごしてゆく
何も変わらない 穏やかな街並
e0214519_21170160.jpg
みんな夏が来たって浮かれ気分なのに 君は一人さえない顔してるネ
そうだ君に見せたい物があるんだ
e0214519_21190399.jpg

大きな五時半の夕やけ 子供の頃と同じように
海も空も雲も僕等でさえも 染めてゆくから
e0214519_21302166.jpg

この長い長い下り坂を君を自転車の後ろに乗せて
ブレーキいっぱい握りしめて ゆっくりゆっくり下ってく
e0214519_21204779.jpg
風鈴の音でウトウトしながら 夢見ごこちでヨダレをたらしてる
e0214519_21212403.jpg
Oh いつもと同じ網戸ごしの風の匂い
休日でみんなもゴロゴロしてるのに 君はずいぶん忙しい顔をしてるネ
e0214519_21224056.jpg
そうだいつかのあの場所へ行こう
e0214519_21305984.jpg

真夏の夜の波の音は不思議な程心静かになる
少しだけ全て忘れて波の音の中 包みこまれてゆく
この細い細いうら道を抜けて 誰もいない大きな夜の海見ながら
線香花火に二人で ゆっくりゆっくり火をつける
いつか君の泪がこぼれおちそうになったら何もしてあげられないけど
e0214519_21180572.jpg
少しでもそばにいるよ…
この長い長い下り坂を君を自転車の後ろに乗せて
ブレーキいっぱい握りしめて ゆっくりゆっくり下ってく
e0214519_21313827.jpg
ゆっくりゆっくり下ってく
ゆっくりゆっくり下ってく

                               ※茨城県日立市:かみね動物園にて

by nonshi24 | 2017-09-09 21:39 | お散歩風景

夢一夜

e0214519_20580336.jpg
e0214519_20590214.jpg
優しい灯りに癒されて。。

茨城県常陸太田市在住、
88歳になる愛子さんというおばあさまが
一人でコツコツとひょうたんに穴を開けて作られたのだそう。

ココロ洗われた夜。。。

   撮影場所:国営ひたち海浜公園にて

by nonshi24 | 2017-09-03 21:27 | お散歩風景

真夏の夜の夢

e0214519_21190158.jpg
e0214519_21174549.jpg

国営ひたち海浜公園コキアライトアップ2017。
茨城良いとこ、一度はおいで♪

※ご訪問ありがとうございます。
 行くタイミングを迷っているうちに気がづいたらイベント最終日。
 やっぱり行こうと思い立ち
 夕食の準備を済ませてからカメラを抱えて家を出ました。
 物凄い人の波。
 コキアを撮っているのか人を撮っているのか感は否めませんが
 みはらしの丘一面がライトアップされる様は圧巻で。。
 行って良かったです。
 
 私の拙い写真では素晴らしさが伝わらないので
 ↓の映像をごらんください(^^)/

     





by nonshi24 | 2017-08-30 06:22 | お散歩風景

シャターモードは「こころ優先」。


by かほ