カテゴリ:お散歩風景( 276 )

光と影に誘われて

e0214519_20141403.jpg

ペニーレインから車で数分。

可愛い小人さんたちが頭の上から「ようこそ」と出迎えてくれた。
e0214519_00012807.jpg
猫ちゃんのオブジェたちが案内する紅葉の散策道をゆっくり歩いて行く。
e0214519_00040879.jpg
こっちこっち、こっちだよ^^
e0214519_00050194.jpg
案内された先は、素敵なチャペル。
中に入ると藤城さんが描いたステンドグラスから
整列する椅子へ色とりどりの光が溢れていた・・・。
e0214519_20124530.jpg

こんなに綺麗な光を見たのは初めてかもしれない。
無心になってシャッターを切る。。。
e0214519_00100353.jpg

ここで結婚式を挙げることも可能なのだそう。
幸せのおすそ分け頂いた気分♡
e0214519_00085434.jpg

散策路の終点が美術館。
白と赤の玄関を入るとそこからは圧巻の切り絵の世界。

いったい作品数はどのぐらいあるだろうか・・。
数えきれない作品数と例えようのない美しさに
しばし言葉を忘れてしまった。

美術館の中は撮影禁止。
美しい切り絵の世界を
お伝え出来ないのがとても残念。。
e0214519_00111363.jpg
美術館の中にある物品コーナー&cafeスペース。
こちらは写真OK。

小人さん、紅葉満喫してますかぁ^^

家の玄関にある写真立て用に、
藤城さんのポストカードを春夏秋冬交換できるように4枚購入。
楽しみがまた一つ。。



※駆け足で綴った一泊二日、娘と二人のとっておきの那須の旅。

 旅の最後にこんなに素敵なところに来ることができて
 教えてくださったペンションご夫妻に心から感謝。。。
 
 那須は本当に素敵なところだった。
 またいつか必ず訪れようと心に誓う。

 拙いレポ、見ていただきありがとうございました♡



by nonshi24 | 2017-11-18 00:36 | お散歩風景 | Comments(40)

那須高原へいらっしゃい

e0214519_22584886.jpg
山の上から紅葉を切り撮ろうと、マウントジーンズへ。

紅葉の見頃はすっかり過ぎてしまっていたけれど
こんな色の紅葉もありかな・・なんて^^

牛たちが気持ちよさそうに放牧されていて
しばらくぼ~っと魅入ってしまった。

e0214519_22060008.jpg
ベーカリーペニーレイン
ここはまだ紅葉が残っていた。

ビートルズ好きのオーナーのこだわりのお店。
店のそこここにビートルズパネル。
お店のBGMまでビートルズ^^

那須とビートルズ、良く似合う。

鼻歌を歌いながら
一番人気のブルベリーブレッドを購入♡

e0214519_22081406.jpg
那須レポ、次回最終章^^

by nonshi24 | 2017-11-17 00:01 | お散歩風景

大人の隠れ家

e0214519_21135884.jpg
今宵の宿はペンシオーネ サライ

一日4組だけのペンション。
夏に体調を崩し入院していたご主人の都合で、
しばらくは一日一組だけにしているらしく
まさかの貸し切り状態^^

e0214519_21144229.jpg
こだわりの大露天風呂に娘と二人ゆっくりと。。
天然温泉、お肌ツルツル^^
一日の出来事を思い出しながら
指先がふやけるまで尽きぬ話に花が咲く。

遠くから見に来る人が絶えないクリスマスイルミネーションは
これでまだ半分なのだそう。
12月の本番まで少しずつ飾り付けするのだそう。



e0214519_21235520.jpg
何十年もかけてコツコツ集めたと言うクリスマス飾りにただただ見惚れる。。
e0214519_21404295.jpg
ピアノの自動演奏が奏でるクラシックを聞きながら
サックサクのエビフライ、
ほっぺたが落ちそうになるほど柔らかくて美味しいお肉に舌鼓。。

まるで一足先にクリスマスが来てしまったよう。

e0214519_21260058.jpg
e0214519_21475666.jpg
翌日。。。
食べきれないほどの朝食。
この他にヨーグルトとフルーツetc。。
手作りのパンも最高の美味しさ。

オーナーご夫婦からお勧めのお出かけスポットをお聞きして
二日目の予定をちょっと変更。
想像しただけでワクワクする。

笑顔の絶えないオーナーご夫婦の
隅々まで行き届いた素晴らしい接客に
身も心もほっこり。。

お土産に私たちそれぞれの名前の彫ったグラスを二つ。
姿が見えなくなるまで手を振って見送ってくださった。

感動で涙がウルウル。。
またいつか・・いえ・・絶対に遊びに行きます。

続く。。

by nonshi24 | 2017-11-16 00:01 | お散歩風景
e0214519_19271905.jpg
山の草場で太ろうと、
三匹のやぎは橋を渡っていきました。

トロルがいるよ、気をつけて!

・・・なんて^^

e0214519_23433695.jpg
紅葉の進んだ那須高原。
可愛い動物たちに癒された秋。。
続く。


色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り



by nonshi24 | 2017-11-14 05:42 | お散歩風景

不思議の国の・・・

e0214519_06030872.jpg
e0214519_06033074.jpg
e0214519_06035058.jpg
面白過ぎる~♪と、
色々なポーズを取っては、
はしゃぐ娘^^

不思議感、伝わりますか?

by nonshi24 | 2017-11-13 06:10 | お散歩風景

トトロと紅葉^^

e0214519_17515846.jpg
那須テディベア・ミュージアム。

色とりどりの紅葉にトトロたちがおおはしゃぎ^^

e0214519_18051792.jpg
もっともっと大きくなあれ^^
e0214519_18075313.jpg
e0214519_17535417.jpg
ここの猫バス、大人も乗れるの^^
e0214519_18201170.jpg
e0214519_18054360.jpg
まっくろくろすけ、出ておいで。
e0214519_17563140.jpg
あんまりはしゃぎすぎて、怪我しちゃったー^^
e0214519_18205864.jpg
陽だまり、気持ちいいね~♪
e0214519_18204587.jpg

色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り





by nonshi24 | 2017-11-11 18:23 | お散歩風景

秋の日

e0214519_21034920.jpg
日を浴びて輝く名も知らぬ葉を夢中で撮っていたら
足元がカサカサカサカサシャリシャリシャリ。。。
少しずつ秋の音^^



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り

※お知らせ

11月4日、夜。
アド街で「ひよっこ」の舞台、
北茨城の特集が放送されるとのこと🎵
御用とお急ぎのない方は見て下さいね〜〜。



by nonshi24 | 2017-11-03 21:22 | お散歩風景

白熊を食べる^^@沖縄

e0214519_06073305.jpg

空港に行く前に、お昼を兼ねて「いなみね冷し物専門店 お食事処」へ。
昭和ライクのどこか懐かしい店内。
(お店の方に断って店内撮っています)

e0214519_06111053.jpg
注文は自分で食べたいものを紙に書いて渡すシステム^^

小さいサイズのソーキそば二つと白熊一つ。

どど~んっと白熊登場。
30cmはあったかも♡

なんともとぼけた顔の白熊ちゃん。
食べるのがもったいないくらい^^

ふわっふわの食感。
ミルクたっぷり、下にあるぜんざいがまた美味しい。
娘と一緒に笑いころげながらあっという間に完食^^



***********************
☆娘と二人で決めた沖縄でしたい10のこと☆

1.安室ちゃんのコンサートで大いに弾ける
2.海cafeでゆるり島時間
3.時を忘れて海を臨むリゾートホテルで過ごす
4.歴史に触れる
5.沖縄ならではの食を楽しむ
6.やちむんの里で素敵な器をみつける
7.古宇利島リベンジ
8.噂の港川外国人住宅街&美浜アメリカンレッジに行く
9.白熊を食べる
10.心の赴くままに写真を撮る&旅を楽しむ

台風の影響でお天気はいまひとつでしたが
なんとか娘との楽しい旅の思い出ができました^^

沖縄は本当に素敵なところ。。。
まだまだ行きたいところが盛り沢山。
またいつか機会があったら訪れたいなぁ。
e0214519_06260400.jpg
e0214519_06262450.jpg
e0214519_06263908.jpg

バイバイ、沖縄。
またいつか^^
e0214519_06452064.jpg

拙い沖縄レポ、見ていただきありがとうございました。



by nonshi24 | 2017-09-28 05:01 | お散歩風景 | Comments(62)

浜辺の茶屋@沖縄

e0214519_21101003.jpg
浜辺の茶屋
斎場御嶽から車で15分。
ずっとずっと来たかった場所^^

沖縄の海cafeの草分け的存在、オンザビーチ!

海が一望できるカウンター席からの眺め。

満潮時には建物のすぐそばまで青々とした海面が来るのだけれど
私たちが行った時間は干潮で・・
砂浜を散歩できるし、また違った楽しみ方ができるかなと負け惜しみ^^
e0214519_21194740.jpg
それでもこんな写真を撮って、
浜辺のオアシス、娘と二人、自然と顔がほころぶ^^
e0214519_21240820.jpg
浜辺の茶屋を下からパチリ。
砂浜でもお茶ができますよ。
e0214519_21260868.jpg
浜辺の茶屋の入口にあるシーサー2匹。
とぼけた顔がなんとも可愛い^^

しあわせなcafe時間、ありがとう~♪




by nonshi24 | 2017-09-27 05:49 | お散歩風景
e0214519_07113643.jpg
e0214519_07120462.jpg
旅の4日目。
みごとに晴れ渡った朝。

ホテルのベランダから、昨日お散歩した北谷サンセットビーチをパチリ。

早々に朝食を摂り、朝9時の開館に合わせ
世界文化遺産の斎場御嶽(せーふぁうたき)へ。

ここは琉球王国最高位の聖地。
随所に拝所があり、
拝みながらうっそうとした森の奥へずんずん進んでいくと・・・。
e0214519_19463262.jpg
e0214519_19473981.jpg


巨岩が寄り添うように重なり合っている場所・三庫理(さんぐーい)に到着。
e0214519_19593187.jpg
娘との比較でその大きさをわかっていただけたら。。。

丁寧に参拝し、巨岩をくぐり左を見ると海が見えた。
e0214519_07470684.jpg
ちょっと雲がかかってしまったけれど
海の彼方に久高島(くだかじま)が見える。

久高島は琉球王朝時代から現在に至るまで
数々の神事が行われてきた神の島。
12年に一度、午年に行われる祭事が今もなお残っているのだそう。


e0214519_19300845.jpg
寄満(ユインチ)。
王府用語で「台所」を意味するそう。
ここで調理したわけではなく、
貿易の盛んだった当時の琉球では
世界中から交易品の集まる「豊穣の満ち満ちたところ」だったそうで・・。

あっ、光が。。。

神話の世界に思いを寄せて静かに祈る^^





by nonshi24 | 2017-09-26 20:01 | お散歩風景

シャターモードは「こころ優先」。


by かほ