カテゴリ:美味しい時間( 91 )

ゴクリ

e0214519_14015385.jpg
お気に入りのcafeで美味しいお水を頂く。
私の癒し時間^^

   しあわせcafe時間、8月末まで。。。
   絶賛募集中~♪

※ご訪問ありがとうございます。
 明日・明後日と夫と二人、小さな旅に出かけます。
 (お天気怪しいのですがどうなりますか)
  
 何かありましたら↓のコメント欄へお願いいたします。。
 お返事&ご訪問、ゆっくりになりますがどうぞよろしくお願いいたします^^
 


by nonshi24 | 2017-08-17 21:10 | 美味しい時間

すいかスクイーズ100%

e0214519_19523856.jpg
出勤前のcafe時間。
タリーズで「すいかスクイーズ100%」をチョイス。
まんま、黒美人スイカ(楕円の形をしている)の果汁100%^^
西瓜特有のザラザラとした食感、喉越し爽やか、
とても美味しかったです^^

茨城&千葉限定でしたが
全国区になったそう。

西瓜は利尿作用を促し、疲労回復、夏バテに効果満点。
皆さま、是非お試しあれ~♪


※ご訪問ありがとうございます。

明日から、しばらくの間(2~3週間の予定)更新をお休みいたします。

来週、単身赴任先から夫が長期お盆休みに入ります。
たまには妻らしくしなくては・・なんて^^

その間、夫とプチ旅行(国内某所☆一泊二日)もあるので
たくさん写真撮れたらいいなぁと思ってます^^

ゆっくりとしたペースになりますが
時折皆様のところには伺わせていただきますね。

皆さま、どうぞ素敵な夏をお過ごしくださいませ~。

****何かありましたら↓のコメント欄へ***



☆お知らせ☆

しあわせcafe時間、
素敵なcafeがどんどん集まってます^^
cafeでつなぐブログの輪。
応募は8月末まで。







 




by nonshi24 | 2017-08-03 21:25 | 美味しい時間

採れたて^^

e0214519_11524912.jpg
ジージージーと一斉に蝉の声。
梅雨明け、大暑、お家時間。
採れたて撮れたてミニトマト、
どうぞ召し上がれ^^

※毎日暑い日が続いておりますが如何お過ごしですか?
 先日、涼みがてら映画「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」を鑑賞。
 迫力満点、笑いあり、笑いあり・・・・笑いあり^^
 エンドロール後の特典映像、まだまだ続く予感・・です☆
 
 
 皆様にとって、明日も素敵な一日でありますように。。


by nonshi24 | 2017-07-23 12:02 | 美味しい時間 | Comments(22)

半夏生


e0214519_08391646.jpg
半夏生(雑節の一つ)。
夏至から数えて11日目。
半分お化粧しているみたいなドクダミ科の白い花(半夏)が咲く頃。
そろそろ梅雨も終わりを迎える頃だけど。。

いつか半夏の花を撮りたいなぁ。。


※ご訪問ありがとうございます。

最近出来たケーキ屋さんのイートインスペース。
メロンたっぷりのメロンパフェ。
(タイトルと全然関係ない写真でした^^)



by nonshi24 | 2017-07-02 08:56 | 美味しい時間

しあわせcafe時間

e0214519_07501639.jpg
e0214519_07511796.jpg
今まで何度も訪れている大好きなcafe「ちどり」。
開店と同時だった為、
まだ誰も入っていない店内を
お店の方の了承のもとパチリ。

今回選んだランチは「ちどりのご馳走プレート」。
お豆腐・豆乳・おから等を使った
体に優しいお料理と美味しいコーヒーに心ほっこり。
私のしあわせcafe時間^^

※ご訪問ありがとうございます。
 ブログ名にも入れたほど、cafe時間が大好きな私。
 皆さんのおすすめcafeが知りたくて思い切ってタグ作ってみました^^
 最近行ったcafeはもちろんのこと、昔の記事でもOKですので
 教えていただけたらとても嬉しいです。
 タグの一番左に「しあわせcafe時間」と入れてupしてみて下さいね。
 期間は今日から8月末まで。。
 はじめましての方でも大歓迎です☆
 cafeで繋がる素敵なご縁、お待ちしております^^

※追伸
自分の過去記事にタグを入れてみたら自分のサイトのみできるのですが
反映は新着のみしかだめだったのようです。
せっかく過去記事を探して貼り付けてくださると言っていただけたのに
ごめんなさい。。
これからupされる記事のみとなりますので
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m




by nonshi24 | 2017-06-16 19:28 | 美味しい時間 | Comments(46)

とっておきのcafe時間

e0214519_17254936.jpg
e0214519_17335831.jpg
毎月一度必ず集まる仲間達とのcafeタイム。
今回は、可愛いラテアートを書いてくれるという噂のcafeへ。
うさぎ、アザラシ、クマetc。。
それぞれ違う絵を描いてくださり大満足。
時間を忘れて癒しの時^^

昨日は、3年ぶりの大雪で
朝から雪かき大忙し。
(夢中になっていたので雪の写真を撮り忘れるという大失態^^)
夏タイヤで最寄の駅まで超低速運転し、
通勤電車に乗り換え仕事場へ。
ホッ。。
これが寒さの底でしょうか・・
あとは春に向けて上るのみ。。
皆様も充分お気をつけくださいませ。

大雪は、忘れた頃にやってくる
   (by かほ)

※富士フォトギャラリー銀座の写真展(2/25)の日程が決定しました~!
 当日来てくださる方へ。。
 ↓のコメント欄に鍵コメにてご連絡ください。
 詳細は追って鍵コメ様のところへ鍵コメでご連絡いたします^^
 写真教室のイベントなので
 じっくりお話できないかもしれませんが
 少しでもお話できたら嬉しいです^^
 





by nonshi24 | 2017-02-10 18:22 | 美味しい時間

温活のススメ^^

e0214519_14131636.jpg
e0214519_14133546.jpg
e0214519_14134711.jpg
生姜、シナモン、カルダモン、クローブ。
スパイスたっぷりマサラチャイ(インド発祥ミルクティー)。
身体の中からホッカホカ^^

※作り方(2杯分)
 1.水200ccとスパイス、お好みの砂糖を入れ沸騰させる。
 2.アッサム茶葉大匙山盛り2杯を入れ、再び沸騰後、牛乳を200cc入れる。
 3.沸騰寸前で火を止め、茶漉しでティーポットに移す。
 4.甘さが足らなければ、お好みで砂糖を加える。

e0214519_14315692.jpg
毎日寒い日が続きますね。
なんとなく体調不良が続いている人はいませんか?
不定期に購読する地元のタウン誌「月刊みと」に
マサラチャイの作り方が載っていたのでさっそく試してみました^^
作り方は超簡単、飲んでいるそばからお腹の中からホカホカしてきました。
甘酒(ノンアルコール)も大好きで
生姜をすりおろしてよく飲んでいます。
早いもので一月もあとわずか。。
寒さに負けず、温活生活一緒に楽しみましょう~♪

<追伸>
NHKテレビ19:30~
ブラタモリ放送
「水戸へ なぜ黄門様は人気者?」

魅力度ランキング最下位の茨城県ですが、
茨城県民は茨城が大好きです♪
もしお時間がありましたら是非是非観てね^^
(尚、番組と私とは一切関係ありません^^)

by nonshi24 | 2017-01-28 14:39 | 美味しい時間

和む。。

e0214519_19384970.jpg
自宅への京土産、よーじや製もなか。
食べる直前に別包装の餡とお餅(コラーゲン入り^^これ大事)をはさんで
さくっさくっと食べる。
少し濃い目に入れたお茶と一緒にふはぁ~~。










by nonshi24 | 2016-11-21 20:13 | 美味しい時間
e0214519_19575394.jpg

今日はハロウィン。
仕事帰り、駅にものすごい数の仮装した若者達が
お互いを携帯で撮りあっていてびっくり。
東京とは比べ物にならないけれど
去年よりも更に数が増えたような気がする。

11月1日、「万聖節」(一年の最後に魔女達がやってくる日)。
死者の魂がこの世に帰ってくる前の日に
霊を鎮める為に子供たちが変装して家々をまわったのがハロウィンのはじまりなのだそう。。

とりあえず、私もこれで楽しもうと思ったハロウィンの夜^^
  

 おやすみなさい、良い夢を♪

by nonshi24 | 2016-10-31 20:19 | 美味しい時間

ほっ・・・

e0214519_19343351.jpg

たまには紅茶でも♪
by nonshi24 | 2016-10-26 09:20 | 美味しい時間

シャターモードは「こころ優先」。


by かほ