カテゴリ:花時間( 315 )

健気に。。

e0214519_21342931.jpg
こんなに寒くなったのに
陽だまりで勿忘草が咲いていた。

あぁ、健気に生きているのだなぁ。。
私も頑張ろう。




by nonshi24 | 2017-11-07 05:00 | 花時間 | Comments(30)

dream

e0214519_07514398.jpg

夢うつつ。。。



by nonshi24 | 2017-11-05 08:31 | 花時間

霜月

e0214519_20533114.jpg
冬のはじまり霜月は
どんな月になるのかな。
今日のような晴れ間がずっとずっと続きますように。。

by nonshi24 | 2017-11-01 20:58 | 花時間 | Comments(26)

雨の日は

e0214519_17003070.jpg
光を楽しむのです^^

by nonshi24 | 2017-10-28 17:06 | 花時間 | Comments(22)

ありがとうございます

e0214519_07220680.jpg
お陰様でブログ開設7周年の朝。

大好きな映画の感想を書きたくてスタートしたこのブログ。
いつの間にか、旅・本・cafe・何気ない日々のことを写真とともに綴るようになり
自分にとって
とても大切な心の洗濯の場所になりました。

7年間。。
悲喜こもごも色々なことがありましたが
ここに綴ることで、皆さんと何気ないおしゃべりすることで、
たくさん癒されてきました。

ここまで続けてこられたのも
いつも見てくださる方や
心温まる言葉を残して下さる方々のお陰です。

皆さんに出会て本当に良かった。。。
本当にありがとうございました。

拙いブログですが
これからも引き続き仲良くしていただけたら嬉しいです♡

大型台風がやってきますね。
皆さんのところ、何事もありませんように。

今日も一日、皆さんにとって素敵な一日でありますように♡

ps.
たくさんのお祝いのメッセージありがとうございました♪
心優しい皆さんのあたたかなコメントに
ブログをやっていて本当に良かったと心から思っております。
ゆっくりですがご訪問に伺っております♡
これからも末永くどうぞよろしくお願いいたします♡


by nonshi24 | 2017-10-21 08:49 | 花時間 | Comments(78)

赤い葉っぱ

e0214519_20581543.jpg
何気ない木や
e0214519_20570772.jpg
何気ない壁に

秋を感じた日^^




by nonshi24 | 2017-10-18 05:01 | 花時間

ツワブキの咲く頃

e0214519_21114196.jpg
毎年、秋になると目にするツワブキ。
先日のホトトギス・秋明菊とともに
思わずカメラを向けたくなる花のひとつ。

花言葉を調べてみたら
「いつも笑顔を忘れない」。

ツワブキのような人になれたらいいな。。
e0214519_21122935.jpg
あっ、森の花火^^


by nonshi24 | 2017-10-17 05:01 | 花時間

裸の貴婦人

e0214519_14000390.jpg
葉っぱのお布団に包まれて。。

コルチカム。
写真を撮るようになってから知った花。
今年も会えた。

花言葉は「裸の貴婦人」^^

※一雨ごとに秋が深まる。
 こんな日は無性にココアが飲みたくて。。。
 お鍋でこっくり作ったココア、
 ふぅーふぅーしながらほっこりと^^


 

by nonshi24 | 2017-10-16 05:00 | 花時間

秋明菊

e0214519_23450576.jpg
e0214519_23420604.jpg
e0214519_23561867.jpg
秋明菊(しゅうめいぎく)。
秋の風情を感じる大好きな花。

見かけるたびに心ときめいてしまうのです。


by nonshi24 | 2017-10-15 06:00 | 花時間

秋桜図鑑

e0214519_15325502.jpg
e0214519_15342109.jpg
コスモス、こすもす、
ぜ~んぶ秋桜^^

e0214519_15425749.jpg
お天気が悪くて青空なし。
コスモスばかり撮ったのでした^^


(撮影場所:国営ひたち海浜公園)



by nonshi24 | 2017-10-12 19:50 | 花時間 | Comments(22)

シャターモードは「こころ優先」。


by かほ