君の膵臓をたべたい

e0214519_22151823.jpg
「君の膵臓をたべたい」。

原作本が気になっていたけれど
映画を観てから読もうとぐっと我慢。。

そんなこんなの映画鑑賞。。。

ちょっと怖そうなタイトルとは全然対極、
心の琴線にぐっとくる素敵な素敵な物語だった。。
美しくも儚い言葉が散りばめられ
若い高校生二人の瑞々しい青春の煌めきがとても眩しかった。

老若男女、年齢は問わない映画かもしれない。。

寿命ってなんだろう。
生きるってなんだろう。。。
自分は本当に一日一日を大切に生きているだろうか。。

そんな思いが頭をよぎり
映画の終盤、涙が止まらなかった。

たった一度きりの人生・・
大切にしなくっちゃ。。

やっとやっと、原作本読めます。

e0214519_15242851.gif


映画の中で、サン・デグジュペリが書いた「星の王子さま」の本が出てくる。
大好きな本だ。
家に帰ってから久々に「星の王子さま」の本を手にした。

「大切なものは目に見えない」

今日はサン・デグジュペリの亡くなった日。。。。

※ご訪問ありがとうございます。
 何かありましたら↓のコメント欄へ。。


by nonshi24 | 2017-07-31 23:05 | 映画の時間

シャターモードは「こころ優先」。


by かほ