陽だまりcafe シャターモードは「こころ優先」。

愛でる時。

e0214519_10071542.jpg
ぽかんと花を眺めながら
人間も、本当によいところがある、と思った。
花の美しさを見つけたのは人間だし、
花を愛するのも人間だ。
     ***太宰治***


ご訪問ありがとうございます。
先日と今日の写真は、水戸城跡のお堀の桜たち。
老木ですがまだまだ元気で綺麗なお花を咲かせていました。

一斉に咲いた「圧倒的桜。2017」。
普段見慣れた街の景色も
桜の色に包まれると、心ほっこり花の街。。
とても心躍りました^^

同じ桜でも撮る人が違うといろんな切り撮り方があり
100人いたら100通りの桜があって
みんな違ってみんないい。。

皆さんの素敵な桜たち、
毎日少しずつ拝見させていただこうと思っています^^

コメント欄開いておりますが
お返事はご訪問に替えさせていただきますね。



Commented by li_se at 2017-05-21 11:21
こんにちは^^
歳を重ねた桜の木の味わい、心に染みますね。
作家の言葉も胸を打ちました。

真夏のような暑さの週末になっていますが
寒くてなかなか開花しなかった今年の桜シーズン、
まだついこの間のことのようです。
Commented by rinkatuu at 2017-05-21 11:54
先人たちも桜を眺め
春を楽しんだんでしょうね^^
これからもずーっと桜見つめていきましょ(^_-)-☆
Commented by butanekoex at 2017-05-21 12:48
かほさーん、こんにちは\(^o^)/
かほさんの素敵な桜を堪能させていただいています。
やっぱり、かほさんのお写真 好き♡
桜のつながり、ブログでのつながり、大事にしたいですね^^
Commented by jinsnap at 2017-05-21 13:01
こんにちは。
弊方blogへお越しいただきありがとうございます。
イイネまでいただけて嬉しいです。

スクエアに切り取られた桜のscene。
素敵です。
今回の企画でいろいろな桜の様子を観ることができました。
みんな違ってみんないい、ですねw
まだまだ楽しめそうです。

今回usa104さんの企画をご一緒でき、嬉しく思っております。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-05-21 14:05
記念すべき圧倒的桜。
日本中に繋がった桜の輪。
かほもつっちも感激(⋈◍>◡<◍)。✧♡

本好きなかほちゃんらしく名言で伝えた桜物語、素敵です。
幾千年越えても、美しい桜が咲く地球であってほしいですね。

散りゆく桜も土に帰り、またこの場所で逢えたら幸せです。
金沢の旅スペシャルコースもお腹いっぱいで歩けなくなるほど堪能しました。
これからも変わらず仲良くお付き合いくださいね。
よろしくお願いします。(*^▽^*)
Commented by chibichaco-um at 2017-05-21 14:56
こんにちは♪
毎回おんなじ事を言っちゃいますが
かほさんの「人の気配のする」お写真
大好きです♡
昨日は沢山の方と桜と出逢えて、本当に素敵な一日でした!
みなさんの目に映った沢山の桜。
本当に“圧倒的桜”でしたもんね。
ブログも桜色に染まって、きっとほっこり元気になりましたね(笑)
Commented by sion-kotonoha at 2017-05-21 16:34
かほさん、こんにちは^^

かほさんの桜のお写真・・・
とてもとっても素敵です~!

苔がつくほど長生きしている桜の木が
とても綺麗なお花をたくさん咲かせている姿は
心を熱くさせますね^^

高村高太郎と太宰治の言葉も
心にジンと沁みました*^^*
Commented by maxiah1818 at 2017-05-21 17:17
いい言葉ですね。
まだ桜めぐりはゆっくり目で途中なのですが
みなさんの桜をいろいろ見ていると心がほぐれていくのか
涙腺が緩んできてなんかこう、すぐジーンとなってしまう私です(笑)

かほさんの清々しい青空の桜も素敵で太宰治の言葉とぴったり。
Commented at 2017-05-21 18:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-21 19:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emilehouse24 at 2017-05-22 09:05
かほさん おはようございます*
旅されてたんですね~
素敵な場所が、拝見できて楽しかったです♪

桜のお写真も素敵ですが、いつもかほさんのお言葉に心癒されております..
いつもありがとうございます。
Commented by nyanko4116 at 2017-05-22 17:05
かほさんの桜、優しくてふんわりしていて素敵です^^
100人いれば100通りの桜との出会いがあるんですね♪
素敵な企画を堪能させて頂きました。
Commented at 2017-05-22 18:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-22 20:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-05-22 20:56
こんばんは(^ ^)

かほさんらしい優しい色の桜
そして心に響く言葉です♡
それぞれの思いでそれぞれの形で一斉に開花した桜
とても見応えがあり、少し遅れのお花見を楽しませてもらっています♫

素敵な企画にお一緒できたこととても嬉しいです。
有難うございます♡
Commented at 2017-05-22 21:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruunouta at 2017-05-23 00:20
こんばんは(*´ω`*)
圧倒的桜・・・ドドーンと迫力がありましたね~
古木の迫力が出てましたよ♪
それでいて切り取りは優しい
かほさんらしい桜だったと思います( *´艸`)フフッ
素敵なお写真を見せてくれてありがとうございました♪
Commented by cranberryca at 2017-05-23 11:52
こんばんは&初めまして ♪

仰る通り、写真は写心
百人百様のイメージになるから
見ていて飽きることがありませんね(*´▽`*)
素敵な写真、どうもありがとうございました♡
今後も宜しくお願いします☆彡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonshi24 | 2017-05-21 10:39 | 花時間 | Comments(18)