陽だまりcafe シャターモードは「こころ優先」。

ネモフィラの花が咲く頃

e0214519_06360149.jpg


ネモフィラ。。
クリスマスローズと同じくらい大好きな花。

現在、国営ひたち海浜公園のネモフィラは7分咲き、
今年は4月25日前後が見頃なのだそう。
みはらしの丘一面に広がるインシグニスブルーの世界。。
見にいけなくて残念。。
来年こそ!

※2015年の国営ひたち海浜公園です↓


※ご訪問&イイネをありがとうございます。
 諸事情により、しばらくの間、ブログお休みいたします。
 落ち着いたらまた更新しますのでどうぞよろしくお願いいたします。
  
 イイネ蘭外させていただきますね~。
 コメントのお返事は
 ご訪問に替えさせていただきますのでご了承ください。
  
 いよいよ一週間後はGW。
 皆様、どうぞ素敵な連休をお過ごしくださいませ。


Commented by rinkatu at 2017-04-20 21:14
また戻ってくるの待ってますよ♡(*^-^*)
Commented by asuka_maru at 2017-04-20 21:22
お帰りを待ってます。
Commented by kuziragumo-324 at 2017-04-20 21:29
こんばんは

畑の中のオオイヌノフグリも大好きですけど
ああ、丘の上のネモフィラブルーも素敵です♡
うぬぬ、仕事休んで行きたい!(笑)無理無理(^^;

バックのお花の色がよりブルーを惹き立てて
かつ、温かなものにしてくれていますね、優しい~♪

お気になさらずに^^
みなさんそれぞれに、それでよいと思います。
のんびりお待ちしてますね。
Commented by li_se at 2017-04-20 21:33
2015年の記事、青空に続くネモフィラが素晴らしいですね~
一度はこの目で見てみたい場所です。

再開をお待ちしていますね^^
Commented by butanekoex at 2017-04-20 21:33
私も待ってます。
かほさんのお写真が大好きです(^-^)
Commented by umisanjin at 2017-04-20 21:47
寂しくなりますが、、、再会を待っています。
Commented at 2017-04-20 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-20 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momotomusasi at 2017-04-20 22:59
こんばんは
再開をお待ちしてます。
一度は訪れてみたい場所です。
2015の青の世界 素敵です。
Commented by hogecyan at 2017-04-20 23:05
そうなんですね。忙しいかな。。。
ネモフィラ、行きたかったね。
また行こうね。
私も今年はどうかなあ。。。
Commented by seadream_t at 2017-04-20 23:17
こんばんは〜^^
ネモフィラって、こちらの気候でも大丈夫なんでしょうかねー?
ひたち海浜公園では、季節によりいろいろ楽しめて羨ましい。
blogしばらくお休みとのこと。ゆったりとお休みくださいね^^
Commented at 2017-04-21 00:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chibichaco-um at 2017-04-21 07:08
おはようございます♪
かほさんのネモフィラ、今年はお休みなのですね。
ひたち海浜公園は春夏秋冬本当に美しい場所ですね。
ブログ、再開なさることを楽しみに
お留守番していますね。
Commented by shima_shima1225 at 2017-04-21 07:20
おはようございます。
憧れの場所なんです。。
今年もネモフィラブルー、、たくさんの人たちに
愛されるのでしょうね。。
しばらくお休みとのこと。。
またの再開楽しみにお待ちしております。^^
Commented by pote-sala at 2017-04-21 07:30
ハイシーズンにはネモフィラが海原のように咲き乱れますもの、
本当に見事だと思います。

でもかほさんが撮られた今日のお写真がとても好きです。
小さな鈴の音りんりん鳴らしていそうなネモフィラちゃん。

ブログのお休みはさびしいけど、
いい子にして待ってるわ~~。

お忙しいと思いますが、お体大切になさってくださいね。
Commented by GreenKetty at 2017-04-21 09:21
ちょっと心配だけど...
寂しいですけど...
再開を待ちます。
ネモフィラ可愛いですね〜
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-04-21 09:27
おはようございます^ ^

かほさん
私も気になります。
再開を楽しみに待っっています♡
Commented at 2017-04-21 09:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-GreenLife at 2017-04-21 10:08
今年はかほさんの撮られたネモフィラの丘、見れないんですね。。。
ブログのお休みも寂しいです〜
再開、首を長〜くしてお待ちしております〜
Commented by nanako-729 at 2017-04-21 13:08
こんにちは!
海浜公園のネモフィラいつかは行ってみたい!
かほさんの以前の記事で楽しませてもらいますね!

はい、またお帰りを楽しみに待っています(^_-)-☆
Commented at 2017-04-21 15:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-21 18:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elegant_rose at 2017-04-21 20:01
こんばんは。
ネモフィラ、一面に咲く光景は圧巻と言うか、メルヘンの世界ですよね。
一度、国営ひたち海浜公園のネモフィラを撮ってみたいです。

ブログ再開、心待ちにしていますね。
Commented by berry0726 at 2017-04-21 22:43
かほさ~ん!
ネモフィラ、私も大好きです。
一度は行ってみたいひたち海浜公園です。
再開楽しみに待ってますよ~
Commented by iris304 at 2017-04-22 08:04
こんにちは

とっても不思議な優しい青紫
自然の色はやっぱり凄い!

お元気でね
すぐ、また、お会いしましょう。
Commented at 2017-04-22 20:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by club_yume_ututu at 2017-04-23 16:33
かほさま、こんにちは。

ネモフィラ。。
淡いブルーが美しい♪
来年こそ、きっと!ですね。

p.s.
どうぞ、お身体 大切になさってくださいね。
再開を楽しみに待ってます。
Commented at 2017-04-24 22:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-28 08:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seadream_t at 2017-05-01 19:27
お休み中に失礼します^^

休憩中、素敵なことありましたかぁ?
かほさんが、初めて歩いて撮った写真、楽しみにしていますよ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonshi24 | 2017-04-20 21:08 | 花時間 | Comments(30)