陽だまりcafe シャターモードは「こころ優先」。

ラ・ラ・ランド

e0214519_16105044.jpg
         【撮影場所:明治生命館】
 
 男は売れないジャズピアニスト。
 夢は大好きなジャズに囲まれながら人々が集う店を持つこと、
 
 女はcafeで働きながら何度もオーディションに落ちまくる売れない女優。
 夢は誰もが憧れる大女優になること。
  
 最悪の出会いのあと、ひょんなところで何度も出会う。。
 
 恋する気持なんてこれっぽっちもないと言いながら
 二人はやがて恋に落ち
 お互いの夢を追いかけ、優しく見守りながら
 深く強く愛し合っていくのですが・・・

 人生は一度きり。。
 もしもあの時・・って思ってみても
 それは、もしも・・でしかない。。。

 全編に流れる美しいメロディ、煌くような映像美、
 そして甘く切ない恋物語。。

 何から何までとても素敵で
 幸せの価値観、踊る踊る夢の世界♪

 ラストはもう・・・ただただ涙涙涙。。

 ※ご訪問ありがとうございます。
  映画「ラ・ラ・ランド」観てきました。
  久々のミュージカル映画。心躍りました。
  人生って選択の連続。。
  自分自身が選んだものだから決して後悔はしない。
  前を向いて一歩ずつ一歩ずつ。。
  

 

  
 

Commented by nanako-729 at 2017-03-16 00:42
こんばんは!
最近こういうラブストーリーの映画観ていない気がする^^
女子力上げるためにやっぱりこういう素敵なのは
観ておかなくちゃ・・・泣けちゃう切ないラブストーリーですか?
オススメの映画ありがとうございます、ひとりで行こうかな( ´艸`)クスッ
Commented by chocoyan2 at 2017-03-16 08:37
素敵な映画のご紹介ありがとうございます(^^)
昔は映画が好きでよく観に行っておりましたが
最近はパッタリ(^^;
ミュージカル映画と言ったら
マンマ・ミーア!以来かも(^.^)
たまには映画を観て行って刺激を頂いてこようかしら(^-^)
Commented by GreenKetty at 2017-03-16 09:01
文章を読ませてもらっただけで心踊りました。
なんかこういう気持ち忘れてたなぁ。
映画見たくなりました。ありがとうございます。
Commented by kuziragumo-324 at 2017-03-16 16:46
こんにちは^^

映画の前宣では
正直あまり関心がなかったのですが
かほさんのお話しを読んでいたら観てみたくなりました。

最近は、ヒューマンものばかりでしたが
恋愛ものもやっぱりよいかな、と。^^
懐かしい想いに浸りながら(笑)
Commented by nonshi24 at 2017-03-16 19:19
>nanakoさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

うふふ、女子力up~、
nanakoさんはupさせなくても充分女子力満載です♪
紆余曲折ありながらお互いの夢を追い続けるストーリーで
夢の大切さ、努力の素晴らしさがひしひしと。。
素敵な青春ストーリーでしたよ♪
泣けてきたのはラスト10分だけなのでご安心を♪
心からオススメしちゃいます^^
Commented by nonshi24 at 2017-03-16 19:25
>chocoyan2さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

わぁ、そうだったのですね。
映画のお話が出来て嬉しいわぁ。
私はだいたい毎月1本は観ていますが
当たり外れありなので、良かったなぁ、オススメしたいなぁって
思った映画だけ感想upしています。
もともと映画のブログをしようって立ち上げたのに
いつの間にか写真にシフト^^
時々無性に映画のこと語りたくなるの(笑)

マンマ・ミーア!最高に素敵な映画でしたよね!
大好きな映画です☆
また映画のお話できたら嬉しいな♪
Commented by nonshi24 at 2017-03-16 19:28
>GreenKettyさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

そんなそんな・・
でもそんな風に言っていただけて
感想書いて良かった・・ありがとうございます^^
映像がとっても綺麗で
あ、ここ写真に撮りたい!って場所がそこここに。。
音楽も素敵でしたし、もちろんストーリーも♪
機会がありましたら是非是非!!
Commented by nonshi24 at 2017-03-16 19:37
>あお☆さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

アカデミー賞候補だっただけに前宣伝凄かったですよね~。
私もどちらかと言うとヒューマンものが大好き^^
一番大好きな映画は「ショーシャンクの空に」です。
ラストの爽快感と言ったらもう・・。
人間の誇り、信念のすばらしさ・・最高の一本です!
あお☆さん、ご覧になっているかしらん(^^♪

ラ・ラ・ランドは夢を追いかける恋人のお話。
とても素敵なストーリーで、全然中だるみもなく
最初から最後まであっと言う間でした。
夜空の公園、天文台の中でのデート、
とてもロマンチックで
それはそれは美しく。。。
写真好き目線で、ここの構図いいなぁ・・なんて思いながら
楽しく見ることができました。
心躍りましたよぉ~。オススメしちゃいます^^
Commented by yu_r_ho at 2017-03-16 20:43
かほさん こんばんは♪
素敵なモノクロ写真に女性らしさを感じました*^^*

最近映画館へは行かなくなってしまったんですが
かほさんの感想を読んで観てみたくなりました^^
1人で行った方が心置きなく泣けそう・・・(笑)

>人生は一度きり。。
わかってはいても臆病が顔を出してしまいます(>_<)
映画を観て喝を入れてこようかな?
素敵な映画のご紹介をありがとうございます^^
Commented by okikuiro at 2017-03-16 22:46
かほさーん、
わあ♪「ラ・ラ・ランド」よかったんですね~♪
気になっているんですが
今月は行けそうになかったので
感想聞けてよかったです(*´▽`*)
ミュージカル映画って観たことないので
すごく気になっていました。
ありがとうございました!

もう一本気になっているが「彼らが本気で編むときは、」。
でも4月まで映画はお預け・・・(´;ω;`)ウゥゥ
「ラ・ラ・ランド」は音楽もですが映像も綺麗そう~♡
かほさんの感想から頭の中がいろんな想像が広がっています。
モノクロの洋館っぽい写真、♪「ラ・ラ・ランド」にぴったりですね(^_-)-☆
Commented by nonshi24 at 2017-03-17 06:08
> ゆうほさん、おはようございます。
コメントありがとうございます♪

先日、築地に行った時、立ち寄った場所です。
階段の踊り場でした。
映画の紹介にちょっぴり合うもって選んだ一枚、
そう言っていただき嬉しいです^^

私は友達と行ったのですが、感性が似ているので
お互いラストでツツーっと涙。。
号泣ではなくじんわりなので大丈夫ですよぉ。

この映画のテーマ、夢に向かって進むこと。
悩みながら、目の前の現実を一つ一つ選んでいくのだけど、
一度きりの人生だからやり直しはきかないし・・
私も時々臆病風が吹き荒れます(笑)
背中をチョンって押されたかんじかなーー^^
こちらこそありがとうございます♪

素敵な菜の花、可愛らしい電車のお写真。。
ゆうほさん、春がそこまで来ていますね~
Commented by nonshi24 at 2017-03-17 06:21
>おきくさん、おはようございます。
コメントありがとうございます♪

はぁい、観てきました~。
おきくさんと映画談義したいなぁって思ってたので
コメントいただけて嬉しいです^^
うん、すごく良かったです!
夢を追いかけて努力する気持、
お互いを思いやる心・・
ストーリーはもちろんのこと
映像美、音楽、何から何まで大満足でした。

わぁ、その映画、私も気になってます。。
3月のライオンも観たいし、
素敵な映画、あとからあとから・・ふぅ・・

ちょっぴり映画チックかなぁって選んだ一枚。
そう言っていただきありがとうございます^^

先ほど伺ったら・・

「カルテット」の件。
おきくさんも好きなのですね~。
今週はもう泣けて泣けて・・
切なかったですね~。
いよいよ来週最終回。。
どんな結末になるのか今からミゾミゾ(笑)

おきくさーーん、春休みなんですね。。
ちょっぴり寂しいけれど、ゆっくり充電して
また元気に戻ってきてね。
更新楽しみにしています☆

Commented by berry0726 at 2017-03-17 08:32
かほさん
おはようございます。
気になっていた映画、観たくなりました!
いろいろな目線で楽しめそうですね。
ミュージカル映画はレミゼラブル以来かな。
「ショーシャンクの空に」!!!
私も一番好きな映画です。
ラストの爽快感、ホントいいですよねー
何度もレンタルしてついには手元に置きたくて
DVD買いました~~~~
Commented by nonshi24 at 2017-03-17 19:34
> berryさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

気になっていた映画だったのですねー。
うんうん、心からオススメしちゃいます^^
「レ・ミゼラブル」重厚でとても素晴らしい映画でしたよね。
感動しました~~。

おおお、仲間・・ガッシッ(握手の音^^)
「ショーシャンクの空に」berryさんと映画談義できて嬉しいです。
最高に素晴らしい映画でしたよねー。
人間の尊厳、友情の素晴らしさ、あぁ、思い出しただけで
ウルウルしちゃう。。
あのラストの爽快感、そうそう味わえませんもの。
わぁ、DVDまで!
お近くでしたら珈琲一杯でいくらでも映画のお話出来そうな予感^^
心躍るコメント、ありがとうございました~~♪

Commented by A-HIMEKKO at 2017-03-18 00:32
期待を裏切らない映画だったでしょ。
感性が同じでほっ!!
あの切ないメロディーが頭でシンクロする(笑)


「ショーシャンクの空に」の話がでてたので、
アイムツーのコメ追加です(笑)
最後のあのシーン・・・・印象的でしたね。

ヒューマン物がお好きなら、
トムハンクスの
『フォレストガンプ』や『グリーンマイル』も好きかしら?
私は・・・・好みです。
Commented by nonshi24 at 2017-03-18 09:12
> 姫っ子さん、おはようございます。
コメントありがとうございます♪

はぁい、感性、ぴったりでした!
今でもあの切ないメロディーがリフレイン。。
素晴らしい映画でしたね~♪

お!姫っ子さんも「ショーシャンクの空に」!!
最高の映画ですよねー。
あのラストの爽快感と言ったら・・
右に出る映画、ないんじゃないかしら☆

「フォレスト・ガンプ」はぁい、大好きです!
卓球のシーン、宇宙旅行etc・・
ひたすら走り続けるガンプ・・
目を閉じると一つ一つのシーンが走馬灯のように。。
トム・ハンクスさん好きなので、彼の映画ほとんど観てます。
知的な役から、この映画のような役まで
なんでも自然に演じることができて本当に素晴らしいですよね。
「グリーン・マイル」口からワーーッと出てくるシーン、
今でも覚えてます。
人間の尊厳に関わる映画・・とっても考えさせられる素晴らしい映画で大好きです!

「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「アイ・アム・サム」
「パッチ・アダムス」「ニュー・シネマ・パラダイス」
あぁ・・まだまだ出てくる出てくる大好きな映画(*^^)v
姫っ子さんとも珈琲片手にたくさん映画談義できそうな予感^^
とても心躍るコメント、ありがとうございました~♪

Commented by club_yume_ututu at 2017-03-19 16:08
かほ さま、こんにちは。

私は昨日、観てきました。
苦くて切ないけど、 愛がいっぱい溢れている映画でした。
今日はサントラを流しっぱなし♪(記事upしています)

ラスト15分。 隣の妻は平気だったようです。
しかし、私は 涙 脆くなったなぁ。

>トム・ハンクスさん好きなので
「めぐり逢えたら」おすすめです♪
あっ、私はメグ・ライアンさん。
Commented by nonshi24 at 2017-03-19 20:12
> club_yume_ututuさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

わぁ、ご覧になってきたのですね~。
そうそう、仰るとおり
愛がいっぱい溢れていましたよね~~。

ラスト15分、
私も年々涙腺が・・
感性同じで嬉しい~。
はぁい、あとから伺いますね☆

>「めぐり逢えたら」おすすめです♪
はぁい、大好きな映画の一つです。
トム・ハンクスとメグ・ライアンの大人の恋物語・・
小さな息子君がまた可愛くて・・
とても素敵な映画でしたよね♪
また観たくなりましたーー^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonshi24 | 2017-03-16 00:01 | 映画の時間 | Comments(18)