京都はんなり母娘旅vol.7~くつろぎの旅の宿~

e0214519_14360958.jpg

e0214519_14334239.jpg
二日目の宿は亀岡にある湯の花温泉翆泉
落ち着いた和のしつらえでゆっくりとした時間を過ごしたい・・
と、露天風呂付の和室を選ぶ。


e0214519_14341225.jpg
夕食は厨房に近い一階の半個室。
熱いものは熱いうちに。。
料理長こだわりの京懐石料理が次々と。。。

たっぷり二時間かけ見て美しく食べて美味しいお料理の数々に舌鼓。

最後に料理長がご挨拶。
もっとお年を召した方と思いきや30代半ば~40代に見える笑顔の素敵な方。。
どこから来たのかと質問され、茨城からですと答えると、
茨城というワードにピンと来ない顔。。

 頑張れ茨城!魅力のない県第一位から脱却するのだ!伸びしろ日本一!

次回の朝ドラは茨城が舞台です~と、ちゃっかり茨城アピール。
是非見ますと言ってくださいました^^


e0214519_14345006.jpg
お部屋の露天風呂から中庭をパチリ。
ライトアップされた真っ赤な紅葉。。
時よ止まれ^^
e0214519_14363826.jpg

3日目。。。
生まれて初めて、のどぐろというお魚を食べる。
お、美味しい。。。
朝からこんなに食べれないよーと言いつつ
ぺろりと食べてしまった私たち。

朝靄が出ていた。空気が冷たい。。
これが京都の朝なのか。。

京都駅に向かう列車の窓から保津川が見えた。
今日もいい天気になりそうな予感。。


※ご訪問ありがとうございます。
次回の更新で京都はんなり母娘旅のラスト。
伏見稲荷に行きました。

もう飽きたよぉ~と思っていらっしゃるとは思いますが
最後まで観ていただけたら嬉しいです。。



by nonshi24 | 2016-11-19 15:20 | お散歩風景

シャターモードは「こころ優先」。


by かほ