陽だまりcafe シャターモードは「こころ優先」。

京都はんなり母娘旅vol.2~京のおいしいもん~

e0214519_09391911.jpg
ランチは京都祇園豆寅の豆寿司コース。
せっかく京都に行くのだからと二週間前から予約を入れて^^

舞妓さんのおちょぼ口に合わせた可愛いお寿司。
自然と私たちもおちょぼ口^^

見てよし味よし、至福のひと時。。

e0214519_09500817.jpg
スイーツは娘のリクエストでぎおん徳屋で本わらび餅。
お茶のポットまで京都してます^^

e0214519_09594430.jpg
e0214519_10000644.jpg
こちらは私のリクエスト茶菓円山

まずは茶葉と急須選び。
ほうじ茶とコロンとした形が可愛い急須をチョイス。
お菓子は、いちじくのコンポートと豆腐餡。

目の前で丁寧にお茶を汲む所作を眺めながら
待つ時間も楽しい。

お茶を入れて下さった若い女性の店員さん。
なんと群馬の方なのだそう。
同じ関東と言うことで急に親近感^^
楽しいおしゃべりに花を咲かせた幸福&口福時間♪

 続きます^^







Commented by ei5184 at 2016-11-15 18:42
ハハハ・・・この辺りは女性ならではですね~
私は景色だけですから(笑)
続きが待ち遠しい!
Commented by nimuno-home at 2016-11-15 20:28
かほさ~ん お帰り(´ω`*)
見てよし味よし、至福のひと時。。
いいなっ、いいなぁ~~~
京のおいしいもん、どれも美味しいそー!!
親子で楽しんだ京都、素敵な思い出かけがえのない時間でしたね。
次も楽しみにしていまーす(^_-)-☆
 nipopo*
Commented by yu_r_ho at 2016-11-15 20:34
かほさん おかえりなさーい♪
お天気よくて良かったですね^^
お寿司かわいい~*^^*
エビのしっぽがうさぎみたいになってる(笑)
あと、八つ橋のあんこがお土産コーナーでよく見るアノ箱のより多くて「丸」ってしてる!
美味しそうだぁw
ほんと、見てよし味よしの至福のひと時ですね*^^*

そして・・・え!?急須も自分で選べるんですか?
買うんじゃなくて、この店内で飲む用??
さすが京都・・・
ついガツガツ観光に行っちゃうけど、ゆっくり時間を過ごすのいいですね☆
続きも楽しみにしてまーす^^
Commented by A-HIMEKKO at 2016-11-15 21:06
母娘のはんなり京都
よろしおすなぁ・・・・
息子ばかりの私は羨ましいW~

さすが~見て食べて楽しめる京都ドス。
思い出BOXがまたひとつ増えましたね
Commented by nonshi24 at 2016-11-15 21:24
> ei5184さん

eiさん、食い気モード全開の母娘どすぅ~♪
景色だけに納めるのは無理無理無理(笑)
続きはWEBで・・じゃなかった、
またブログでよろしくです~(*^^)v
Commented by nonshi24 at 2016-11-15 21:28
> nimuno-homeさん

nipopo*ちゃん、ただいまぁ~♪
女の子にはたまらないスイーツ三昧。
おいしいもん、たくさんいただきましたどすぅ~(笑)
次も楽しみと言っていただき
ありがとうございます♪
はぁい、お言葉に甘えて
どんどんupしていきますね☆
また見ていただけたら嬉しいです♪
Commented at 2016-11-15 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by GreenKetty at 2016-11-15 22:21
美味しそうなお写真がいっぱい!
私も京都に行きましたが、そういえばあまり美味しいもの食べてないわ。
見るばっかりで...
もっと美味しいところ調べて立ち寄ったらよかった
(。•́︿•̀。)
Commented by maxiah1818 at 2016-11-15 22:45
ううう〜♡
こちらも素敵じゃないですかぁ^^
お写真を見ているだけでも
テンション上がります♪

女子力高し、いいなぁ。
Commented by nonshi24 at 2016-11-16 05:40
> yu_r_hoさん

ゆうほさん、ただいまどすぅ~(笑)
うんうん、お天気最高でした。
寒いかなと思って厚いパーカー着ていったのだけど
ほとんど腰に巻いてました^^
お寿司可愛いでしょう~。
昨年来た時食べたれなかったので何が何でも食べたくて^^
そそ、八つ橋のあんこの丸♪
いつもの八つ橋より一層美味しく感じました^^

もみじの先っぽだけ赤。。
すごく可愛いです。
秋の海色、とても綺麗~~♪
あの橋、撮ってみたいなぁ。。
Commented by nonshi24 at 2016-11-16 05:46
> A-HIMEKKOさん

姫っこさん、おはようございます♪
見て食べて楽しんできました~。
見所、食べ処がたくさんありすぎて
何度も行きたくなってしまう魅力があります。
思い出BOX、わぁ素敵な表現♪
見ていただきありがとうございます^^

Commented by nonshi24 at 2016-11-16 05:49
> 鍵コメ2016/11/15 21:58さん

うふふ、ちょっと食べすぎでしたが
とっても美味しかったどすぇ(*^^)v
見ていただきありがとうございます♪

きゃぁ、早速ありがとうございます。
私の方もこれから行いますね~。
うふっ、楽しみ~☆
Commented by nonshi24 at 2016-11-16 05:53
> GreenKettyさん

おはようございます♪
なんとGreenKettyさんも!!!
なんてタイムリーなのでしょう。
お互い京都の話で盛り上がりそう~。
あとからゆっくりお邪魔しますね~。

Commented by nonshi24 at 2016-11-16 05:58
> maxiah1818さん

こちらにもありがとうございます♪
そう言っていただけるととても嬉しいです♪
まだまだ続きますよぉ~。
あいさんの京都のお写真、私も楽しみにしていますね~☆

あ、大銀杏、とても綺麗に色づいてて
とっても素敵です~♪
Commented by piyopapa07112 at 2016-11-21 11:27
こんにちは♪

京都のスイーツ オンパレードですねぇ^^
でも、その前に「豆寿司のランチ」!! 舞妓さんのおちょぼ口に合わせた
サイズって、めっちゃ京都らしいですね
色んな味が楽しめていいですね^^ 二週間前から予約なんですね。。。

わらび餅は大きめサイズ?ですか? ポットを入れた巾着も ほんと京都
を感じさせてくれますね

茶屋円山 は趣有る甘味処。。。見るも楽しい、食べるも楽しいですね
こう言う雰囲気の所でいただく甘味は格別だったんでしょうね^^

早くランチの時間にならないかな? ありがとうございました^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonshi24 | 2016-11-15 18:10 | お散歩風景 | Comments(15)