陽だまりcafe シャターモードは「こころ優先」。

こだわりを召し上がれ

e0214519_20334824.jpg
e0214519_20360197.jpg
e0214519_20362063.jpg
e0214519_20363819.jpg
e0214519_20370134.jpg
e0214519_20372860.jpg
e0214519_21222445.jpg
e0214519_21224392.jpg



蕎麦が好き。。。

茨城で蕎麦を食べるならここ・・
と、誰もが名を上げる蕎麦の名店「慈久庵」。

趣のある広い店内。
窓の外は奥久慈の美しい山々・・。

静かな店内でもくもくと配膳をする人が一人。。
厨房に戻ったと思ったら蕎麦を作り
食べ終えた人が会計しようとするとすっと来てお会計。

席への案内も注文も店主一人なので
客はひたすら黙って店主に案内されるのを待つのみ。

待ち時間に息子が食べログを検索。
大量に蕎麦を茹でたりせず
一組ごとに注文を聞いてから作るのだそう。

持久戦だ。

こだわり抜いた蕎麦を提供する為に
蕎麦の栽培も自分でする力の入れよう。

どんな蕎麦を食べさせてくれるのか。
待っているこちらもワクワク。

11時30分に入店してから
席について蕎麦が出てくるまで2時間。。

ギシギシ・のびる・すかんぽという珍しい野草の天麩羅はサックサク。
出来立てふわっふわのソバガキはほっぺたが落ちそうになるほどの美味しさ。
そして、お目当ての常陸秋蕎麦。
つるつるとした喉越しの
と~~っても美味しいお蕎麦でした。

予約不可な為、行く時は待つ覚悟が必要です^^

そう言えば、
お時間がありましたら是非読んでみてくださいね^^















by nonshi24 | 2016-05-01 21:23 | 美味しい時間