陽だまりcafe シャターモードは「こころ優先」。

春を待つネモフィラの丘 sanpo

e0214519_08074770.jpg
e0214519_08082831.jpg

冬のネモフィラの丘・・。
真白な霜よけは、まるでスキー場のよう。
その中でじっと出番を待つネモフィラの赤ちゃん^^
がんばれ、春はもうすぐだよ。
e0214519_08085356.jpg

蝋梅。。。
この優しい香り、大好き^^


**ご訪問ありがとうございます**
まるで春のようなポカポカ陽気に
勘違いした花たちが咲きはじめていました。
順次upする予定です。
お時間がありましたら是非^^

今回は、お返事はご訪問に代えさせていただきます_(._.)_
お気軽に足跡残していただければ嬉しいです^^






Commented by chibichaco-um at 2016-01-06 09:10
おはようございます♪
ネモフィラの丘、今の季節は霜よけされているのですね!
本当、雪景色のようですね~♡
露の水滴の美しいこと!
蝋梅も咲いて、お花の季節が待ち遠しいです。
私も何か探しに行かないとっ。
春の優しい空気をありがとうございます♪
イッパイ吸い込んでおきました♡
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-01-06 09:13
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚

春を待つネモフィラ♪春が待ち遠しいですね。
一面に広がるネモフィラの丘を楽しみにしています。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by hairpriori at 2016-01-06 13:19
真っ青な
ネモフィラ
綺麗ですね
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-06 13:48
あけましておめでとうございます。
素敵なお写真を見せていただきながら
年末年始でちょこっとバタバタしてたので
ご挨拶が遅くなりました^^;
春を待つネモフィラの丘は初めてみました^^
いつもお写真を楽しみにしてます♪
今年もよろしくお願いします。
お返事はお気遣いなくです*^ー^*
Commented by yu_r_ho at 2016-01-06 14:10
かほさん こんにちは^^
コメント欄の→のうさぎちゃん カワイイですね*^^*
何年か前にネモフィラの丘行きました♪
あの真っ青な丘はこうやって寒い冬から準備を進めているのですね!
ネモフィラの赤ちゃん頑張れ~^^

私も蝋梅探しに行ってきます♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-01-06 16:07
こんにちは
真白な霜よけがあること、その下でネモフィラが出番を待ってること、
どちらも初めて知りました。
ひたち海浜公園さんも苦労されてるんですね。
これを見たら、今年もネモフィラを見に行かねば申し訳ない。行きますよ(^。^)
素敵な写真をありがとうございました。
Commented by kiramina0430 at 2016-01-06 17:27
ネモフィラの赤ちゃんですか!
これから真っ青な絨毯になるかと想像するだけでわくわくしますね♪
大切に養生しているんでしょう.。o○

蝋梅って見た覚えがないんです。
いつか見てみたいなぁ
梅も咲き始めたところがあるみたいですね^^
春が近づいているのでしょうか
冷凍庫の中にいるのでとっても不思議な気がします(^-^)
Commented by mtake-0618 at 2016-01-06 21:02
こんばんは!
ネモフィラの丘の冬は・・こんな風なのですね♪
赤ちゃんがじっと春を待っている・・いじらしです^^
今は・・蝋梅が・私の季節!と言っているよう・・
自然の季節はこうやって確実に回っていますね^^
Commented by motokids8 at 2016-01-06 21:18
こんばんは。
この時期はこのような光景なのですね!
本当に雪山のようですごく綺麗です。
養生に守られたネモフィラの赤ちゃん可愛らしいですね^^
色んなお花が早くも咲いているという記事をちらほら見かけるようになりましたが
蝋梅もいつもより早いようですね。
画面から香りが伝わってくるようです。
Commented by kouzuki-nao at 2016-01-06 21:36
こんばんわー。
あの広い丘が霜よけで覆われてるなんて、すごく不思議。そして大変そう。
まだ一度もいったことがないので、こちらのネモフィラの丘は憧れの場所です^^
1月がこんなにあったかいと、あっという間に花の盛りが過ぎてっちゃいそうですよね。
蝋梅のころんとしてふわっと香るところ、私も大好きです。
Commented by sion-kotonoha at 2016-01-06 22:25
こんばんは^^

ネモフィラ、春に向けて
もうスタンバイしているのですね♪
ネモフィラブルーに染まった青い丘は、憧れです~!

蝋梅、咲き始めているのですね^^
お花は何度も見た事がありますが
香りは記憶にないので、今度蝋梅を見つけたら
嗅いでみます*^^*
Commented by fujiryujin at 2016-01-06 22:32
ネモフィラの丘、昨年初めて行きました(^^)v
冬はこんな風になっているんですね。
今年も行けるといいな~(*´▽`*)
Commented by ケイ at 2016-01-06 23:58 x
ネモフィラの赤ちゃんは 霜除けの下で
頑張って 育っているのですね。ガンバレ~♡
以前 母とリリーとチャッピーと眺めた ネモフィラブルーの丘!
もう1度 会いに行きたいです^^
Commented by nonshi24 at 2016-01-07 15:21
>皆さんへ
 ご訪問&コメントありがとうございました。
 
 可愛いネモフィラの赤ちゃんが
 春に向けてのスタンバイしていました。
 見てくださってありがとうございます^^
 コメントくださった方のところにリコメで伺いましたが
 kouzuki-naoさんのところのコメント欄だけ
 どうしても入ることができず
 携帯からもトライしてみたのですがダメでした。。
 イイネだけして戻ってきました。
 ごめんなさい。
 
Commented by kouzuki-nao at 2016-01-08 03:51
こんばんわ。
せっかく起こし頂いたのにごめんなさい><
コメント欄、文字色が白になっていたようで、入力しても見えなくなってたようです。
実際に送信ボタンを押すと投稿はされたので、PC,スマホどっちでも投稿できなかったのはちょっとわからないんですが・・・・。
ひとまず応急処置(笑)してみましたが、時間作って確認してみますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonshi24 | 2016-01-06 08:54 | 花時間 | Comments(15)