栗の渋皮煮

e0214519_23001628.jpg
e0214519_23003099.jpg
手間をかければかけるほど
至福の時間はそこにあります^^

**ご訪問ありがとうございます**
秋の味覚、芋・栗・南京が大好きで
中でも「栗」!
栗ごはん、栗羊羹、モンブランetc・・
栗と名前のつくものには目がありません。

先日、ぷりっとしたとても良い形の無農薬の栗に出会いました。
食べてくれる人の笑顔を想像しながら
今年もせっせせっせと鬼皮を剥きました。
(て、手が痛い・・ari*さん、背中ツンツンありがと☆やっとUP~笑)

栗のおいしさがギュギュッと詰まった栗の渋皮煮。
拙いレシピですが、もし興味がありましたら是非(*^_^*)

レシピはこちらで~す→

**実家の母が今日から3日間我が家にお泊り。
久々に童心に帰って、一緒に枕を並べて寝る予定**





by nonshi24 | 2015-09-21 15:03 | 手作り

シャターモードは「こころ優先」。


by かほ