陽だまりcafe シャターモードは「こころ優先」。

お茶しませんか?

e0214519_18051585.jpg
カモミールティーでほっと一息・・。
至福の時間^^

※追記です。。

ご訪問ありがとうございます。

7月上旬に実家の母のガンの再発に伴い、
会社に無理を言って介護休暇をいただき、
週に3日、実家に行き、母の介護をしています。。

早いもので2ヶ月が過ぎ
今日、母が83歳の誕生日を迎えました。

母は最初のうちはまだまだ元気でしたので、
私と一緒に買い物等に出かけたり
大好きな家庭菜園や趣味のちぎり絵等をしていたのですが
この一ヶ月で一気に食が細くなり
最近では寝たり起きたり・・
今日は食べたものを吐いてしまいました。
明日は病院の定期健診。。
なんと言われるか今から心配でなりません。。

全身にガンが転移し、もって一年。。
その時が来るまで自宅で穏やかに暮らす母が
一日でも笑顔でいてくれることが私の願いです。

一時は写真を撮る意欲もなくなり
ブログに向かう気力も失っていましたが
家族、職場の仲間、たくさんの友の励ましがあり
気持を切り替え日々過ごしすようになりました。
私が笑顔でいなくては。。

介護の合間に、楽しいこと、素敵なこと、嬉しいことを積極的に見つけることは
私にとって大切な心の栄養。。
そしてこの小さなブログで綴ることも
私の心の洗濯です^^

写真と出会えて良かったなぁ・・
ハチにたくさんお願いしちゃった。。

by nonshi24 | 2015-09-18 18:11 | 美味しい時間