杏仁豆腐とドライトマト

e0214519_09560821.jpg

nanakoちゃんの「かんたん杏仁豆腐(レシピ)」で杏仁豆腐を作る。
e0214519_09562660.jpg
おそるべし魔法の粉「杏仁霜」。
とても簡単で美味しくて家族にも大好評。
nanakoちゃん、ありがとうございました。

nanakoちゃんの完成写真にあるクコの実&ミントがなく、缶詰フルーツで代用。
うぅ~~む・・
やはり杏仁豆腐にはクコの実が似合います。。

e0214519_10163604.jpg
実家の庭にたくさんのミニトマトが生り収穫。
自宅に持ち帰り、半分に切って種を取り、ドライトマト作成中。
ちちんぷいぷい☆
太陽の恵みをたくさん受けて
美味しく美味しく美味しくなぁれ♪




Commented by eamuu at 2015-08-12 14:13
かほさん

こんにちは。
私にも出来るかな..

なんかね、おかし作り ホントにセンスなくって
おかしの教科書見ても 同じのが出来ない!笑

もうしばらく作ってないんですけど、かほさんの
見てたら、食べたくなったので挑戦してみようかな^^

トマトも美味しい季節ですね。
毎日 食べてます 笑
顔が真っ赤になりそう〜あはは^^
Commented by toaruniwa at 2015-08-12 14:14
こんにちは~♪
我が家も杏仁豆腐が定番のおやつです^^
材料も全く同じで ゆうきの杏仁霜にかんてんクックのふんまつ寒天・・
私はお水の代わりに 生クリーム200ccを入れていますよ^^
フルーツがないときは ジャムをかけて頂きます^^

ドライトマトも美味しそう! 美味しくな~れ!のおまじない 
こちらからも送っておきま~す^^
手作りは楽しいですね~♪
Commented by boris123 at 2015-08-12 16:39
こんにちは^^
お菓子は、ほとんど食べるの専門!
好き嫌いないし、もちろん杏仁豆腐にも目が無いよ。

ちちんぷいぷい♪気になるドライトマト。
私も、真似したいなぁ~♪♪
Commented by shizuku0826 at 2015-08-12 16:47
こんにちは♪
これ、ほんと私も作ってみます。

杏仁霜ってあるんですね
知りませんでした^^

ドライトマトも美味しいですよね
干した野菜は甘くなるし♡*+:•*∴
Commented by nonshi24 at 2015-08-12 22:17
> eamuuさん
エムさん、こんばんは~。
できるできるできるってば(笑)
私の中のエムさんはなんでも出来る才女^^
うんうん、是非挑戦してみてね。

あ、エムさんもトマト好き、
またまた共通点みっけです♪
私も年中トマト食べているけれど
旬のトマトの美味しさは格別ですよね~。
し・あ・わ・せ(*^_^*)
Commented by nonshi24 at 2015-08-12 22:22
> toaruniwaさん
オルラヤさん、こんばんは~♪
わぁ、水の代わりに生クリーム!!
想像しただけで美味しそう(*^_^*)/
仕上がりはジャムでも良いのですねー。
次回はオルラヤさんバージョンで作ってみようっと♪

おまじない、ありがとうございます。
オルラヤさんに応援を頂き
ドライトマトもかなり美味しくなる予感^^
うんうん、手作りは本当に楽しいです。
オルラヤさんもたくさん美味しそうなもの作られてますね~♪
Commented by nonshi24 at 2015-08-12 22:28
> boris123さん
mikiさん、こんばんは~♪
夏になると喉越しの良いスイーツが食べたくなり
牛乳ゼリーや珈琲ゼリー等、作ってはいたのですが
杏仁豆腐は初めてのチャレンジでした。
美味しかった~~。
nanakoさんのレシピ、最高でした^^

とても器用なmikiさんにかかれば
杏仁豆腐もドライトマトも美味しいに違いありません♪
是非マネッコしてみてくださいませ☆
Commented by nonshi24 at 2015-08-12 22:33
> shizuku0826さん
雫さん、こんばんは~。
杏仁霜・・私もnanakoさんのレシピで初めてその存在を知りました^^
これを入れるとまさに杏仁~***
わぁっほい!魔法の粉です^^

うんうん、干し野菜、美味しいですよね。
甘いし栄養価も高くなるし言うことなし♪


Commented by cat_7tea at 2015-08-12 23:42
こんばんは
杏仁霜 私も初めてです
美味しそうですね♪
今度作ってみます
トマト 冷やしてアイス代わりに食べてます
ミニトマトの方が栄養いっぱい詰まっていて
食べやすいし体にいいですよね♪
Commented by sotomitu at 2015-08-13 00:53
こんばんは!
杏仁豆腐、大好きなのですが、まだ自分で作ったことは
ありません。インスタントのならあるけどね・・・。^^;
とっても美味しそうで、作ってみたくなりました。
杏仁霜って、すぐ手に入りますか!?
トマトはもっぱら生でしか食べませんが、ドライにすると
どんな使い方ができるのかしら?
Commented by nonshi24 at 2015-08-13 18:08
>風*鈴さん
こんばんは~。
コメントありがとうございます。
私同様、杏仁霜を初めて知った方がたくさんいらっしゃって
ホッとしました^^
こんな素晴らしい魔法の粉があるなんてすごいですよね。
トマト、美味しいですよね~。
うんうん、ミニトマトも食べやすくて大好き。
お互い栄養満点のトマトを食べて
残暑を乗り切っていきましょうね♪
Commented by nonshi24 at 2015-08-13 18:18
>sotomituさん
こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

インスタントの・・
もしかして、よく農協に置いてある大袋のですか。
あれもなかなか美味しいですよね^^
杏仁霜、私は輸入食材が置いてあるカルディコーヒーで購入しました。
大手のスーパーならもしかしてあるかもしれません。。
トマトはドライでも美味しいです!
サラダに入れてもパスタでも、ピザやパンに入れてもOKです。
お時間がありましたら是非~♪
Commented by nanako-729 at 2015-08-14 15:45
かほさん、こんにちは!
杏仁豆腐作ってくれたんだ~嬉しい!
簡単だったでしょう( ´艸`)クスッ

杏仁霜がなかなか売ってないので
お菓子の材料屋さんか、カルディ・・・
私もカルディで買っています。
クコの実はスーパーの中華材料の場所に
一袋100円くらいで売ってますよ。

牛乳の消費期限が迫って来た時に
これ助かりますね!プリンより簡単~笑
ありがとうね!
Commented at 2015-08-14 18:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonshi24 at 2015-08-14 22:05
> nanakoさん
こんばんは~♪
コメントありがとうございます^^

杏仁豆腐、家族に大好評でした~。
nanakoさんもカルディで購入されたのね。
わぁ、クコの実は中華材料・・メモメモ。
次回はクコの実&ミントで仕上げてみます!!
うんうん、確かに経済的にも、料理する側にも優しいレシピ♪♪
また素敵レシピありましたら教えて下さいませ。
素敵なレシピをありがとうございました(^^♪
Commented by nonshi24 at 2015-08-14 22:13
> 鍵コメさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます♪
お写真たくさん見させていただきました。
もう、素敵な作品ばかり・・うっとりです。。

杏仁豆腐が家で作れるなんて私も思ってもみなかったので
大満足でした。
nanakoさんのレシピ、簡単でとても美味しいので
是非是非~^^
トマトもお好きなのですね。
好きなものが一緒だという幸せ・・嬉しいです。
トマトは生でも煮ても焼いても美味しいですよね。
でも、一番好きなのはやっぱり生^^

これも何かのご縁。。
どうぞまた遊びに来ていただけると嬉しいです_(._.)_
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonshi24 | 2015-08-12 10:30 | 手作り | Comments(16)

シャターモードは「こころ優先」。


by かほ