薔薇に包まれて

e0214519_19401585.jpg
e0214519_19403656.jpg
e0214519_19410704.jpg
e0214519_19430451.jpg
e0214519_19413214.jpg
e0214519_19415319.jpg
e0214519_19421735.jpg
e0214519_19432791.jpg
e0214519_19445355.jpg
晴天の今日、友人達5人で、坂野家のオープンガーデンに行ってきました。

2000年から里山(林)をご家族で切り開き、
季節の草花・山野草等をコツコツ植えて
500種類を超える品種のオールドローズが咲き誇るバラ庭園となり
今では都心からバスツアーのお客様も来るまでに。。。

以前からずっと来たかったオープンガーデンだったので
やっと夢が叶いとても楽しい一日でした。

実は思いも寄らない出来事が・・





皆さん、「天皇の料理番」というドラマ見ていますか?

なんと、坂野家の私有地でこのドラマのロケをしていたのです。

佐藤健くん演じる徳蔵さんが、日本一の料理人になる為に努力する姿や
彼を見守る人々の優しさに、毎回感動で涙涙。。

私たちは全然ロケがあることを知らず、車から降りて、坂野家に向かおうとしたら
あの佐藤健くんがちょび髭を蓄え、もう一人の俳優さんと演技をしていてびっくり!

健君、とっても華奢ですが、オーラがありました!

健君たちの周りにはスタッフの人が50人以上・・
「私語は謹んで立ち止まらないで下さい」と厳重ガード。
私たちは心の中で「あぁ、健く~~ん」と熱く叫び、
撮影のカットがかかった横をすごすごと通り過ぎたのでした。

撮影風景の写真を撮るのはNGだったので
後ろ髪をひかれる思いで坂野家のオープンガーデンへ。

1時間後に車に戻るとすでに撮影は終わり、スタッフが後片付け。
あぁ、健くぅ~~ん。

とりあえず証拠の写真^^
e0214519_20115229.jpg
e0214519_20132709.jpg
この場所に向こうに竹林があり
撮影をしていた時には、ここに釜戸があり、
健君ではない方の俳優さんが料理をしていて(下を向いていたので誰かわからず)
それを健君が見ているようなシーンでした。
茄子とかトウモロコシの苗がたくさんありましたが
あっという間に更地です!

さてさてこれから益々目が離せなくなる天皇の料理番。
ここのシーン、いつ出てくるかとても楽しみです^^

あ、今、地震。。。
長い横揺れでしたね・・・
皆さん大丈夫でしたか。




Commented by hogecyan at 2015-05-30 20:58
わー^^これまた素敵なお庭ですね。。。
この間つくばのバラのお庭には行きました^^

地震。。。ビックリでした!
Commented by nonshi24 at 2015-05-30 23:04
>keitoさん
こんばんは~♪
数年前から行きたくてたまらなかったお庭なの。
友達のお陰でやっと行くことができて
本当に嬉しかった~~^^
keitoさんはつくばに行かれたのね。
薔薇の綺麗な季節ですものね~。
楽しみで仕方ありません。

うんうん、地震・・なが~~く揺れましたよね。
思わず身構えてしまいました^^
Commented by smallsanta at 2015-05-31 00:22
かほさん こんばんは☆
ローズガーデンへのお出かけ、楽しそうですね〜〜〜。
おまけにテレビロケまで!
ラッキーな一日でしたね♪

地震、結構揺れたのですね。
都内にいる息子からも連絡がありました。
噴火に地震に・・・心配になっちゃいますよね。
Commented by nonshi24 at 2015-05-31 08:32
> ちびサンタさん
おはようございます。
友達とのプチ旅行、
とても楽しかったです。
思いがけないおまけまであってラッキーでした^^
今日も今から別の薔薇園に行ってきます!
撮れたらまた見ていただけたら嬉しいな☆

ゆら~~っとゆっくり、また3.11の時と同じ?と思わず身構えてしまいました。
息子さんも驚いたことでしょうね。。
ちびサンタさんも離れているとご心配だったでしょう。。
うんうん、最近なにやらあちこちで・・
備蓄用品、点検しなかれば・・

モノクロ写真素敵~~。
娘さんの愛、ちびサンタさんの愛、
感じましたよ~~♪
Commented by boris123 at 2015-05-31 10:39
かほさん、おはよー
素敵なお庭で、癒されるぅ~

ええぇ、ロケ♪
テンション上がるー(^^です。

いい時間でしたね。
Commented by shizuku0826 at 2015-05-31 16:32
こんにちは♪
かほさん素敵な所へ出かけたのね。
まぁ~あの作品のロケ現場だったとは、、、
良い事きっとあるわね**✿❀(。◕ˇ∀ˇ◕人)❀✿
Commented by hanapepelife at 2015-05-31 21:40
こんばんは♪
薔薇の香り漂う素敵なガーデンに言ってきたんだね。
そして「天皇の料理版」のロケ見れるなんて
素敵な一日過ごせたね。
こちらはもうバラ枯れてしまって
私も撮りにいくの遅かったからおもうように撮れず・・
とても素敵なバラフォト見せてもらったよ。
ありがとう。
Commented by nonshi24 at 2015-06-01 07:43
>mikiさん
おはようございます!
久々の薔薇写真^^
素敵なお庭を拝見できてとても嬉しかったです♪
うふふ、偶然遭遇したロケ、しかもいつも楽しみに見ていたドラマのロケだったので
テンション上がりまくりでした♪
見てくださってありがとうございます☆
Commented by nonshi24 at 2015-06-01 07:49
>雫さん
おはようございます♪
ずっと行きたかったガーデンだったので
とても嬉しかったし、
想像していた以上に素敵なところでした^^
そうそう、あの作品♪
雫さんも見ていらっしゃいますか?
一つの作品を作るって大変なのだなぁと
スタッフの人たちのきびきびした姿勢を見ていて感じることができました。
このシーン、いったいどの時代のどの場面なのかしらと
想像しているだけでいまからワクワク♪
Commented by nonshi24 at 2015-06-01 07:57
>hanapepeちゃん
おはようございます♪
うんうん、とても素敵なガーデンでした~。
おまけに思いも寄らないロケまで・・
かなりハッピーな一日でした^^
薔薇の写真も色々見てくれてありがとう~☆
hanapepeちゃんの薔薇フォトにはもううっとり。。
いつも「あ、こういう風に撮れたら。。」って
目の保養させていただいてます!

猫ちゃん、虹の橋を渡ったのですね。。
すごく美しい毛並み・・綺麗なお顔ですねー。
20年・・長く生きられて素晴らしいです。
hanapepeちゃんたちご家族の多くの愛を受けて
とても幸せな一生だったことでしょう。。
きっと天国からhanapepeちゃんたちのこと見守っていますよ~。
Commented by aki-bluesky at 2015-06-02 17:20
素敵な場所ですね♪
小さなピンクのバラが、たくさん木に巻き付いて咲いている光景が、とても綺麗です。

佐藤健さんのロケに出会うなんて、すごい偶然ですね!

Commented by nonshi24 at 2015-06-02 21:17
>aki-blueskyさん
こんばんは~♪
想像していた以上に素敵なオープンガーデンでした^^
写真色々見てくださってありがとうございます!
毎週楽しみに見ているドラマのロケだったので
とても嬉しい偶然でした。
健くん見れてラッキ~でした☆
Commented at 2015-06-03 10:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sotomitu at 2015-06-03 15:31
こんにちは!
ローズガーデンのはしご・・・良いですね〜!
薔薇だけじゃなくて、色んなお花もあって豊かな気持ちになれそうです。
それに、ロケ現場を見ることができたなんて、ラッキーでしたね〜♪
「天皇の料理番」毎週楽しみに見ています!これからますます
楽しみですね〜♪ お庭、釜戸で料理、茄子とかトウモロコシの
苗ですね!?見逃さないようにしたいと思います♪^^
Commented by nonshi24 at 2015-06-03 21:49
>鍵コメさん
こんばんは~♪
友達につれってってもらったのですが
素敵なところでしたよ~。
うんうん、来年是非行ってみて~♪

えええええ!!
藤沢邸に??
まさか同じ日ではないですよね^^
嬉しい偶然に狂喜乱舞ですぅ~~☆

お写真と~~~ても素敵にupされてて
イイネの連打をしてしまいました(笑)
見せてくれてありがと~~☆
Commented by nonshi24 at 2015-06-03 21:58
>sotomituさん
こんばんは~♪
うふふ、ローズガーデンのはしご、楽しかったです♪
色々見てくださってありがとうございます。
わぁ、sotomituさんもドラマ見ていらっしゃるのですね!!嬉しい~~~♪
うんうん、キーワード~☆
いつ出てくるのかしらん・・私も楽しみです。
どうかカットされていませんように。。
お互いこれからもドラマ楽しみにしましょうね=☆

Commented by aya_526 at 2015-06-09 09:09
かほさん おはようございます^^
ローズガーデン、めぐりめぐってますね♪
藤沢邸はいつも楽しみにさせてもらっていますが
今年はまた違うガーデンへ・・・
しかも、佐藤健くんに遭遇なんて!
私も「天皇の料理番」の大ファンですよ~♪
いろんなところで撮影されているようで・・・
そのシーンがいつかとっても楽しみです(*^^*)
Commented by nonshi24 at 2015-06-10 22:08
> ayaさん
こんばんは~♪
こちらにも、コメントありがとうございます!!
今年はかなり薔薇に魅せられてしまいました^^
もうすっかり薔薇から紫陽花に移り変わりましたよね。
私も早く撮りたいなぁ。。

そうなんです、健くん!
思いも寄らない出来事だったのでビックリでした。
ayaさんもこのドラマのファンなのですね。
握手~~~♪
健くんの包丁裁き、料理の立ち振る舞い、毎回とても楽しみで。。
このシーン、これからどの場面で登場するのか
ayaさ~~ん、一緒に楽しみましょうね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonshi24 | 2015-05-30 20:39 | 花時間 | Comments(18)

シャターモードは「こころ優先」。


by かほ