陽だまりcafe シャターモードは「こころ優先」。

みんなのおやつ日記

e0214519_07203593.jpg
有名なパティシエ店のお菓子も良いけれど、素朴でほっとする手づくりお菓子もいいもので・・。

「みんなのおやつ日記」。
素敵可愛い手づくりお菓子を作っていらっしゃる人気ブロガーさんたちの
手づくりおやつの記録帖。
その中に、以前から仲良くさせていただいているnanakoさんの素敵なお菓子の数々が載っています。

ブログでnanakoさんの手づくりお菓子が本に載るとお聞きし、狂喜乱舞^^
早速購入しました。

書籍では、スティックフィナンシェ、甘納豆のカップケーキ、猫ちゃんアイシングクッキー
ころころきなこボウル、ガトーショコラ等、たくさんの素敵なnanakoさんの手づくりおやつが満載!

今まで何度かnanakoさんのお菓子を購入させていただいてるのですが
見た目も可愛く、お味も美味しくて、
ラッピングもとても丁寧で、
お菓子からnanakoさんの優しいお人柄が垣間見れました。
書籍にも彼女らしさが出ていて嬉しかったなぁ。。
e0214519_07154419.jpg
(我が家に届いたnanakoさんのお菓子。可愛いでしょう)

皆さんも良かったら是非お手にとってみてくさいね~。


Commented by nanako-729 at 2015-05-24 08:32
かほさん、おはよう!
わっ本買って下さったの、ありがとうございます!
そして素敵に紹介して下さって嬉しい~!

見て楽しむというコンセプトなのでレシピはほとんど
載ってないけど・・他のブロガーさんのも素敵ですよね!
ほんとにありがとうございます(^^ゞ
Commented by hogecyan at 2015-05-24 09:04
おかし~♪胸がときめきます、
だいすきなんだもーん♪
ってかいてみて、たった今自分の歳を思い出してしまいました…(T▽T)
あー、はすかしい。
でも、気持ちはそんな感じです。
Commented by Kirakilamoon at 2015-05-24 11:54
私も有名パティシエより
ほっとする手作りお菓子購入派。
だって手作りお菓子の方が心がこもってるんだもんね。^^
エキサイトブログCAFEも見たよ。
すぐに「あ、かほちゃんだーー」ってわかったよ~

コメント嬉しかった~~~!!!
かほちゃん いつもありがとうです。^^
Commented by sion-kotonoha at 2015-05-24 18:52
こんばんは^^

うわあ~
かわいいですねえ*^^*
ムーミンたちもいるう♪

見ているだけでも
心がウキウキしちゃいます(*^m^*)

食べたらもっと
心がウキウキ&幸せになりますね~!
Commented by tossyk at 2015-05-24 21:23
お酒すきだけど、じつはお菓子も大好き(笑)
美味しいのがさらにうまく撮れて♪

今日は、3月に開業した北陸新幹線で金沢から長野善光寺まで行って、詣りました。
長野まで一時間ちょっと。早い!
ちなみに、帰りは貸切りバス高速で三時間以上(苦笑)
次回から関東へは飛行機より新幹線かな。
いつか、日立の公園行ってみたい♪
すみません、自分のことばかり…
Commented at 2015-05-24 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonshi24 at 2015-05-25 07:51
> nanakoさん
おはよう~~♪
だって、大好きなnanakoさんの本だもの、
ダッシュで書店にゴ~~でしたよ^^

見て楽しむ、まさしく!
nanakoさんはじめみなさん素敵なお菓子ばかり・・
でもでも一番はやっぱりnanakoさん♪
とても幸せ気分になりました☆
Commented by nonshi24 at 2015-05-25 07:53
> keitoさん
おはよ~~♪
うふふ、keitoさん、私も~~^^
スイーツ好きに年齢は関係ないものね☆
素敵かわいいお菓子が沢山載っていました。
見ているだけで幸せ気分でしたよ^^
Commented by nonshi24 at 2015-05-25 07:56
> 紫苑さん
おはようございます♪
ね、ね、可愛いお菓子たちでしょう~~。
nanakoさんの作るお菓子、食べるのがもったいないほど綺麗で可愛いのだけど
お味がまたいいのよぉ~。
ラッピングも丁寧でとても素敵です。
朝晩通勤電車の中で読んでいるのですが
本から美味しい匂いが漂ってきそうでお腹が空いて空いて困ります(笑)
Commented by nonshi24 at 2015-05-25 08:05
> Rinちゃん
おはよ~~。
うわぁ、Rinちゃんも~~♪
嬉しいなぁ。。
あ、エキサイトブログCAFEも見てくれたのね。
ありがと~~。

圧倒的桜、最高に良かったよぉ~。
私も参加したいなぁと思っている間にいろいろあって
今回皆様の桜を沢山堪能させていただきました。
(次回こそエントリーするぞぉ^^)
やはりRinちゃんの桜フォトは好き~~。
心の奥にズシンと来たの。
遠い未来、いつになることやらですが
Rinちゃんのように心の奥にズシンと来る写真を撮りたいな^^
お忙しい中、遊びに来てくれてありがとう♪
※写真素敵に見えてるよ。
サニー落ち、笑ってしまった。
そういえば彼はサニーと呼ばれてた^^ププ^^
草むしり、頑張ったね~^^
Commented by nonshi24 at 2015-05-25 08:08
> tossykさん
おはようございます♪
スイーツ男子大歓迎(笑)
写真見てくださってありがとうございます^^

7年に一度のご開帳。。
ご利益たくさん受けて帰られたことでしょうね。
いいないいな~♪
うんうん、ぜひぜひ茨城の地へ!!
来年、ネモフィラブルーがお待ちしておりまする~♪
Commented by nonshi24 at 2015-05-25 08:15
> 鍵コメさん
おはよ~~~。
お帰り!!
またまた素敵な写真UP!!
目が釘付けだったよぉ~~。
あぁ・・私も早く薔薇写真撮りたいな。

グッドメンバー賞の記事も読んでくれてありがとう。。
まさかの受賞、ほんとラッキーでした^^
鍵コメさんのような写真に少しでも近づけるよう
日々精進しなければ。。

うんうん、疲れてる時は甘いものが一番だよね~~。
ムーミン好きとしては、悶絶するほど幸せでした~♪
Commented by mizutama_life at 2015-05-26 01:23
かほさんこんばんは❤

わぁ!!すっごく可愛くて
食べるのもったいない気がしちゃいますね~♪^^
ムーミン、個人的に惜しキャラなので(笑)
ちょっとたまらない感じです❤

うんうんめっちゃわかります!
私も有名な菓子店やパティシエのものよりも
手作りの温かみを感じられるお菓子が好きですよ。^^
Commented by shizuku0826 at 2015-05-26 11:12
かほさん、こんにちは♪

可愛いムーミン、スナスキンと可愛いですね
他の人のブログでも見たことがあるので
やはり凄いですね^^
食べるのがもったいない。
書店覗いてみますね。

↓そして、グットメンバー賞おめでとうございます。
良かったですねぇ~(*^_^*)
Commented by nonshi24 at 2015-05-26 21:57
◆みずたまさん
こんばんは~♪
ムーミン可愛いですよねー。
私も大好き^^
nanakoさんのところでこのクッキー見た瞬間
メロメロになり
即、注文しました^^
食べるのがもったいないくらいクオリティーが高くって・・
お味もとても美味しくて♪
うふっ、手づくり万歳!

Commented by nonshi24 at 2015-05-26 22:02
>雫さん
こんばんは~♪
ほんと、nanakoさんのお菓子、凄いのです!
お味も最高だし、見た目もとってもキュート♪
本も素敵でしたよー。
読んでいるだけでお腹が空いてきちゃう^^
nanakoさんの他にもたくさんの素敵ブロガーさんたちの
手づくりお菓子が載っていました。
あ、↓の記事、読んで下さってありがとうございます。
つい嬉しくなって書いてしまいました^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonshi24 | 2015-05-24 07:29 | 本のひととき | Comments(16)