陽だまりcafe シャターモードは「こころ優先」。

ムスカリの川@国営ひたち海浜公園 sanpo

e0214519_215031100.jpg


e0214519_21504288.jpg


向こうからもパチリ。
こちらからもパチリ♪

♪咲いた、咲いた、ちゅ~りっぷの花が♪

色とりどりのチューリップの間を縫うようにムスカリの紫。
まるで小川のようでした(*^_^*)
Commented by nyankotomint at 2013-04-26 22:16
こんばんは^^
ムスカリがこんな風に咲いているのをはじめて見ました^^
本当に小川のようでせせらぎの音が聴こえてきそうですね♪
最近、珍しい色や形のチューリップがいっぱいでビックリしています^^;
Commented by aya_526 at 2013-04-26 22:28
かほさん こんばんは^^
チューリップもいいですね~!
色とりどり、今はかわいいチューリップがたくさん♪
ますます行きたい気持ちはつのりますが・・・
今年は無理そうです・・・^^;
来年の春、GW寸前に行こうと思います!
でも、秋にはコスモスもコキアも咲くのですよね。。。
コスモスもいいですよね~(*^^*)
Commented by gomamemamee at 2013-04-26 22:48
こんばんは☽
凄く素敵な場所ですね^^
ムスカリサンが大活躍しているとは・・・綺麗な小川ができていますね^^
見ているだけでテンションUP!(笑)
ちうりっぷの可愛い姿に癒されます♪
Commented by en_dy at 2013-04-26 23:42
ホント、花畑の中を川が流れているようですね。
キレイだなぁ。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-04-27 08:24
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
ムスカリの川♪ブルーの澄み切った色ですね。
カラフルなチューリップも目が覚めるようですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
どの花見ても♪~~きれいだなぁ♪~~
Commented by smallsanta at 2013-04-27 12:29
人気の公園ですね。^^
色とりどりの花盛り♪
美しい花の流れですね〜。
春爛漫!
Commented by morris-mami at 2013-04-27 21:46
かほさん、こんばんは~
色とりどりのチューリップ畑の間を流れるムスカリの川、とっても綺麗♡
ひたち海浜公園、大人気スポットですね。
1度行ってみたいのだけど、家族が腰をあげてくれなくて…
ペーパードライバーな私は、残念ながら自力で行けません。><
向こうのカメラマンさんも、かほさんが写ってる写真撮ってるかもしれませんね。(笑)

Commented by hanapepelife at 2013-04-29 01:44
こんばんは♪
うわ~ここも夢の国にきたような気分になれそうな
チューリップとムスカリの絨毯♪
お花っていいよね。
見てるだけでも癒されるし撮るのも楽しくなる。
ますます行きたくなったよ。
でも遠いだろうなぁ~。
Commented by nonshi24 at 2013-04-29 17:57
◆nyanさん

こんにちは~♪
うんうん、確かに、色々な形や色のチューリップが増えていますよね。
こちらの海浜公園では220種類、28万本のチューリップがあるんですって。
見ごろは過ぎてしまってところどころシナシナ状態だったのだけど
なんとか無事な場所を選んで切り取りました^^;
nyanさんのupされたチューリップとても素敵。
蜂さんが羽を休めている写真、とても優しい雰囲気で好きです♪
Commented by nonshi24 at 2013-04-29 18:02
◆ayaさん

こんにちは~♪
うんうん、来年は是非~。
あ、秋のコキア&コスモスも圧巻ですよ~。
こちらに来られる際はぜひお声をかけてください。
色々ご案内します!

立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は百合の花・・って、
ayaさんのお写真を拝見してつい口ずさんでしまいました。
あぁ、そんな見事です。豪華ですね~♪
Commented by nonshi24 at 2013-04-29 18:06
◆gomamemameeさん

こんにちは~♪
そうなんです、ムスカリさん、大活躍(*^^)v
左を見ても右を見てもチューリップ。
うふふ、私もテンションup、本当に圧巻でした~。

赤い星さん、とても可愛い~。
なんだか今からでもトコトコ歩くような、そんな気がしてなりません。
不思議な魅力がたくさん詰まったお写真、素敵♪

Commented by nonshi24 at 2013-04-29 18:09
◆en-dyさん

こんにちは~♪
とても綺麗な場所なんですよ~。
もしこちらに来られる時は是非☆

「あきらめない」素敵な言葉&可愛いお猿さんの写真にほっこり。
とても前向きな文章に背中をツンツンされました。
資格取得心から応援しています♪
Commented by nonshi24 at 2013-04-29 18:13
◆yu-yu-sansakuさん

こんにちは~♪
見てくださってありがとうございます。
こちらの公園も年々有名になってきました。
春はネモフィラ、チューリップ、秋はコキア、コスモス。。
毎年遊びに行くのが楽しくて♪

地上の星、素敵なお写真ですねー。
私もハナニラ大好きです♪
Commented by nonshi24 at 2013-04-29 18:16
◆smallsantaさん

こんにちは~♪
今年のGWもものすごい人ごみのようです。
一足先に遊びに行きましたが、それはそれは綺麗なお花たちでした~。

田んぼの耕運機と菜の花と白い雲、
とてもいいお写真ですね~。
田植えの季節、もうすぐですね(*^^)v
Commented by nonshi24 at 2013-04-29 18:21
◆mamiさん

わぁ、こちらにもありがと~~♪
うふふ、確かにそうかも。。
変なオバサン写ってるってボツにされたらどうしよう~^^;
来年ご主人の腰が上がったら
ぜひぜひこのお花たちに会いにきてくださいね♪

mamiさんは遠くに行かなくても十分家の周りのお写真素敵にupされてるじゃないですか。
菖蒲のお写真も素敵だし
お食事のお写真もとても美味しそうでしたよぉ~♪
Commented by nonshi24 at 2013-04-29 18:25
◆hanapepeさん

こんにちは~♪
うんうん、お花っていいよね~。
だぁいすき☆
私もhanapepeさんの撮った公園に一度でいいからいってみたい。
とても素敵なところだよねー。

先日のパワーのお写真もうっとりしながら拝見したけれど
今回の五つ葉のクローバーのお写真もとても爽やかで素敵♪
うふふ、財運up間違いなしよ~ん(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonshi24 | 2013-04-26 22:00 | お散歩風景 | Comments(16)