陽だまりcafe シャターモードは「こころ優先」。

りんごマフィンとスマイルビスケット

e0214519_2029144.jpg


先日、まぁるい型を買い、スマイルビスケット、リベンジ。

前回のようなコゲコゲにはならず、顔のお絵かきも最高の出来栄え
・・と喜んで食べてみたら・・・か、硬い・・なんじゃこりゃ???

まるで固焼き煎餅・・いえ、それ以上の歯ごたえで^^;

友達に会うので、プレゼントしようとたぁくさん作ったのだけど
とてもあげられるような代物ではなく
家族に犠牲になってもらい頑張って食べることにしました(涙)

自宅用に作ったりんごマフィンはなんとか成功、ほっ。
(こっちを沢山作ればよかった)

それにしてもスマイルビスケット奥が深し!!
もう一度リベンジするのだ!

レシピは相変わらず「ほぼ日さん」から♪
Commented by hanapepelife at 2013-01-20 23:36
こんばんは♪

スマイルビスケット硬かったんだ!!
見た目はよく出来てるんだけどね。
またリベンジしてね。
リンゴマフィンは色も膨らみも良い感じに出来上がったね。
我が家も今リンゴがあるから作ってみようかな。
レシピ見て作ってみるね。
Commented by Mponyoponyo at 2013-01-21 04:42
歯ごたえのあるビスケットも美味しそうな気がしますよ^^
歯が丈夫でないかたには辛いかな?
そのまま飾っておきたい可愛さです。
マフィン、ふんわり感がお写真から伝わってきて、ヨダレがぁ!(笑)
Commented by nyankotomint at 2013-01-21 20:21
こんばんは^^
スマイルビスケットの表情がいろいろあって、
見ているだけでニコニコ顔になっちゃいました(*^^*)
硬いビスケットもかめばかむほどお口の中にビスケットの味が広がって
美味しそうですよ~^^
りんごのマフィンはしっとりとしていて
これまた美味しそうですね~(*^^*)
私もお菓子が作りたくなっちゃいました。
Commented by nonshi24 at 2013-01-21 22:35
◆hanapepeさん

こんばんは~♪
そうなの、一回目は見た目は悪かったけれどサクサクしてたのだけど
二回目は見た目は成功したのに歯ごたえありすぎで。。
なかなか思うようにいきません。。
うんうん、またリベンジしてみるね(*^_^*)

りんごマフィンはね、とても美味しかったです。
ぜひ作ってみてね♪

※蝋梅の写真、素敵ね~。香りがこちらまで届きそう。
私も撮ってみたいな。。
ぶら下がっているの蓑虫?それとも・・
いったいなんなのか・・それにしても大家族♪
Commented by nonshi24 at 2013-01-21 22:39
◆Mぽにょさん

こんばんは~♪
歯が欠けそうに固いの。
温かいミルクに浸してモロモロになったところを食べることにしました(笑)
見た目はなんとか成功したのに、残念でたまりません。え~~ん。

雪だるまのカップルの写真、素敵でしたよ~~♪
Commented by nonshi24 at 2013-01-21 22:48
◆nyanさん

こんばんは~。
なかしましほさんのレシピは素材がとてもシンプルで
このスマイルビスケットを見つけたときはもう小踊り♪
ニコニコ顔、なんともいえないですよね。
ですが、なかなか理想のビスケット像には近づけず^^;
たぁ~~くさん、作ってしまったの。。
毎日少しずつ頑張って食べますね。

お菓子作りはやりだすと次々作りたくなるのですが
作らなくなるとパタッと作らなくなってしまって・・。
いつまで続くかわからないのですが
今のところ週末楽しんで作っています。
nyanさんも是非~♪
Commented by pho_tomomi-n at 2013-01-26 00:27
こんばんは〜
お!作られていますね^^
スマイルくんのビスケット、可愛いのに残念ですねT_T
リベンジ!リベンジ〜!
リンゴのマフィン、美味しそう〜⁎ˇ◡ˇ⁎♡
私は結局作れずじまいです。
少し落ち着いたら作ってみようかなあ…
今週は、中華まんですね^皿^
Commented by nonshi24 at 2013-01-26 07:59
◆tomonin-nさん

おはようございま~~す。
そうなのぉ、せっかく見た目はなんとか見せられる程度になったのですが
固いのなんのって。。
工程を後で見直してみたら
どうやら捏ねすぎのようで。。
次回時間があったら是非リベンジしようと思います。

りんごのマフィンはレシピが良かったせいか
とても美味しかったですよ~。
うんうん、落ち着いたらぜひ☆
そうそ、中華まん、ほぼ日さん、次から次へよね~。
ちょっとハードル高し・・ムムム(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonshi24 | 2013-01-20 21:04 | 手作り | Comments(8)