陽だまりcafe シャターモードは「こころ優先」。

黒ゴマスティックとコメント欄のこと

e0214519_20582755.jpg


なかしましほさん、ラブ♪

ということで、またまたほぼ日刊イトイ新聞の記事をお手本に作りました。

今回はこんがりちゃんではなかったのでホッ。
ほんとうに素朴な味でした。
お砂糖もほんのちょっぴりなので何本でも食べれます。
(いいのか悪いのか)

黒ゴマって何に入れても美味しい。
キンピラとかほうれん草の胡麻和えとか・・とか(もうないんかい)

黒ゴマと言えば黒ゴマペーストも大好きで・・。
クックパットを検索していたら、フードプロセッサーで黒ゴマペーストも作れるんですって。
(知らなかったのは私だけ)
これはもう作るしかなし!次回、乞うご期待(誰も期待してない)

※コメント欄のこと・・・

いつもコメント書いていただきありがとうございます。
ひとつひとつのコメントが本当に嬉しくて
お返事を書くのも楽しかったのですが
時間的に余裕がなく、コメントのお返事がとても遅れてしまいます。
(ならばブログやめたら)とか言わないでね。

ブログを書くことは、自分自身の心の洗濯だし
こんな拙い写真や文章を見てくださる人が少しでもいてくださるだけで
とても嬉しいし
皆さんからのコメントを読むのがとっても(一番)楽しみなのですが
やっぱりお返事をそれぞれ返す余裕がないのです。。

なので今日からコメントのお返事は一つ一つお返事を返すことをせず
まとめて記事でお返事させていただきたいと思います。

もう二度とコメントもらえなかったどうしよう・・
もうブログに来てもらえなくなったらどうしよう・・

と悩みながらも、
たいしたブログでもないのだからこれはこれでいいのだ!という結論に達しました。

今までどおり、変わらずコメント残していただけたら天にも昇る気持ちです。
コメントを書いて下さった皆様のブログに伺うことでお許し下さい。

************************************

みなさん、心温まる優しいコメントありがとうございました。
気持ちわかって下さって本当に感謝です_(._.)_

お返信はできなくて大変申し訳ないのですが
お気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。

他のコメントの方どうしでおしゃべりしていただいても全然オッケーで☆
友達の友達は皆友達だ(タモリか)

当分このスタイルで日々の出来事&写真を綴っていくことにいたしますので
これからもどうぞよろしくお願いしま~す(*^_^*)
Commented by peaceful-pastel at 2013-01-10 22:44
nonshi24 さん〜
こんばんわ〜
コメントのお返事を 無理に書かなくてもいいですよ〜
私に関しては〜 お忙しいと思うし 感想などを
ちょこと書いているので〜
でも お返事を楽しみにしている方は いると思うので
出来る時に やってはいかがですか〜
無理しないでくださいね〜
〜yukari〜
Commented by hanapepelife at 2013-01-10 22:55
こんばんは♪
黒ごまスティックこれ絶対美味しいよね♪
ごまの香りが漂ってきそうだし
お口のなかに広がるんだろうな♪
コメ欄の事あまり気にしないほうがいいよ。
そんな風にしてる人も結構多いしね。
あまりコメ欄開けない私が言うのもヘンかもしれないけどね(笑)
ブログは楽しむのが一番!その方が長続き出来ると思うよ~。

Commented at 2013-01-11 06:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2013-01-11 08:57
おはようございます♪
お忙しい中、お返事どうもありがとうございました(*^^*)
負担にならないブログ生活で、楽しい時間が長く長く続いたらいいですね!

黒ごまペースト、何に変身するかな*
楽しみです〜(^ー^)ノ
Commented by kiicamera at 2013-01-11 18:31
かほさん 今年もよろしくお願いします♪
今年も柔らかいお写真 たのしみにしています

おいしそうに焼けてますね~!↓↑
わたしも なかしまさんのレシピ好きで
まふぃんとか たまに作ります^^
素朴な味で ワンボールで出来ちゃうとこが
うれしいです^m^
レシピ本の写真や字体も かわいくて大好きです♪
kii
Commented by Mponyoponyo at 2013-01-12 18:51
黒ゴマ。香ばしい風味も好きだし、身体に良いところも魅力ですね。
手作りですか~。いいないいな♪
最近ちょっとだけ体重が増えて、ダイエット中なのですが、お菓子だけはやめられませ~ん。
Commented at 2013-01-13 01:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyankotomint at 2013-01-13 13:47
はじめまして。
私の拙いブログにお越し頂きありがとうございました(*^^*)
初心者でまだ手探り状態でお恥ずかしいですが
今後ともよろしくお願い致します♪

美味しそうなsweetsの写真がたくさん(*´ェ`*)
またゆっくり拝見させて下さいね。
Commented by miyabiflower at 2013-01-13 19:00
初めまして。
おいしそうな黒ゴマスティックですね。
作ってみたくなりました。
またお邪魔させてくださいね。
Commented by kamakura0608 at 2013-01-13 20:22
かほさん、こんばんは~。
黒ゴマスティックとっても身体に良さそうなお菓子ですね!
それにこんなに綺麗に出来上がるなんてすごいです~。

食べる手が止まらなくなりそうです~。♪

お返事はご心配なさらなくてもいいと思いますよ~。。

皆さんどなたもそれぞれ色んな環境で一生懸命日々の事を、
綴っていらっしゃって・・。

今のかほさんを受け止めて下さる方々がいっぱいみえると思います!
これからもたゆまずのんびりと、綴っていきましょうね!

hanamiyabi

Commented at 2013-01-13 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dieElfen at 2013-01-15 03:57
遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します。
我が家の息子がこのゴマスティックが大すき♡なのですよ〜。
もう何ヶ月も前から「作って!」と言われているのに放置中の母です。^^;;
豆乳買いに行かなくっちゃ。
コメ欄のうさちゃん、美味しそうなロールケーキですね〜♡
Commented by pho_tomomi-n at 2013-01-15 19:17
かほさん、こんばんは〜
なかなかお邪魔出来なくてごめんなさいm_ _m
今年もよろしくお願い致します。

私もなかなかコメントにお返事が出来なかったり
お邪魔出来なかったりしているんですよ。
同じように悩んでいますが、無理をしては
続かないですし、ここはお互い気を楽にして
続けて行きましょうね〜^^

フードプロセッサーで黒ごまペーストを
作った事があります!やはり手作りは美味しいですよね。
私も黒ごま大好きなので、このお写真を見て
よだれをたらしてます^皿^
ほぼ日刊イトイ新聞の記事ということは、
リンゴのマフィンも作られました?^^
私もほぼ日ユーザーなんで♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonshi24 | 2013-01-10 21:54 | 手作り | Comments(13)