陽だまりcafe シャターモードは「こころ優先」。

東京ドイツ村のウインターイルミネーション sanpo

e0214519_819981.jpg


e0214519_8183820.jpg


e0214519_8195680.jpg


月一恒例、友人達5人の楽しい女子会。
東京ドイツ村(千葉県袖ヶ浦市)に行ってきました。

♪恋人はサンタクロ~~ス♪
と、思わず鼻歌が出てしまうほど。
冬の夜空に眩い光、心の中はほっかほか☆
Commented by papacamera at 2011-12-06 13:43
今年も行きたいなぁ。
今年は、三脚持って(笑)
子供たちは日中が楽しみですが。
Commented by nonshi24 at 2011-12-07 07:28
♪papacameraさん

おはようございます♪
やっと、やっと、papacameraさんおススメの
ドイツ村に行くことができました(*^^)v
真っ暗な中に光り輝くイルミネーション、
それはそれは素敵でした♪

でも、バスツアーで道路が込んでいたので
ドイツ村に着いた時はすでに夜。
暗闇なので全貌がわからず
私がpapacameraさんの写真で感動した場所の特定ができなかったのです(涙)
今度は日中にぜひ行ってみたいです♪
Commented by ソラマメ at 2011-12-07 09:42 x
ご無沙汰しています~
すご~くきれいですね。
関西に住むものは、なばなの里やルミナリエが有名ですが
東京なんかは、こちらが想像している以上に
きれいなんだろうな~。
年末、東京の方に行く予定でしたが紅白・・はずれました・・・笑
イルミネーションを見ると冬が来たな~って思います・・・
どっか、見に行きたくなりました。

Commented by Lee at 2011-12-07 18:06 x
こんばんは!
ドイツ村のイルミネーション、とってもきれいなんですね。
イルミネーション、せいぜい つくば程度しか連れて行ってもらえないので、こんな景色、憧れちゃいます。
夫に「行きたい」と言ったら鼻であしらわれました(泣)

↓の岩崎邸、私も数年前に行きました。
そのときは写真O.K.でしたが、今はだめなんですね。
もう一度写真撮りに行きたいと思っていたのに~!
Commented by nonshi24 at 2011-12-08 06:03
♪ソラマメさん

おはようございます!そしてお久しぶりです♪
「なばなの里」「ルミナリエ」☆
TVやブログ等で目にするしかないのですか
とても綺麗でうっとり・・。
近かったらどんなにいいかしらと
いつも指をくわえてみているのです。
ソラマメさんが羨ましいです(*^^)v

「紅白」♪
私もこれを観ないと年が越せません(笑)
家族揃ってあーだこーだと突っ込みを入れながら
一年の締めくくりを歌で終わる・・
あぁ日本人に生まれてよかったって
しみじみ思えるんですよねぇ。。
抽選に応募されたですね。
今年は残念でしたが来年は♪
私もマネッコして来年は応募してみようかな♪
Commented by nonshi24 at 2011-12-08 06:11
♪Leeさん

おはようございます♪
ドイツ村、最高に素晴らしいイルミネーションでした♪
ブログでお世話になっているpapacameraさんが日中のステキ風景を以前upされてて
その時からずぅ~っと行ってみたいと思っていたところ
友達がバスツアーのしおりを持ってきてくれて
その中に「ドイツ村」を見つけて、「ここにして~~」と懇願しました(笑)
つくばのイルミネーションも素敵だと聞いています。
観てみたいわぁ。。

岩崎邸、数年前は大丈夫だったのですね。
私が行った時だけかもしれませんが
撮影禁止となっていました。
撮りたい調度品や美しい壁紙とかたくさんあって・・
・・ううう、撮りたかったです^^;
Commented by ganvuri at 2011-12-10 07:38
初めまして!ganvuriです。私もまだドイツ村へは行った事がありませんがうわさ以上に
きれいですね。写真がとても綺麗に撮れていますね☆彡
Commented by nonshi24 at 2011-12-10 23:12
♪ganvuriさん

初めまして。
ご訪問&足跡ありがとうございました_(._.)_

広場一面素晴らしいイルミネーション。
観た瞬間、友達と一斉に歓声をあげてしまいました♪
実際はこの写真の100倍は綺麗なんですよぉ。

褒めてくださりありがとうございます。
励みになります_(._.)_
また是非遊びにいらしてくださいね。
こちらからも伺わせていただきます♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonshi24 | 2011-12-06 08:29 | お散歩風景 | Comments(8)